スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

声優アワード発表でした♪

Posted by 晶(しょう) on 07.2009 2 comments
すっかり忘れてた(^^;)

さっき、「残念だったね~」っていうタイトルのメールをいただいて、
思わず、「何が?」と、考えてしまったわけで(笑)

いや、そのメールの数分前にWBCの予選で、日本が、
勝ってたんで、残念ってことは無いのになぁ・・・などと
まったく見当違いなことが、頭に浮かんでしまいまして

そして、声優アワード結果。

主演男優賞・・・神谷浩史さん
主演女優賞・・・釘宮理恵さん
助演男優賞・・・井上和彦さん、杉田智和さん
助演女優賞・・・遠藤綾さん、沢城みゆきさん
富山敬賞・・・山寺宏一さん
海外ファン賞・・・福山潤さん
シナジー賞・・・鉄腕アトム(清水 マリさん、水垣 洋子さん、勝田 久さん)
特別功労賞・・・武藤礼子さん
功労賞・・・内海賢二さん、富田耕生さん、永井一郎さん
歌唱賞・・・中島愛さん
パーソナリティ賞・・・神谷浩史さん

おめでとうございます~~~

神谷さんは、昨年のサブキャラに続き、2回目!
釘宮さんも、昨年のサブキャラに続き、2回目!!
しかも、お二人、今回は、主演だし、大活躍なんですね~

すごい勢い

今年は、夏目な感じがして、いいわぁ~~(笑)
やっぱ、にゃんこ先生の存在感がね
アニメに、もっと名取さんの出番あれば、もしかしたら・・・とか。
そして、助演の杉田さんの紹介のところに、キバットの解説が
あったのが、、ちょっと嬉しいですよ~。
アニメじゃないのに、そこに、目向けて下さって♪
(あ、そっか、去年、電王が、賞取ってたんだった。前例ありでした)

ドラマCDとか、販売部門賞みたいなの、作ってくれないかしら?(笑)
石田さんめっちゃ貢献されてると思いますが・・・
だって~~、アニメご出演作品多いから、チェックはしてるんだけど
出番がs・・・・

そして、ちょうど、タイムリーなことに(?)
「続 夏目」録画してたのを、観てました。
名取さんは、出てないけど、、、、
ウフフ♪
今回のゲストキャラ、八坂が、なんとっ。
野島さんでした~~~
今回の夏目のストーリーが、優しくって、すごく好きな上に、
妖が、恋してる人間が、野島さんだなんて、かなり幸せ~。
なんて、優しいお声でしょうか。
私も、桜満開の季節に手を差し伸べてもらいたいとか、思っちゃったじゃ~~ん。

そして、続けて、観た「ソラかけ」。
2回くらい飛ばしてたような気がしますけど・・・・
なんか、野球してたんですけどぉ。
そして、エミリオ先生(石田さん)が、監督みたいだったんですけど???
あれは、いったい???
WBCの季節だから??(違っ)
う~ん、さっぱり付いていけない状況になってました

にしても、初っ端から、出番ありで、喜んだ私でしたが・・・
出番がs・・・っ!!

まいっか。
これから、これから・・・(だと思うことにします)
スポンサーサイト

そうだね、名取さんがもっと出てくれば、可能性はあったかも・・・。でも、にゃんこ先生を越える助演男優は難しいから・・・・微妙かぁ・・・。にゃんこ先生と並んで受賞したら、夏目で声優アワード総なめ!なーんてなったらステキだったのにねー。

ドラマCD部門って欲しいよね!あったら絶対受賞してる-!福山さんの海外アニメ賞なんて、最初はなかったよね?そう思うと、賞が増える可能性もアリかな?どこかにこんな賞増やしてみたいなアンケートでもないかなー?
2009.03.08 14:16 | URL | みまま #- [edit]
そだね~、にゃんこ先生には勝てないと思う。
夏目総取りっていうのも、いいかな?なんて、思ったんだけど、ま、また次回ですね。

もうすぐ、続夏目も終わるのに、今期は、もうちょっと出番多いかな?って思ってたのにぃ~~っ!!
ちょっと消化不良です。
作品自体好きだから、いいんだけど・・・、やっぱ、石田さん登場すると、それはそれで、テンション上がるし、第3期とか期待してもいいのかな?(笑)
だって、原作だと、けっこう名取さんストーリー多いと思うんだけど・・・

海外アニメ賞って何?って、思いました!
福山さんかぁ~って。
海外だと、石田さんも大人気だって、聞いたことあるんで、この賞が続けば、いつか石田さんにもご縁のある賞になるかもしれないって、思ったり。
今の声優界には、ドラマCD部門は、絶対必要だと思うんだけどね~。
アニメと並び、需要の高い部門だと思うんだけど・・・。
アンケートとか書けるとこあったら、そりゃ、もう、絶対要望だね(笑)
2009.03.08 23:55 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
