スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

いたずらっ!!

Posted by 晶(しょう) on 14.2009 0 comments
ドラマCD『ぼくたちと駐在さんの700日戦争 Part.1』

聴くのすんごい、遅いし(^^;)

一言でいえば、いたずら合戦でしたv

合戦っていうからには、相手がいるわけで、その相手が
駐在さんっていうのが、ああ~、なるほど、70年代のお話だぁ。

現代だと、絶対捕まる(補導または厳重注意)だよね?
的なかなり、大がかりなイタズラの数々。
だって、ママチャリ(鈴村さん)のキャラ設定が、軍師ですから。
つか、駐在さんが、そんなことしてたらクビかも!?(笑)

かわいい~とかいうもんじゃないんですよっ
てっきり、小中学生レベルのかわいいイタズラなのかと思ってて
聴き始めて、そんなことやるのぉぉぉぉ~~~って
めちゃ大がかりじゃんっ!!!

けど、なんだか、周りの大人が、叱りながらも楽しげに対抗してて、
意外に、憎めない子供たちで、かわいがられてるんだろうなって
伝わってきて、やられても、つい笑い話になっちゃうような。
楽しい雰囲気でした。

大がかりなんだけど、ちょこっと抜けてるとこもあったりして。
徒歩で、ネズミ捕りのレーダーに引っ掛かるように
金属・・・で、グレート井上(石田さん)なんて、家から鎧!?(笑)
抜けてる、て、て、て、天然?
と、いうように、抜けてるのです。←いやいや彼らは、いたって真剣
てことは、、、、皆が、天然??(笑)
てことは、かわいい人たちなんだっ!!←という結論に達しました

堂々と、自信持って、イタズラという手段で、大人に
チャレンジしてるところが

やんちゃな男の子たちの青春模様ですな(笑)

Part.2では、どんなイタズラに力を注ぐことやら。
そして、駐在さんは、どう対抗してくるのやら。

純粋に、その1点に力を注ぐ男の子たちを楽しみに待ちたいと思いま~すv
スポンサーサイト
Category : 作品の感想


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
