スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

まとめて

Posted by 晶(しょう) on 12.2009 0 comments
昨日は、朝早くから、下関に向かいまして遊んできたんですけど、
行きがけの車中にて、静岡地方の震度6弱の地震発生という
ニュースを聴いて、ビックリしました。

震源に近い静岡をはじめ、愛知にも知り合いがいるので、
大丈夫かな・・・・と。
前日には、ちょうど台風日本列島に沿って北上中みたいな
話だったんで、雨の被害が甚大なニュースを聴いたばかりだったし
ちょっと最近、自然災害のニュース多すぎですね。

やっぱり、どこかおかしいと思ってしまう。
地球が怒っているんじゃないかとか、こんなマンガチックな
言葉で表現したくもなってしまいますよ、ほんとに。

今後も、風雨、揺れには、十分気をつけ、家の中でも発生する
熱中症にも、注意しながら、こんな変な夏を乗り切りましょう!

いろいろ聴いたりしたので、ちょっとずつ感想。
『レッドクリフPart2』
DVD半額デーを狙って、借りてきました。
レンタルCDって、本編始まるまでのスキップできない部分が
長いんですよね・・・
そこだけで20分以上はあったような(><)
けど、始まると、いきなり、前回の献帝が曹操に詔を出す
シーンが、フラッシュバックの演出で、セリフが流れたので
石田さんの気の弱い、おどおどした献帝演技に、「おっ、きたきた」(笑)
↑やっぱ、急に惹きこまれますなぁ(^^)

献帝は、ここだけなんですけど、
石田さんは、もう一人、孫権軍から曹操軍へ寝返った水軍の
頭の2人のうち一人もやってらっしゃるので、
ちょっと、そっちも楽しみに♪
けど・・・・ぁぁぁぁあ~~~っ

前作に続き、戦い場面に圧倒されます。
人の数もだけど、カットが、上手いなぁって。
足元からとか、空からとか。
戦いが始まると、それまでの手が止まるというか。
(何かやりながらしか観れない私)

そして、これもなんだけど、
前作に引き続き、趙雲が、かっこいいv(笑)

ドラマCD『東海道HISAME~陽炎~千子村正編』
すっかり、第一弾の内容が、飛んでいまして(^^;)
第一弾から、聴き直したため、遅くなってしまいました。
イタズラっ子ぽい(笑)紫苑(石田さん)は、かわいい~
多分、あれですね、
紫苑をかわいいなんて思うのは、ファンだからなんだろうな
としか考えられない立ち位置なんですけど(^^;)
だって、ひさちゃん(下野さん)や、斎(諏訪部さん)から見れば、
鬱陶しい存在ですもんね
アハハ。
第二弾の今回は、紫苑の過去も聴けたり、紫苑の優しい
部分が見えたり、一番慕っている八雲(藤原さん)に・・・・
うっ、かわいそう・・・

ひさちゃんを助けた紫苑という格好なので、
恩を売ってるみたいな感じになってるけど、結局、助けられてるのは
紫苑の方だと思うし・・・
きついこと言っても、「あ~、はいはい」と聞き流されてるような
そんなところも、かわいいじゃないっすか(*^_^*)

ひさちゃんのお父さんが手にしていた宝刀・千子村正を
手に入れるため、八雲と響先生(小野さん)、ひさちゃんと斎に
付いていくことになった紫苑、
他、腕に覚えのある人たち、他多数
大勢で山に登ることになりましたv

まだ、八雲と、紫苑との関係が壊れたとは思いたくないんで・・・
過去のこととか、スッキリしてないし、刀を手に入れるまでは
時間かかりそうだし(^^)
次が楽しみで~す♪

『のだめカンタービレ 22巻』の初回限定版付録DVD
出たっ!高橋~~~~
(出たという言葉がピッタリなんですよ。ほんとにっ)
本編以来だったけど、さらに強烈に・・・
そっちの人でした(笑)

約21分のうち、後半にちょこっと出番あり。
ちょっとなのに、なんだか、ある意味、インパクトは絶大で

松田さん(東地さん)の未来日記を大いに狂わせた
みたいです(笑)
スポンサーサイト
Category : 作品の感想


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
