スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

脳の仕組み!?(笑)

Posted by 晶(しょう) on 18.2009 8 comments
手にヤケドを負いました(><)

今朝、大きな鍋に98℃設定のポットのお湯を
移そうと、蓋取ってザバーっとやろうとしたら、
そこに、自分の左手があった!!!!

なぜそんなとこにっっっ!!?
アチーーーーーーっ

と言っても、ポットを投げるわけにはいかず・・・
ああいうときって、痛さよりも、このポットをどこかに置かなきゃ
っていう意外に冷静な心理状態になるんですね~

それは、正常なのだろうか・・・私の脳??
動物的には、危険回避、痛さ除去じゃない?とか思うんだけど(^^;)

人間としては、冷静な判断だったと思います(笑)
(投げる→壊れる→買い直す→痛い出費)・・・だとか
そんなこと、具体的に考えたわけでは無いんだけど、
おそらくそんな考えが根底にあってのその行動なのだと
思われます←分析中(笑)

けどですね、これが、手の甲かなり広範囲にわたって
真っ赤になりまして、いやぁ~、98℃ですもんね、当然ですが
すっごいピリピリしております。
そして、現在、広範囲の赤さは取れたんだけど、おそらく、
最初にお湯がかかったと思われる個所が、紫色に腫れてきました。
そして、人差し指を動かすと、ピリピリ感が、2~3割増し!みたいな。

と、いうわけで、今日のPCタイムは、
ピリピリ→イライラ→ピリピリ→イライラの繰り返し。

キーボードカチカチするのに、いつもの倍くらい時間かかってる
気がします。
やっぱ、自然と左手をかばってんでしょうねぇ~
私の脳、正常みたい(笑)

石田さんの話を・・・と思ったんだけど、今日は、結局
石田さんの声は聴けてなくて、この状態じゃ、今から、
いろいろなサイト巡りするのも時間かかりそうなので、悲しいけど、
石田さんタイムお休みにします。

ケガ話で終わってしまった(反省)

そうそう、今日は、オリオン座流星群が、一番よく観れるそうです!!
22時~早朝にかけて、多い時は、1時間に50個くらい流れるそうです。
新月の今日は、月明かりに邪魔されず、見えやすいんですって。
そして、こんな活発なのは、70年後だそうな。
星好きな方~、チャンスかも!
今、スタ☆スカ中の方も、実際の星空見てみるのもいいかもしれませんよ(^_-)-☆
そんな情報は、ここから、もらいました。

私も、このあと、しばらく星空観測してきますv
スポンサーサイト

晶さん、こんばんは。
そんなに広範囲の火傷、お医者さんに行かなくて大丈夫ですか?水ぶくれになったりしていませんか?
家事って意外と危険がいっぱい潜んでますよね((+_+))
お大事になさってください。
2009.10.19 19:30 | URL | 真琴 #ciZ.EuIc [edit]
こんばんは!ふぅこです♪

ヤケド~~~~!?
晶さんが石田さんタイムを諦めるほどの痛手ということはかなりの重症とおみうけします(>_<;)

しっかり冷やして石田さんタイムを満喫してくださいね(TOT)
2009.10.19 20:37 | URL | ふぅこ #RTsg67ww [edit]
大丈夫~~~!!!!
ポット投げなかったのは正解かも。さすがに、熱くても痛くても考えちゃうよね。
でも、その後に感覚なくなるまで冷やしたら、案外大丈夫なもんよー。そこまで冷やさなかった?
一瞬痛み引いても、皮膚の下では火傷は進行してるから痛いのよー。痕を残したくなかったら、ガーゼの上からアルミホイル巻いて紫外線カットしてね。
お大事に~~~!!!!
あ、ゲームも痛そう・・・・手だし・・・・・
2009.10.19 21:50 | URL | みまま #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.20 22:08 | | # [edit]
水ぶくれにはならずに済みました。
火事は、水使うので、大丈夫なんだけど、お風呂が、
痛いですね~、やけどなんて、何年かぶりの怪我なので、
この痛みを忘れてました。
熱いものには、弱いようです(><)
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
2009.10.20 23:18 | URL | 晶 #- [edit]
そうなんですよ~
でも、よく考えたら、PCでキーボード打つのは、痛かったけど
マウスをカチカチするだけだったら、右手だから、何の支障も無かった(^^;)
てことは、休む必要が無かった!!(笑)

今日は、もう、腫れも引いて、変色だけになったんで、大丈夫です!
早速、石田さんの声が聴きたくなって、古いCD引っ張りだしてしまいました(^^)
ご心配おかけしました。
ありがとうございました。
2009.10.20 23:21 | URL | 晶 #- [edit]
だよね、ポット投げてたら、もっともっと凹んでる(笑)
一応、冷やしたんだけど、「冷やしたつもり」程度だったのかもしれないなぁ。
自分では、冷やしたつもりだったんだけど・・・ってやつ。
今日、思いきり、紫外線浴びた気がするんだけど・・・
痕残るかな!??
けっこう、どす黒いんだけど(苦笑)

ゲームは、今晩から再開します、寝なければね(^_-)-☆
2009.10.20 23:24 | URL | 晶 #- [edit]
ご心配おかけしました。
痛みを受取っていただいて、ありがとうございます~<(_ _)>
おかげさまで(笑)もう、大丈夫です!!

揚げ物の油はねは、一瞬だけど、痛いですよねっ!!
だって、あんまり気にして無いけど、180度とかなってるんですもの!!
手はもちろん、顔に、はねないように、十分、お気をつけて下さい。
私は、普段、家では、メガネしてるんですけど、揚げ物してると、メガネに
飛んでくることが多くって、これ、メガネしてなかったら、
まぶた直撃!?とか思って、けっこう、心配になります。

今日は、触らなければ、痛さもとれたので、早速石田さんの声を
聴いてきましたよv
やっぱり、いいですねぇ~(*^_^*)
ホッとします(笑)

ありがとうございましたvv
2009.10.20 23:32 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
