スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『今日からマ王!第3章 Vol.8』オーディオコメンタリー

Posted by 晶(しょう) on 28.2009 4 comments
今月は、アニメDVDを3本ほど購入しておりまして・・・
え~、すべてが、特典狙いという

もう、真摯にお叱りを受け止める所存です

と、言っても、この特典は、こういう人(←私)を狙ったものだと
考えられるので、ま、戦略上手くいってんじゃない?という
ことも、制作者さんには、お伝えしなければ・・・・(ハハハ♪)
ターゲット、ターゲット♪

ですよねぇ~。

そういうわけで、昨日に引き続き、2本目。
(ちなみに、あと1本は、「スレイヤーズE-R」全巻購入特典狙い)

『今日からマ王!第三章 First Season Vol.8』
収録話は、第19話~第21話
・・・視聴者には、サラレギーって、かなり怪しいよね?
と、思わせるようなストーリーになってきた3話。
ただ、話の中では、有利に、自分を安全な人間だと信じ込ませる
策略をめぐらしてるせいで、有利は、すっかりサラを信じて・・・・
有利周辺の人々は、ヤキモキ・・・っていう展開です。

内容は、こんな感じかな(短っ)

じゃ、オーディオコメンタリーをば。

※内容に触れてますので、これから聴かれる方は、ご注意ください。
第20話「友のために」のオーディオコメンタリーです(笑)
あれ?なんで、(笑)??
って、今、思いました?

え~、それは・・・・
第20話は、確かにバックで流れてるんだけど
一切、20話に触れてないからです

大塚明夫さんと石田さんのマウス先輩後輩組。

石田さんが、「明夫さん」と言えば、大塚さんは、「彰っ」と呼びかける
なんつぅか、すごく素敵な先輩後輩関係が、ここにっ!!
みたいな(*^_^*)

アニメ業界も不景気だというお話から、
大塚さんの声優自身に夢を持っちゃダメだよ・・・みたいな話から
それを、石田さんは、なんとか、夢持たせよう・・・的な
「でも」っていう逆接の接続詞を駆使してらっしゃったり。

アニメの収録風景も見えてくるような業界裏話的なことも
あったりして、なかなか貴重なお話が、聴けましたよ~。

あとは、兄弟の話とか・・・
石田さんは、2歳しか離れていないお姉ちゃんに、男女の差を
実感し、苦労してこられたんだなぁ~と・・・
それに対し、大塚さんは、4歳離れた弟さんと、固い絆で
結ばれてるらしく、石田さんにとっては、かなり、羨ましかった模様!

「中学の時の友達とか、ぜんぜん切れちゃってる」石田さん。
それに対し、「今でも、暮れに、飲みのお誘いがある」大塚さん。
少し、寂しそうに感じたのか、大塚さんが、石田さんに
「じゃ、さ、俺と幼馴染のつもりで、友達にならない?」

おぉ~~~~っ。
歳違うけど、先輩だのに、そんなありがとうございます~
なんで、私が!!?
いやいや、いやいや、嬉しいじゃんっ。

お友達宣言だぁ~い!
って、思ったら、「でも」。
はい??逆接!?(笑)
石田さん、「でも」多過ぎです(^^;)

結局、お友達になるのは、お預け状態みたいですが・・・(?)
石田さんは、大塚さんを素敵な先輩として、慕ってらっしゃるのが
よ~く分かるオーディオコメンタリーでございました

お互い、シングルライフを満喫されてらっしゃるようですし。
石田さん
「シングルって楽でいいですよね」
大塚さん
「うん、慣れたらいいよねっ」

きっと素敵な関係の先輩後輩

そして、第20話は、いったい!?(笑)
てか、別に、このお二人トークは、20話じゃなくても良かったんじゃ・・・?
(禁句だってば、スルーするとこ


スポンサーサイト
Category : 石田彰さん

今晩は、大塚さんと、石田さん..本当に素晴らしい師弟関係です(笑) 何でも、アフレコの収録が一緒で、打ち上げの飲み会があるときは、石田さんが、お酒弱いの知っていると思うのですが「石田、おまえも来い!」と言い、石田さんは「えぇ~!僕も行くんですか?」と答えるらしいのですが、大塚さんは、石田さんを拉致して、連れていってしまうらしいです(これは、過去のことなので、今は、わかりませんが...) う~ん..お酒に酔った石田さんかぁ..どうなるのかな?口説き始める?それとも、そのまま眠ってしまうかな?(あっ、勝手に、コメントして、一人妄想してます..笑)
2009.03.29 00:17 | URL | モモ #- [edit]
石田さんってけっこうガンダムSEEDの時とかも、オーディオコメンタリーきちんと話まとめて上手な方だと思ってたけど、相手の方によっては脱線するんですねー?貴重映像?あ、映像じゃないけど、音声だけど・・・・。
「でも」の多さはいったい・・・・
2009.03.29 11:18 | URL | みまま #- [edit]
いいですね☆
石田さんの行動をい知った上で、強引に連れて行ってしまう大塚さん♪
想像してみると・・・・いい絵ですねぇ~(*^_^*)
ぜひ、私も、強引に連れて行ってもらいたい。
ご一緒したいです(笑)
2009.03.29 23:17 | URL | 晶 #- [edit]
脱線しがちな方が相手でも、どうにかアニメの方に目を向けて・・・・とか
あると思うでしょ?
無いのよ(笑)
すっかり、大塚さんのペースです(笑)
その辺も、聴きどころですよ~。

2009.03.29 23:25 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
