スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

鋼鉄三国志 ドラマ&イメージソングアルバム 第1章

Posted by 晶(しょう) on 19.2007 0 comments
鋼鉄三国志 外史想歌 第一伝~思慕~
発売中!

やっと、聴きました~
まず、ケース開けて、思ったこと
CDデザインが、かっこいい!
真っ黒なCDに赤い題字(枠)
いいよ~、これ。
こういうの好きです!

で、で、もちろん、石田さんなんだけど・・・・
かわいい~~~~!
呂蒙♪

でもって、めっちゃいい人~~~!


陸遜と孔明の話は、ちょっと、やはり、あれですね、あれっ!(笑)
陸遜って、孔明さま、好き好きラブラブ光線ビーム(?)
すっごいよ~、彼のあの、照れ方・・・・
なんだかなぁ・・・もう、笑って聴くしかないってば。
陸遜の声が、アニメとは違う気がしましたけど・・・
ちょっと幼く感じました。
(あ、いや、私は、石田さん以外の声優さんの声は、あまり記憶に無いので、記憶違いかもしれません)

呂蒙は、趙雲との掛け合いで、
あまりかみ合わないけど、結局、趙雲を呂蒙ペースに巻き込んで、趙雲にうんざり
させてる呂蒙でした。
武力でなく、こう攻めるのが、いいのかもね。
趙雲って、アニメでは、いつも挑発的で、このCDでも、なんとか呂蒙を怒らせようと
してるんだけど、呂蒙は、太史慈以外に、「へなちょこ」って、言われても
平気なんですって。
太史慈は、慕ってるから、その人には、「へなちょこ」って、呼んでほしくないらしい。
なので、結局、趙雲は、何言っても、呂蒙にスルーされて、イライラしてるって、感じかな。
な~んだ、趙雲って、意外に相手にしてもらいたがり~なんじゃない?(笑)
だって、怒ってるもんね(笑)

次に、魯粛の感想を(笑)
これまた、いい人なんですよ。
アニメでは、孫権をかばって、趙雲にやられてしまいましたが・・・
このCD聴いてると、死んじゃったのが、もったいないなぁって、思います。
陸遜とは、違う意味で、「孔明様~♪」なんだけど、彼が他人を気遣う気持ちとか
すっごい呂蒙に通じるところがあったりして・・・・
魯粛と呂蒙の話が聞きたかったなぁ。

(単純に、石田さんと野島さんだからともいう、、笑)
あれ?
だって、お二人のキャラ、めっちゃかわいいんだよ~~

このCDは、陸遜と孔明のトラックだけ、聞いてて恥ずかしかったけど(笑)
他のトラックは、それぞれの人間関係を見つめなおしてるって、感じのつくりで
なるほどねぇ~って、思いました。

さ、第2章、第3章と、すでに予約済みなので、届くのが楽しみです。

あ、そうだ、そうだ、陸遜役の宮野さんが、
ガンダム00の主役キャラみたいで、すごいですね、続けて、主役!
しかもガンダム!!
乗ってるんですねっ。
石田さんが、ゲストで登場する以外は、新ガンダム見ることは、無いと思うので、
私の宮野さんのイメージは、多分、しばらく陸遜の「我が師」なんですけどね(笑)
がんばってくださいね~
石田さんゲストキャラとかで、登場しないかなぁ。
アスランとは、まるっきり違う声できるからさ、お願いしますっ。

次のガンダムが、発表されて、なんだか、複雑な気分です・・・
アスランは、過去の人になっちゃったんだなぁ・・・って。
寂しいなぁ。。。。。

今日は、久々に、ブログ更新多かったです!
がんばった、がんばった(なでなで・・・)
スポンサーサイト
Category : 作品の感想


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
