スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

ふわふわっとした感覚を覚え

Posted by 晶(しょう) on 12.2009 6 comments
エリン感動。
このブログを書き始める前に、録画を見たんですが
まだ、ちょっとふわふわした気分です。

ダミヤ目的で観てると言っても過言ではなかった
はずのアニメなのに、ここ数話は、完全にストーリー重視な
目線になってしまってます。
↑いい傾向ではないですか!?(笑)

今日の話は、すべてにおいて、完璧でした。
エリンの決意も、イアルとキリクの対決&仮面部隊との激突も
眩しいほどの夜明けも、ダミヤの言葉を拒否ったセィミヤも
美しさ、荘厳さを感じました。

きれい・・・って思った。

正直、ダミヤが、どんなに悪人であっても、信じ続けようと
思ってたんだけど(笑)
やっぱ、無理がありましたね(ハハハ)

『SIGNAL』始めましたv
「がめ煮」って言葉が出てきて、おっ!!て思ってたら
あるキャラが、北九州出身って設定でした。
わ~~、なんか、すごい親近感♪

まずは、彼から頑張ります!

スポンサーサイト
Category : アニメ

エリン面白いですよね。
正直、絵はあまり好きではないのですが、ストーリー性と石田さんが出てるって言うので、これまでずっとみてきました。
石田さんが出てなければきっと見てなかっただろう、それはもったいないな、って思う作品です。
ダミヤはうん、素晴らしい悪役だと思いますw

お正月といえば、がめ煮ですかね~。
筑前煮というほうがポピュラーでしょうかw
あぁ、食べたいな・・・。
2009.12.13 18:14 | URL | たちばな葵 #9xsPF1TE [edit]
こんばんはー。
うんうん、ダミヤ目当てがストーリー重視なんていいじゃないですかー!
ダミヤもダミヤなりに国を思って・・・って思ってたんだけどねぇ・・・最近見てると、どうにも私欲でしか動いていない気がしてきて、ちょっとキャラ的にはイヤんなってしまってましたー。ごめんなんさい、石田さん・・・って気分。
我が家では鈴村さんイアル急上昇↑
小説の獣の奏者3巻読んで(当然アニメのネタバレですけど)うひひ♪ってなってますーーー!

がめ煮ってやっぱ知らないわー。お正月の煮物ってうま煮かな?
2009.12.13 22:40 | URL | みまま #- [edit]
私も、石田さんご出演で無ければ、絶対観てなかったアニメです。
なので、この作品に石田さん出てくださって、良かったなぁって、ほんと、思いますね!
ダミヤは、最後どうなってしまうんだろう・・・と
気が気じゃないんですけど(><)
けど、最後まであと数話、しっかり見届けたいと思います。

がめ煮ですよねっ(●^o^●)
そうそう、ゲーム中では、筑前煮のことって説明してましたよ。
私の中では、違う物だったんですが・・・
一緒なのかぁ・・・と、再確認しました(^^;)
お正月もうすぐですよっ、食べれますよ(*^_^*)
2009.12.13 22:43 | URL | 晶 #- [edit]
エヘヘ♪
あと数話で終わりって段階だけど、いい傾向でしょ~(笑)
そうなんですよ、ダミヤなりに国のこと考えて・・・って思ってたから
考えの違いで、そういう考えもあるなって理解しようとしたのに、
最近は、暗躍してますからね(^^;)
もう、信じられない人になってます。石田さんだから、ますます
そういう演技が、これまたピタっとはまってしまって、柔らかさの中に
凄みが潜んでますけどね~
(けど、エリンも、私としては、あんまり理解できないけど・・・)

鈴村さんのイアルかぁ、私は、キリクかな。
↑そこで、対決しなくてよい?(笑)

がめ煮、やっぱ分かんないんだ!!!!?
鶏肉とか人参とか牛蒡とか筍とか入った煮物なんですよ~
我が家では、お正月には、必ず大量作ってます。
2009.12.13 22:57 | URL | 晶 #- [edit]
晶さん、こんばんは♪
エリン、お話が盛り上がってきて、クライマックスな感じですね~。
正直、エリンの「自然のまま育てたい」という主張には同調できない部分もあるのですが、見入ってしまいます。
石田さんの悪役っぷりが冴え渡ってますね。

そうそう、『がめ煮』って方言だったんですね(^_^;)
お正月やお祝い事で作るイメージがあって、筑前煮とはちょっと違うと思ってました。
う~ん、少なくとも肉じゃがではないですよね(笑)
うちのは里芋も入っていて、かなりお腹がいっぱいになりますよ(*^^)v
・・・食べたくなってきました(^u^)
2009.12.14 19:28 | URL | 真琴 #ciZ.EuIc [edit]
私も、エリンの考え方に同調するのは、難しいです。
ちょっとイラッとすることもあったりしながら、ダミヤのひどさを
涙しながら観てます(^^)
そんなにひどい人だったなんて・・・と、信じてきた私のこの気持ち、
どうすればいんですかっ!!責任取って~なんて、言いながら(笑)
今日、ラジオ聴いて、最終回は、そうなるんだっていう結末だと
仰っていたので、やっぱりそうなのか・・と、今の状況から考えられる
ダミヤの結末を想像しております。

がめ煮と筑前煮は、違いますよねっ。
私も、がめ煮はお正月やお祝いの席で出てくる食べ物だと
思ってて普通にお弁当には入れないなぁって思いました。
良かった、私だけじゃなかった(ほっ)
里芋、我が家も入れます、入れます。
おいしいですよねぇ~。
お正月、楽しみだわ。
ま、作るのは私なんだけど・・・(^^;)
2009.12.14 22:39 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
