スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

まさに雑記!でも、カヲル君お薦めしてます!!

Posted by 晶(しょう) on 08.2007 6 comments
今日、子供の雑誌を買いに、昼間に本屋へ行ったんです。
ついでに、明日発売予定の雑誌など、並んでないかなぁ・・・・なんて
思いつつ・・・
無かった(やっぱり明日かあさってかぁ・・・)

で、子供の本を手に、レジに並んだ時のこと。


忙しそうに、店員さんが、ダンボール持って、早歩きして、やってきました。
ちょうど、その時、レジが混んでたので、作業してた店員さんが、レジの応援に
来たようでした。

私は、前から、3人目に並んでたんだけど、ちょうど、ほんとにちょうど真横に
持ってた、ダンボールをドンって、置いて、レジに入ったんですよ。
そして、そのダンボールの一番上にあった本が、1冊スルッと落ちまして、
「落ちた!拾ってあげよう」と手を伸ばしたら・・・・
見覚えのあるキャラが・・・

「あ、カヲルくんだ!」

すっごい偶然に、エヴァンゲリオンのコミックだったんです。
私は、日ごろ、本には興味ないので、コミックが出てることさえ知らなかったので
新刊かな?
って、思いつつ、とりあえず、拾ってダンボールの一番上に載せました。
ちなみに、そのエヴァのコミックは、ダンボール内に数冊あるようでした。

その後、拾った本の表紙を見てると、11巻なんだなぁ
カヲル君、表紙で、やっぱ、存在感あるなぁ
帯に、「渚カヲル 最後の願い」(ちょっと違うかも知れないけど、そんな言葉があったような)
うわっ、カヲルくんの話なんだ、アニメの24話のところなのかな?
とか
すっごい気になっちゃって(笑)

今、アマゾンで、検索してみました。
新世紀エヴァンゲリオン (11)
11巻は、6月に発売になってて、レビュー読んでみると、やはり、24話に相当する話の
ようですね。
ただ、アニメより、コミックの方が、詳しいのか、話の流れが、分かりやすいみたい。
この内容を、30分の放送に押し込めるのは、やはり無理があった模様
(う~ん、やはりそうかぁ・・・)

自分が、本読まないのに、お薦めするのは、ちょっと抵抗があるんだけど、このコミックは
表紙見てるだけでも、けっこう興味そそられました。
なんといっても、カヲルくん表紙だし、
絶対、石田さん声に脳内変換できると思うし。
アニメで、理解できなかったこととかも、スムーズに理解できるらしい・・・

どうでしょう??
あ、もう、エヴァ(カヲルくん)のファンの方は、購入済みですよね?
(遅いってば・・・)

私が行った本屋は、そんな大きくないんだけど、学生さんが多いから、いつも
忙しそうなんです。
で、新刊じゃないのに、数冊11巻があったってことは、これ、売れてるんですね。
(多分、返品分じゃないと思うんで・・・)
良かったね、カヲル君
スポンサーサイト

11巻はまさにカヲルくんの回ですよー。
当然?ながら発売日に買いましたよ、私。

コミックスだと若干アニメよりも登場シーンが早いんですよ。
しかもちょっと性格違ってますしね。
でも、11巻を読んでカヲルくんも辛い立場だったんだな
っていうのを痛感しました。
アニメだと、シンジじゃないけど、ホント「何を言ってるのか分からない」
って感じですが、コミックスだと実に分かりやすかったりしますよ。はい。
2007.08.08 20:59 | URL | #SEFye3cg [edit]
遅いってばよっ(笑)
こんばんわー♪
私はこの11巻を発売日に本屋で発見して、会社のエウ゛ァコミックを買ってる人に『新刊出てますよ?買わないの?買わないの?』と催促して、速攻借りて読みましたよ~。
実は石田彰のいの字も知らない頃(2年半くらい前)に、この方にエウ゛ァアニメを勧められて見ました(^_^;)

これ、アニメよりカヲルくんが喋ってて、『そっかぁ、そういう考えだったのね~』と納得でした。
会社の方とも、『これ読んでやっとアニメが分かったって感じだよね~』って言ってたんですよ。
コミック読んだ方が分かり易いんですけど、数年間隔でしか新刊出ないのがイタイ…(T_T)

コミックとアニメでは違うところもあるので、読んでみるのも良いと思いますよん♪
2007.08.08 21:31 | URL | はるすけ #- [edit]
こんばんわ。
復活と言っても旦那のパソですけど・・・。
あと、みなさまただいまです。東京は32度くらいで猛暑日?にはならずにすみました。ただ、帰ってからの札幌の方が蒸し蒸しして暑い!今日も夕立降るし。雷落ちるし。

それは、おいといて・・・エヴァンゲリオンのコミックあるのは知ってましたが、アニメもとびとびだったのでまだスルーでした。そうか、24話にあたる部分が出てるんですね?晶さんはコミックは読まなくても、コミックとか文章なら私にお任せあれ~。近々、きっと手元にあると思います(笑)
2007.08.08 21:33 | URL | みまま #- [edit]
やはり、そうかぁ・・
そうですよねっ。
カヲルくんファンであれば、要チェック作品なんですよね。
私って、本は、極端に情報遅いな(笑)
って、いうか、今日、横にダンボール置いてくれなかったら、出会うことのなかった本ですね(ハハハ)
コミックの方が、カヲル君の心理状態をより理解できるのですね。
う~ん、どこかで、借りよう(笑)
買っても、多分、本棚の飾りになってしまいそうだし・・

2007.08.09 00:39 | URL | 晶 #- [edit]
ハハ、遅すぎ?ですよね~
もう、私、本、マンガ、まるで、興味ないんですよ~
こんな石田さんファンいるのかな?ってくらい、敬遠気味な本たち。。。。(笑)

このコミック数年がかりなんですか!?
それは、壮大なスケールで(笑)
さすが、エヴァですね・・・
では、12巻が出るのは、また、来年とかなのかな?(すごい・・・)
11巻、機会があれば、ぜひ、読んで、カヲル君を理解してあげようと思います。
その時は、もちろん、石田さん声で!!
2007.08.09 00:43 | URL | 晶 #- [edit]
お帰りなさい!
お待ちしてましたよ~、寂しかったです!
東京は、比較的、涼しかったんですね。
TDLは、人が多いから、大変だったでしょう?
私が、行ったところは、あまり並ばずにいろんなアトラクション乗れて、ラッキーでした(笑)

え、みままさんにお任せって・・・書き起こしとか?(まじで?)
このコミック、評判も良さそうなんで、ぜひ、お手元に(笑)

2007.08.09 00:51 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
