スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

衝撃

Posted by 晶(しょう) on 26.2009 2 comments
世界中を駆け巡ったニュースに、私も衝撃を受けてしまいました。

今朝、病院に運ばれました・・・みたいなニュースを見て、
そんなに気にしてなかったんですが、昼間のワイドショー時間になって
ビックリしました。

キング オブ ポップ マイケル・ジャクソンさん50歳で、急逝・・・・

ええええええっ???
それは、本当のこと?
と、耳を疑いました。
そして、次から次へと流れる映像を見て、本当のことなんだと。。。

詳しく曲を知ってるとか、特別、彼のファンだったという訳ではありませんが
知ってる。
間違いなく、彼のことは、知ってる。
どなたかが言われてましたが、当時のアメリカの大統領が、誰か言えなくても
彼の名前は知っているだろうと・・・

そう言われて、そりゃ、大袈裟だよ~とは、とても言えない。
うんうん、って納得しちゃいますもんねぇ。

だって、うちの小学生の娘でさえ、名前と顔知ってるもの。
帰ってきて、「マイケルジャクソンが亡くなったんだよ」って
言ったら、「ほんとに?なんで?」って返ってきた。

流れる曲を聴けば、自然と、口ずさめるし、
数々の懐かしい大ヒット曲を聴いてると、どんどん心踊ってきました。
もっと聴きたいという衝動が・・・

来月予定されていたというライブ、映像でいいから、観てみたかったなぁ
っ思うほどでした。

こんな人、二度と出てこない気がする。

スターなために、いろいろ騒がれた面もあるけれど、
彼の偉大さは、もっと大切にしてあげれなかったんだろうかと
なんだか、悔しさみたいなものも感じたりして・・・

おそらく、追悼番組のようなものが、放送されると思うけど
ノリノリで、曲を聴いてることと思います。

ご冥福をお祈り申し上げます。

オリジナル朗読CD『The Time Walkers1 天草四郎』

石田さんの朗読CD♪
好きです!!
朴さんじゃないけど、めっちゃいい声~

現代人が、時を超えて、天草四郎として生きることになり、
その突然の出来事に戸惑いながらも、現状を受け入れ、
「生かしたい」「生きたい」という信念を持って、行動するという話。
歴史物語のような・・・けど、違うんですよね。

静かに、少し重い空気で物語りが、進んでいるのに、希望が見える。
面白いと感じられたというか
決して、笑える面白さじゃないんですよ

入り込める面白さ!!

不思議な感覚におそわれたなぁ・・・
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

そうそう、マイケルジャクソンのニュースにはホントびっくりでした~!いろいろ薬も使っていたみただね・・・。当然、歌も歌えるし、中学の時、学校祭のステージ発表の有志で、スリラー歌って踊ったのよーん♪もう今は歌えても踊れません・・・・(^^;;;

天草四郎は、そんなに興味がなかったからスルーしたけど・・・・なんか、普通の歴史話じゃない!?
2009.06.27 20:14 | URL | みまま #- [edit]
死因がはっきりしないから、しばらくは、いろいろまた騒がれそうですね。
とんねるずのタカさんが、ミュージックビデオのマネして、踊ってたのが、すっごい記憶に残ってて、たぶん、私は、それが、先だったんじゃないかと思うんだよね。
その程度の浅い知識しかないのに、歌を歌えるっていうのは、やっぱ、すごいですよね。
知らない人いるのかな?って思うもんね。

天草四郎のCDは、歴史は変えられないっていうのが、根底にあるんだけど、人を救えなかった現代人が、過去に行って、今度こそは、人々を救いたいって、行動するお話でした。
史実は、あまり詳しくないんだけど、もしかしたら、2説残ってたりするのかしら?って。
静かな話だけど、入り込めるたし、私は、好きな声トーンだったし、とっても聴きやすかったですよ~v
どうする?(笑)
2009.06.27 21:44 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
