スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後なので

Posted by 晶(しょう) on 29.2009 4 comments
29日午後から、31日まで旅してきます。

なので、年内更新は、最後です。
(出先から、更新できるんだけど、思い切って、
石田さん抜き生活してみようかと、思います。。。耐えれるか、私!?


1年は、あっという間に過ぎていきますよね~
早すぎて、振り返るのが、まだ早いんじゃないかな?って
思ってしまうけど、経ったんだよね・・・

↓書いてたら、超長くなりました
まずは、秋から冬になって、すっかりゲーム好いてる
ので、ゲームから。
販売本数が、後半に偏りすぎだと思うんですが・・・
ほんっと、10月から、きつかった(><)
来年も、同程度の本数ご出演なのだとしたら、前半から
飛ばしてもらえると、ありがたいなぁ・・なんて、思ったり(^^;)

では、早速、私が、はまった度の高い今年発売のソフトです。

1.Winソフト『Starry☆Sky~in Autumn~』
おそらく、私のブログを読まれてたら、「そうだろうね」と
言われると思いますが、「はい、完全にはまりました」(笑)
ハニービーさんから、発表になった時、価格も安いし、正直、
CDの延長だろうなぁ、、、くらいで、たいして期待してなかったんです。
それが、それが、こんなに、素晴らしいキャラと、シナリオを
提供してくださるなんて、ハニービーさんから、羊さんCDが
登場した時に、思ったことを再び思いました。
スタッフさん、ナイスっ!!ツボ抑えまくりです!!と(笑)


2.DSソフト『SIGNAL』
意外でしょうか??
だって、私がDSソフトにはまったのは、初なんです。
ときメモでさえ、PS2が良かったなぁって思ったくらいですし、
DSは、ツンツンするのが向いてなくて、小さい画面を見るのが
非常に疲れる体質で、体力的にも不向きだったんです。
それを超えることのできる魅力がこの作品には、ありました。
石田さんのキャラ藤宮さんも、真面目一辺倒のキャラかと思ってたら
後半は、意外に独占欲発揮してくれて(笑)
さらに、他のキャラに魅力あり!
石田さん以外のキャラでも、ドキドキさせられるから、飽きずに
全員攻略したくなったというね。
そして、なんといっても、攻略キャラたちが、フルボイスだったこと。
これは、大きい!
そして、攻略エンドが、ハッピーと、バッド以外にも、横取りもあったりして
男の子たちの嫉妬みたいなのも、感じたり・・そこらも良かったです。
CERO「D]で、17歳以上対象っていうのも、良かったかな(*^_^*)
キャラによっては、「なんで、D?」とか思ったけど、なるほど!なのは
黒峰さん。彼は、超好きです(笑)


3.PSPソフト『遙かなる時空の中で3運命の迷宮 愛蔵版』
外せないですね。
十六夜記も好きだけど、現代にやってきた彼らがけっこう好きなので
こっちを挙げました。
遙か3は、やっぱり、ヒノエくんがいますから(そこっ!!?)
PS2版で、やったことがあるから、新鮮さは、イマイチだけど
けど、エンディング後が追加されてたのは、かなり良かったです。
ただ・・・そこにも声があれば、もっと良かったなと。


来年以降に向けて、期待するのは、もちろん、スタ☆スカの新展開。
あとは、『遙か4』にも、そろそろ次の展開があってもいいなぁって
思うな、、移植は、もういっかなぁ、、、コーエーさんっ!

では、次に、CD部門です(^^)
今年も、めちゃめちゃたくさんのドラマCDにご出演で、
いろいろな石田さんが聴けたことは、幸せでした。
どれが、今年だったっけ?と、調べなおしたんで、時間かかった(笑)

CD部門は、単純に好きだった石田さんということで、選んでみました!

1.ドラマCD『NOBU』
発売は、去年の年末、冬コミでの先行販売に始まったと思うんです。
とにかくCD全体が、おもしろすぎる。
衝撃的でした。
そこまで、やるんだ!
そして、どこまでやっちゃう?みたいな(笑)
石田さんのはっちゃけぶりも、超楽しくて、ず~っと笑ってたCDでした。
今年も冬コミ先行で、『NOBU学園』あるので、すっごい
楽しみにしてるところです。


2.『パンドララジオ スペシャルCD Vol.1 ~華麗なる美食対決~』
ブックレットに心奪われました(笑)
パンドラハーツのラジオ出張版みたいなものですけど、
高級ホテルで、石田さん、皆川さん、鳥海さんが食事されてて
金額対決されてるんです。某番組のパクリのような設定です(笑)
ま、負けちゃうんだけど、その罰ゲーム姿も、かわいくって。
なごみました。
そして、食べたい・・・(あ、料理、料理ですよ)


