スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

気長にやってます

Posted by 晶(しょう) on 12.2010 4 comments
『ジョーカーの国のアリス』、引き続きやってまーす。
いちお、3キャラ攻略しました!
現在、4キャラ目のナイトメア(杉田さん)中。

3キャラは、ボリス(杉山さん)、ユリウス(子安さん)
グレイ(中井さん)。

ボリスは、猫だけあって、甘え上手なんだけど、けっこう
振り回してくれるなぁって印象で、意外に強引で、私の好きなキャラ。

ユリウスは、多分、前作とかで、絆の深いキャラなんだろうなって
印象で、黙々と仕事をこなしてるとことか大人なんだけど、
けっこうおちゃめで、天然入ってるのかな?と、これまた、私の好きなキャラ(笑)

グレイは、かっこいいのに、自分はそのかっこよさに気付いてない。
ユリウスをやたら気にしてて、押しが弱すぎなんじゃないかな?って
心配なくらいで、でも、一直線でしたね。
彼のまっすぐさは、好感持てました。
うん、彼も好きなキャラだな(笑)

っっっって、全部好きなんじゃん

ですが、肝心なこと忘れてません???
そう、石田さんですよね。
そう、ジョーカー、ジョーカー!!

実は、ジョーカールートへなかなか入れないんです~~
というのも、イマイチ、どうやって、ジョーカールート入るのか
分かって無い(^^;)

一応、入ろうとはしてて、話しかけてはみるものの、ジョーカー
だけじゃ、ターンが進まなくて、結局、他のキャラ
・・・私の場合・・・
好きなキャラ中心に訪問しちゃうんで、↑上記のような結果に
なってるわけですが(笑)

で、進むにつれて、他キャラとの親密度が上がるから、「ま、いっか」
と、そのままそのキャラ攻略に走るという、単純明快な結末です。

なんだけど、他キャラ攻略中に登場するジョーカーが
冷たい&不気味・・・でもって、キャラたちに、まるで敵対心でも
持たれてるような・・・そんな立ち位置なんですよね。

撃たれてしまって、「グフっ」みたいなシーンもあるし、
けっこう、ジョーカー好き(好きっていうか、攻略したいと狙ってるというか)
の立場では、きついシーンがありまして、実際には、今、このキャラ
攻略中だから、避けては通れないシーンなんだろうけど、
ジョーカーをそれ以上、傷めつけないで・・・なんて、思ってしまう訳で。
(ちょっとした浮気心?笑)

すっごい複雑~な気持で、ジョーカー以外のキャラを攻略中(^^;)

ていうか、ここまでいろいろなキャラから、意識されてて、
主人公(ここでは私なんですが)と、仲良くなれるもんなの?って
常に思ってたりもするんだけど・・・・。

多分、このままだと、しばらくジョーカー以外のキャラを攻略中だと
思うので、ジョーカー攻略のご報告ができるのは、だいぶん先かと
思われます

こっちは、明日、超寒いらしいです。
風邪引かないように、気をつけます!
皆さんも、お気を付け下さい。
スポンサーサイト
Category : ゲーム

晶さん、こんばんは~☆
頑張っていますね!
私も初めてのゲームだったので、ずいぶん苦労した結果、ヒント貰ってジョーカー攻略してしまいました!年をとると根気強く無くなるもんですから(笑)

他は、ブラッドこにたんと、ユリウスこやぴーに浮気しました。好きです♪
ナイトメアは、姉が杉田君好きなので、ゲーム用パソコンを貸し出しちゃって、それっきりですよ~
グレイを攻略してからの方が良かったかな?!

今後の報告を楽しみしていますね♪
2010.01.13 00:39 | URL | ハルカ #- [edit]
すごく…イイキャラなんですけどね…
周りからあんま好かれてないから心が痛みます( ´△`)だから私だけはジョーカーを愛してあげる!みたいな気持ちになる(笑)
他キャラのようなラブラブエンドではありませんが、気長に頑張って下さい!ホワイトさん、素敵ですv
2010.01.15 14:19 | URL | あそう創 #CjlWd7YA [edit]
レスが、めちゃめちゃ遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
今回は、ちょっと長めのダウンでした。。。
ゲームばっかやっちゃいけないよっていう、戒めかしら?(笑)

グレイは、かっこ良かったです!
なんか堅物って感じですけど、かっこ良かったですよ~
中井さんの声がピッタリだったです。
ジョーカーへは、なかなかたどりつきませんが・・・(^^;)
体力削らない程度に(←重要)頑張りますv
2010.01.18 13:27 | URL | 晶 #- [edit]
コメント頂いたのに、レスが、遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m
ジョーカーの存在、気になるんですけどねぇ・・・
そう、そうなんですよ。
やたら、みんなに嫌われてるような。
そして、肝心の私(主人公)も、嫌ってる(?)から、そんなこと
ないのにぃ~~って、すごく悲しいんです。
早く、ジョーカーとのエンドを迎えて、スッキリしたい。
頑張っていきま~すv
2010.01.18 13:31 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
