スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

タツロット登場!

Posted by 晶(しょう) on 22.2009 7 comments
仮面ライダーキバの12巻DVD 初回生産限定特典♪
キバットとタツロットの「ひとこと」CD
久しぶり~~~っ(*^_^*)
たっちゃんですよっ。
キバットに、「たっちゃん」「たっちゃん」呼ばれまくって
かわいいですぅ

内容としては、これまでの特典カードに書かれた「ひとこと」(慣用句等)
キバットが、読み上げ&解説という一つの慣用句につき
数十秒程度の内容を50個程度。
タツロットは、最初に登場して、
「途中からは、私タツロットも参加しますよぉ~♪」
って、言われたので、途中から(笑)
25トラックから登場しました!!

それまでは、本当に、淡々と、読み上げ→解説の繰り返しだったんだけど
たっちゃん登場で、解説時に、ちょっとだけ、キバットも嬉しそうだった(^^)
キバの内容を振り返って、会話形式になってて、いい雰囲気♪
この雰囲気、懐かしい~~~

ついでに(あっ!?)、DVDも観ちゃおうかな。

ただ、読み上げてるのが、ことわざ、慣用句、四字熟語なので
ちょっと堅苦しいのは、否めませんがね(笑)
学生さんとか、いいかもしれませんっ!!
キバットとタツロットに教えてもらって、頭に残る!とかいいかも。
(私???えっ、あ、う~ん

只今、引き続き断水中・・・・・
小学校からの連絡によりますと、浄水場が川の氾濫で
水没したらしく復旧のめどが立たず、
断水は、1~2週間続くと見た方が良いそうです。。。。

雨が降りすぎたというのに、断水とは
被害の全貌が見えてきたようですが、ニュースには無い
生活に密着したところで、かなりの被害が出ているようです。

今日は、子供も楽しみにしていた皆既(部分)日食だったんですけど
朝から、水の確保のためのポリタンク探し。
どこも売り切れ。
入荷予定は、交通事情により未定。
そして、262通行止めのため、防府に抜けるためには、通らなければ
ならない道路が、私の生活道路なので、常に大渋滞・・・
お店になかなかたどりつけないという。

本当は、空を見上げて、観察させてあげたかったのに・・・
気づいたら、なんか薄暗いよね。
これは、曇ってる?それとも日食?という程度の観察しか
できませんでした。
余裕がなくて、ごめんね
26年後に、また、観れるそうだから、その時は、きちんと観察できるといいね(^^)

水が無いというのは、非常に不便です。
生まれて初めて、バケツやペットボトルを持って給水を受けたんですけど
(↑結局ポリタンク無くて・・・)
お茶碗洗うのもコップで少しずつ水をすくいながらかけたり
手を洗うのもコップでひとすくいしてかけたり、日頃どんだけ
水を垂れ流ししてたのか、思い知りました。
これでも、十分なんだなぁって。
明日は、隣の市まで、なんとか出て行って、コインランドリー
探してきま~す。

洗濯できないのと、シャワーできないのが、一番つらいですね。
やっぱ、近場の温泉行きかなぁ・・・
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

私は一日以上の断水なんて経験したことがないので、憶測ですが、大変ですよね。
お水って高いものじゃないから、ついつい無駄遣いしてしまいますよね・・・。
お風呂とか大変でしょう?
暑いから汗はかくし。
晶さんは特にお子さんがいるから大変そうです。
お皿にラップをして使い捨てしたり、紙皿や紙コップを使ったりしてもいいですが、長くなるとコストが・・・。
早く復旧することを願っています。
2009.07.23 22:54 | URL | たちばな葵 #9xsPF1TE [edit]
 ニュースを見て、「晶さん、大丈夫?」と思っておりましたが、『壁から水』とか、『生活道路が不通』とか、その上、断水とは・・・遠くに居て、何もお役にたてず、ただただ、お見舞いを申し上げることぐらいしかできず、すみません。
 復旧まで、どうぞ、頑張って下さい!
2009.07.23 23:23 | URL | シトラス #- [edit]
こんばんはーーー。
なんか、断水ですごいことになっているのに、タツロット見てる・・・癒されてる?
久々に聴きたいねー。かわいいもんね♪

何か、まだまだ復旧していないのに、また明日も大雨とかってニュースで言ってましたねー。
洗い物楽しんでるし・・・。まぁ、どんな時でも楽しんでんのはいいこと・・・なのかな?
2009.07.24 22:04 | URL | みまま #- [edit]
私も、断水経験と言えば、水道管工事のため数時間とか・・・
そんな程度の経験しかないので、今回の1週間(?)もの断水は、初です。
お風呂は、入れないですね・・・
とりあえず、拭く拭く拭く(^^;)
地元では、湯田温泉ってところがあるんですけど、断水地域の人を対象に
利用料半額だとか、自衛隊の簡易シャワー設置とかやってくれてるので
週末に行ってこようと思ってます。
仕事して無ければ、実家に帰るんだけど・・・(あぁ・・・)

北部九州の豪雨の影響は無いですか?
初めて経験する天気になってるので、何もないことをただただ祈るばかりです。
葵さんも、お気を付け下さいv
ありがとうございました。
2009.07.24 23:06 | URL | 晶 #- [edit]
ご心配おかけしてます。
ありがとうございます。大丈夫!とは言い難いかもしれませんが(^^;)
これ以上の方がたくさんいらっしゃるので、大変などと言ってられない
状況です。
断水は、かなりきついですけど、慣れてくると、水のありがたさが
身にしみまして、復旧しても、水の節約を考えるいいきっかけになったのかも・・・
なんて、思えるようになりました。
シトラスさんは、どちらのお住まいか分かりませんが、
地域によっては、今日もすごい雨に見舞われてるみたいですし、
十分お気をつけて!

ありがとうございました<(_ _)>
2009.07.24 23:11 | URL | 晶 #- [edit]
タツロット、「かわいいぃ~~、なでなで~~~」って感じ(笑)
久しぶりにDVDも見たけど、音也役の武田くんが、かっこいいですね←そこかっ!!

って、そんなこと言ってる場合じゃなくて・・・(^^;)
雨ひどく降り始めました。
けど、今日は、ここより、さらにひどいのが、北部九州らしいので、
今度は、実家が心配になっちゃって、さっき電話したら、ベランダに
雨がたまって、窓ガラスが、船の窓みたいになってたって言ってました
ギョッっ!!!
ですよね。けど、笑って言ってたので、たぶん、大丈夫でしょう。

私は、とりあえず、うん、そうね、断水の中に楽しさ見つけて
頑張ってます!(^^)
このカラ元気は、いつまで続くのやら・・・はぁ。
2009.07.24 23:21 | URL | 晶 #- [edit]
拍手シーレットコメントのAさんへ
拍手のシークレットコメントには、レスできないので、こちらから、失礼しますm(__)m
長そうなんです。
予定では、28日復旧ですって(><)
けど、今日、明日とまた、雨がひどいようなので、その予定も狂うんじゃないかと、ヒヤヒヤしてます。
他の地域でも、雨マークが並んでたりするので、Aさんも、十分、お気を付け下さい。
ありがとうございました<(_ _)>
2009.07.24 23:35 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
