スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石田さんが、吠えた?

Posted by 晶(しょう) on 30.2007 4 comments
今日は、テレビは、どこを見ても、選挙!!

有権者なので、もちろん、投票には、行きましたけど、結果は、間違いなく
こうなるだろうなぁって、思ってたので、ニュース(特番)を見る気もしませんでした。

と、言っても、ほんと、どこも同じことばかりで、楽しくないですね。
違う、切り口で、選挙特番やってくれないかなぁ・・・・って
いっつも思います。

石田さんが、ナレーションとかしてたら、確実に見ますけどね(えっ!?)

あ、思わず、時事ネタを書いてしまった。。。。
こう見えても、意外に、時事ネタには、強いほうなんですよ(笑)
ま、そんなこと書くブログでもないですしね・・・

タイトルとは、まったく無関係でした(爆)

ニュースばかりやってるもんだから、録画してた鋼鉄三国志とアイマスを
見ました!

『鋼鉄三国志』
なんだか、とってもおもしろくなってきました!!



陸遜が、孔明に疑念を持ち始めてる!!!!!
いいぞ、いいぞ~、疑え、疑え~~!!(笑)
これからは、「我が師」から、「我が君」にシフトするのかな(笑)
今日は、「我が君」を、よく聞いたような。

相変わらず、太史慈と呂蒙は、仲良しで、良い師弟関係を続けてるし、愛のムチなんだね、
あの指導は・・・・
そうやって、どんどん、鍛えられ、強くなっていって下さい。

やはり、このアニメは、呂蒙が、癒し系のようです。
だって、彼らが、登場すると、パッと、アニメの雰囲気が、変わるんですよ。
明るくなるっていうか、ホッとするっていうか・・・
あれは、太史慈と呂蒙と、あと諸葛謹もかな、この3人の会話って、すごく
平和だからじゃないかと。

今日、「ちょっとぉ」って、思ったのは、野島さんキャラが、殺されたの~~!!!!
せっかく、登場してきたって、思ってたのに、あまりに短い出番でしたねぇ
(って、みなさんには、あまり興味のないことでした、、失礼しました)

それにしても、孔明って、恐ろしいほど、魅力的な人なんですね。
あんなに、みんなを虜にしてしまうなんて・・
呂蒙は、絶対ならないだろうけど・・・
だって、呂蒙は、太史慈だから、多分、美しさより、強さを求めるキャラなんだよね、呂蒙は!(笑)

で、そうそう、タイトルのこと、呂蒙が、「ワンワン」って、犬の鳴きまねをしたんです。
その鳴きまねが、超上手かったの。
石田さんだよね?
本物の犬じゃないですよね??
あの箇所だけが、すっごい気になってしまって(笑)
つい、タイトルに書いちゃいましたけど。

気になる・・・・

『アイドルマスター』
このアニメに出てる、女の子って、本当に、アイドルなんですね。
今日、見て、初めて知りました(遅っ)
「これから、撮影?」とかいう会話があったので、「アイドルマスター」って、
本当に、アイドルやってたんだぁ・・・って(笑)

カラスは、今日は、中盤に登場!
でもって、なんだか、黒さが、発揮されてきましたね~
いいぞ、いいぞ~(笑)
かなり、裏がありそうな石田さんキャラになってきました。
これからの、暗躍が、楽しみ、楽しみ♪
その前に、なんとか内容を把握しておかねば・・・・・
内容が、さっぱりだと、暗躍のしようがないですもんね(苦笑)

今日は、『マ王 DX!』が届きました。
でも、まだ聴いてません。

昼間に、娘が、『あらしのよるに』の話をし始めたので、CDあるよ~って
言っちゃって(自慢したがる親・・笑)
当然「聞きたい!聞きたい!」でした。
で、久々に、一緒に聞きました。
前に、聞いたことあるはずなんだけど、どうも覚えが無いらしく、すっごい
目を輝かせて、聴いてました。
私は、石田さんメイという、不純な動機で、購入したCDなんだけど、娘にとっては、
純粋に、話を追いかけてるわけで、「メイとガブは、すっごく似てるから、友達に
なったんだよ~」とか、「次はね、狼の仲間が、出てくるんだよ~」とか、楽しそうに、
言ってきて、こっちまで、石田さんメイを楽しむのでは無く、すっかり、
ストーリーに引き込まれていきました。
うん、新鮮!!
なんだか、私、いいことしてる?って、気になっちゃいました(笑)

