スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

雨がっ!!!

Posted by 晶(しょう) on 21.2009 8 comments
8時頃から、断水中です
トイレ行った娘が、「お母さん、水出無いよ~~~」
で、確認。

山口地方、大変な雨になりまして、
旦那の会社の人が、巻きこまれて、救助されてそうです。
と、いうのも、帰るために通らなければいけない山口市と防府市を
結ぶ国道が、とんでもない惨状になってるみたいで
夕方のニュースを観て、ビックリしました。

私も今朝、仕事で防府と山口の境界近くに出かけてて、正午頃に
262号線を、消防車や救急車とすれ違いながら、雨で冠水した
道路をタイヤ埋まりながらなんとか帰宅しました。
勤務地が、停電&浸水しましてですね・・・
初めて、壁から、水が入ってくるという恐怖を体験しました。
ほんとにビックリしました!!
壁から水が水道水のように湧き出てて、その時は、近所の集落が、
こんなことになってるとは思って無くて、水を外に出すのに
ほうきやら、モップを持って、ドアから、ザブザブと、同僚と
「すごい雨になったね」「これ、帰れるん?」とか言いながら、
排水作業をしてたんですけど・・・・
大変なことだったんですね。
後で、聞いたら、職場にテレビ局が取材に来たって言ってました。

旦那は、夕方5時半ごろに、262(←通勤道路・・・山口と防府方面を
結ぶ重要な幹線道路なのです!)
通行止めだから、
遠まわりして、明るいうちに帰るね~って、連絡あったんですけど、
現在、まだ、会社付近をウロウロしていると
さっき、連絡が・・・
帰れないかも・・・と、ちょっと弱気な旦那でした。

今の時間もたくさんの方が、避難されてたり、まだ、
行方不明の方もいらしたり、救助活動をされてらっしゃる
消防隊員の方、自衛隊の方、これ以上の被害が
広がらないことを祈るばかりです。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

驚きました。
私の住んでいるところもここ数日雨が続いていて、今日は特にひどいなぁと思っていたんですが、こんな大惨事が起きるなんて。

ニュースをみて、「山口」と書いてあったので、まっさきに晶さん大丈夫かなって思ったんですが、お体はご無事のようでなによりです。
結構、街中っぽかったので、被害すごそうですね。
復旧まで時間がかかりそうな・・・。
他の地域でもこのような災害が起きないといいのですが。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
2009.07.21 22:21 | URL | たちばな葵 #9xsPF1TE [edit]
おはようございます。

断水ですかっ!??それは大変ですよね(>_<)
今日も続いているのでしょうか…。
昨日は、私もニュースで知りびっくりしました!
被害が色々あったみたいですが、晶さんも、壁から水が…!?そんな恐い体験されたんですね(>_<)

早く状況が落ち着くことを祈っています。
2009.07.22 08:12 | URL | あすか #- [edit]
こんばんはー。
とりあえず晶さん無事でよかったですー!山口市と防府市がどれくらい離れているのかわからないけど、もしかしてけっこう近いんだ・・・・。
旦那さん帰ってこれたんですか?家とか大丈夫~?断水くらいで済んでたら、不幸中の幸いかな・・・
学校ももちろん休みになるよね、そんなひどい雨だったら。
近くに崩れそうな山とかない?しばらくは危ないトコ近寄らないでね~!!
2009.07.22 22:47 | URL | みまま #- [edit]
ご心配おかけしてます。
私の住んでる地域は、大丈夫です。
ありがとうございます。
ただ、生活道路が、大変な被害に遭ってるもので、旦那は、特に出勤に
何時間かかるんだろうかと、心配しております。
復旧のめどは、まったく立たないみたいです。
政治家の皆さんの万歳!っていうのに、イラッとしたのは、初めてです(><)
葵さんの県も、梅雨や台風シーズンになると、被害のニュースを目にすることが
多いので、これからも、お気を付け下さい。

あまりに蒸し暑いので、雨が降って欲しいとは、願ってたけど
これほど集中して降るのは、もう勘弁して欲しいです。

ありがとうございました。
元気に乗り切ります!
2009.07.22 23:32 | URL | 晶 #- [edit]
朝は、ありがとうございました!
断水、まだ続いてるんですよ・・・
ていうのも、あのあと、浄水場が水没したという連絡がありまして、
復旧のめどは、まったく立ってないとか。
1~2週間かかるだろうという情報もあったり。
まじですか!!!っていう状況です。

けど、あれだけの豪雨だったんで、仕方ないのかな
自然のパワーって、すさまじいなと、まざまざと見せつけられた思いです。
人間への警告かなぁ・・・なんて、哲学的な感傷に浸ってみたり(^^;)

負けないように石田さん補給しながら、頑張ります(笑)
2009.07.22 23:36 | URL | 晶 #- [edit]
ご心配おかけしてます(^^;)
防府と山口は、お隣り同士。
そして、私が出掛けるのは、いつも防府のショッピングセンターだったりします。
被害に遭ってる国道は、山口から防府に抜けるために使う、「超」がつくほど
みんなが利用する幹線道路でして、寸断された状態です。
旦那は、そこを通って、仕事に行ってたので、昨日は、遠まわりして
帰宅は、結局23時過ぎてました。いつもなら1時間半程度の道のりを
4時間半くらいかけて帰宅。
ヘトヘトで、バタンキューでした(><)
今日は、休みだったけど、明日からの出勤が・・・・どうなることやら。
学校は、すでに夏休みなので、良かったぁ。
これで、まだ学校行かなくちゃだったら、ちょっと無理ですね。
だって、洗濯できないもん(笑)

近くには、山は無いです。
ご心配おかけしちゃって・・・ありがとうございます。
ちょっと不便だけど、こんな程度で、めげてられませんから
頑張りますよんv-91
2009.07.22 23:44 | URL | 晶 #- [edit]
おはようございます!ふぅこです♪

先日のお誕生日につづき、またまた出遅れている私(-_-;)
しかも、全国的に有名なこの災害を今朝のニュースで知ったという・・・もう既にニュースじゃないし。

というわけで、山口県で豪雨による土砂災害という事だったので
「なんだって!?晶さんは無事なのかしら!?」
と、さっそくこちらに遊びに来たらみなさんコメントされたあと・・・
そりゃそうですよね。4日も経ってますもんね。

とにかく晶さんご家族がご無事ということで安心致しました!本当に良かった!
でも、旦那さんも通勤がいつもの3倍近くかかるなんて・・・
大変だ・・・そうぞうしただけでもツライ(涙)
しかもライフラインに影響が出ている状況との事。
大自然の脅威って本当に計り知れませんね。
石田さん補給しながら頑張って下さいp(>_<)q

最後に
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
2009.07.24 09:29 | URL | 世捨て人ふぅこ #- [edit]
心配して下さるだけで、ありがたいことだと感謝しております。
自然災害は、いつどこで発生するか分かりませんもんね、
ふぅこさんも、十分、お気をつけて。
今のところ、私の方は、水が出ないのと、旦那の出勤時間が
異常にかかってしまうこと以外は、大丈夫なのでご心配なく(^v^)

石田さん補給は忘れずに、心にゆとりをもって、生活してますのでv
ありがとうございました<(_ _)>

2009.07.24 23:27 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