3.ドラマCD『オリンポス』
アポロンという神様らしくない神様の石田さんが、大好きでした。
作品の世界観は、原作読んでなかったら、もしかしたら、
私には、難しかったかもしれないな・・・と、思うくらい
変な世界でしたが(^^;)
おかげさまで、原作を読ませていただいてたので、キャラ設定を
しっかり理解できて、納得の◎でした!
すべてのキャスティングに大満足。
石田さんのアポロンが、いかにも、そんな感じ!という印象で、
ピッタリで。
ある意味「S」度高めな(笑)演技が素晴らしかった。


続編もいっぱい希望してるんだけど、、、、
『イケベン』は、一応、終わったらしいけど、なんとか復活して
シリーズ続けてもらいたい。
あとは、今年のうちに、続編情報が聞けるかと思ってた
『漠狩り』シリーズ。
早く、次、待ってます。
プリンセスハーツも、文庫は、発刊されてるけど、CDは、ストップしてるし
特に、最新刊なんて、マシアスストーリーのようだし。
そこらへんが、CDになってくれると、期待大なんだけどなぁ・・・・なんて。

書き始めると、キリがないので、この辺で強制終了(^^;)

では、次に、アニメ部門で~す。
ほんとに、単純に、好きなキャラより(*^_^*)

1.『パンドラハーツ』 ブレイク
まさに石田さんキャラ!
今年のアニメの中では、群を抜いてた。
出番も多かったし、はまり度も高かったし、最高です!

2.銀魂 桂さん
石田さん出なくても、結局、銀魂は、見逃せない番組に
なってるんですよね。
出番が、多ければ、もっと好き(笑)

3.続 夏目友人帳 名取さん
キラキラ名取さんでしょ、もちろん、好き(*^_^*)
けど、桂さん以上に出番が・・・・
第3期も、いずれあるだろうと思ってるんで、その時には、ぜひ、
名取さん出番がたくさんありますように。

エリンのダミヤは、残念ながら、好きなキャラでは無かったのです。
アニメは好きでした。
そして、始めから怪しさを含んだダミヤの演技は、最高でした。
さすがだな・・・と。

あ、あと、忘れちゃいけない、マ王のサラレギー。
もちろん、好き好き~!!
教育テレビでの再放送も、実は欠かさず観てました。
1月9日が、再放送の最終回。
見逃さないですよ。

長々と、お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
(ほんと、長い

今年は、ブログ運営で、いろいろな変化がありましたが
続けて遊びに来て下さっている皆さま、ありがとうございます。
来年も、また、石田さん好きを維持(ううん、向上)して、
ブログに反映していけたらと思います。

良いお年をお迎えください
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.30 17:58 | | # [edit]
今年最後のコメント~!
やっぱ、ゲームはスタ☆スカですかー!私はやり込んだ感がないと楽しめないので、石田さん要素ってだけでちょっと下がってしまいました!や、石田さんは最高だったんだけどね。
晶さんのを見て、NOBUって今年だったんだぁー!思って、もう一度聴きたいなぁと携帯に取り込んで聴きながら仕事に行ったら、JRの中で笑いこらえるのにすごいやばかったさ!こう言うことはしてはいけません(笑)。
今日まで旅してんですかー?天気悪くない?今、ニュースで広島とかも雪降ってたけど、山陰と山陽で違うから大丈夫でしょうか?
それでは、良いお年を~!!来年もよろしくですー!
2009.12.31 12:06 | URL | みまま #- [edit]
あけましておめでとうございます\(^o^)/
返信が大変遅くなってしまいましてごめんなさい。
こちらこそ、昨年は、大変お世話になりました。

スタ☆スカの今年の展開は、早く続情報、知りたいですね~
うずうずします(笑)
シグナルは、私的には、けっこうお勧めなんですけど、好き嫌いが
あるのかもしれないです。
石田さんキャラよりも、他のキャラに萌えられるなら、お勧めかもしれません!

そして、あのイベントに!!!!?
おめでとうございます~!!
今年は、年早々、いいことからスタートですねっ(^v^)
どのくらい近いんだろう?って、すっごい気になるので(笑)
感想聞きに、遊びにいかなくちゃv

今年も変わらず、よろしくお願いします<(_ _)>
2010.01.02 17:07 | URL | 晶 #- [edit]
去年最後のコメントの返信が、こんなに遅くなってしまって
ごめんねぇ~
もう、いろんなところから、「あけましておめでとう」って
連発してますが(笑)

NOBU・・・
遊びすぎてて、かなりヤバいって。
通販は、まだみたいだけど、早く第2弾が聞きたくて聞きたくて。
早く~~~って、思ってますよ。
しかも、これ、まだまだ続きそうじゃない?

年末の雪は、ひどかったですね。
積雪はそうでもなかったけど、風が強かったから、吹雪いてて
外歩いてたら、耳がちぎれそうでした。
一応、31日の紅白に間に合うように、帰ってきて、コタツで
ゆっくりしてましたよ~
ご心配おかけしました。
2010.01.02 17:12 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。