子供と、聞けるCDなんて、いいもんですね、
ただ、最後に、「メイ、石田彰」って、ご自分で、名前を言うところで、娘が気づいた!!
「あ、お母さんの好きな人だ!メイだったの?」って、その時、さらに、目を輝かせて
私に、尋ねてるところが、これまた、かわいいね、我が娘vv

「ごめんね、我が娘よ、母は、石田さんのメイを聴くためにこれ、買ったんだよ」

な~んて、とても言えません。

ストーリー、ストーリー(笑)




スポンサーサイト
Category : アニメ

晶さんこんばんわ♪
ラストのセリフ心に染み渡ります(笑)
娘さんの為にも全力で隠さなきゃいけない本音ですね!!(笑)

実は私も、あらよるエピソードが1つあります。
以前母が映画版の方を見て号泣しながら「この話
良い!!」と絶賛してたのを見て
私ちょっとジェラシーを感じてしまって
「映画版の作品で泣くんだったらプロの方達が演じているCD版の方が絶対その倍は泣けるよ!!」
とか力説しようとしたんですが
私は石田さんファンという事をまだ親に
カミングアウトしてないので、この気持ちを
グッと堪えて母の号泣を心の中で血涙しながら
見つめていました(笑)
(CDは今でもひた隠しに保管しております。)
いつ言おうか悩み中です・・・ムムム~。


呂蒙の犬まね!?しまったまだ観てなかったです!!
でもでも!きっと犬の声は石田さんではないでしょうか!?
昔犬役演られていたこともあるくらいですし・・・
くぅ~!家族がDVDデッキある部屋で今寝てるから
確認できないぃ~!!(血涙)

晶さんのお陰で録り溜めた作品思い出せたのに!
早く起きて向こうの部屋に行ってくれぇ~(泣)
2007.07.30 16:35 | URL | ファル #- [edit]
こんばんは~
純粋な娘さんだぁ・・・。うちはもう将来腐女子決定だからさぁ、あらよるCD聞かせた時は「お母さん・・・これ、石田彰だよね?だからうちにCDあるんだぁ~」って言われたもん。でも、ちゃんと話に感動して、石田さんの演技に感動して・・・(笑)。晶さんとことは違う意味でかわいい娘でしょ(笑)?

呂蒙の犬まね!うん!上手だったよね!?あれ、石田さんだよね!?
野島さんもあのまま孔明様で終わるかと思ったら、ちゃんと我が君の為に死ねて良かったじゃーん。

今日の再放送銀魂(キッズステーション)は、高杉初登場の回でしたよん。ヅラもちょっと。そういやぁ、紅桜編見るまでは、録画してたこの回何回も見てたんだっけなぁって思ってました。
2007.07.30 20:37 | URL | みまま #- [edit]
でしょ、でしょ、母は、つらいです(笑)
って、ほとんど隠せてない状況が・・・笑
完全に、バレてますけどね、ただ、この作品に関しては、必死に、ストーリーだと、強調しておきました!!
そして、ファルさんにも、エピソードがあったんですね。お母様は、アニメ映画版を見て、涙されたんですか?
それは、また、とてもすばらしい感情豊かなお母様ですね。私なんて、先にこのCDを聴いてたもんだから、どうして、アニメ版は、石田さんたちじゃないんだ!!って、怒ってましたからね、感動どころじゃなかったです(汗)
やはり、ストーリー重視で、見たり聴いたりしないといけない作品なんですね。
反省、反省。。。

呂蒙の「ワンワン」聞けました?
石田さんでした?(笑)
2007.07.31 01:38 | URL | 晶 #- [edit]
みままさんちの娘さんは、もう、耳が鍛えられてるから、一発で、石田さんバレちゃいますよね。
うちは、まだ、トレーニングしてませんから(笑)
後々、娘が、知りたいと言えば、教えてあげようかな、、
ちゃんと石田さんの演技に感動してるなんて、すばらしい、ほんと、かわいい~なでなでしてあげたいよ~、娘さん。
同類ってことでね(笑)

野島さ~~ん(涙)
もう、出番ないのかな?寂しいなぁ・・・
石田さんみたいに、メインキャラのほうだったら、楽しみ倍増だったんだけど、ちょっと残念でした。
最後は、孫権守ってくれて、さすが、私の見込んだ男だ!!(笑)
銀魂、私も、今日朝、見ました!
そうそう、高杉と桂さんの再会?シーン、桂さん、托鉢してたの?
いつ見ても、美人な桂さんでした~惚れ惚れvv
2007.07.31 01:43 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。