スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『今日からマ王! 聖砂国DX! 往路』

Posted by 晶(しょう) on 07.2009 6 comments
『今日からマ王! 聖砂国DX! 往路』

買っちゃったんですよ~、これ~~っ↑↑↑↑↑。
送料含めると4300円だったんで、予約した後も、本当にいい?
後悔しない?とか
いろいろと検討させられる作品でした(^^;)

私、初角川、頑張った(笑)

そして、気になる出番・・・・

多かった~~~~っ。
けど、なんか、もやもやっとしてるような・・・
いや、いい話なんですよ。
お遊び無くてかなり真面目なストーリー、CD2枚組

お風呂での出会いから始まり、美しいサラは健在でした(笑)
久々☆
アニメの時は、出会い、お風呂じゃないんだ!?
って、戸惑ったんだけど・・・(何、期待してんねんっ)

そこからして、アニメとは違う展開なんだと、一応理解した私
頭では理解してるんだけど・・・・

サラが、「悪」すぎる
完全に有利たちと敵対しちゃってます。
アニメの時は、サラが、どんなとんでも行動起こしても、最後の最後まで、
有利が、サラのこと信じてくれて、友人の立場をやめないでいてくれたのが、
精神的にサラを救ったと思ったのに・・・・

今回は、有利が、サラのこと端から疑ってて、全然信じてないし、
サラのことを「こいつ」とか言っちゃうし。
そんなのやだ~~~
有利だけは、サラの孤独を感じ取ってくれるはずなのに!!

サラと母親との確執は、描かれてました。
けど、やっぱ、何かが引っかかる・・・・
母親に命を狙われてるサラ。
そっか、母親はサラを巻き込まないように手放したんじゃ無くて、
完全に邪魔者として、今回は描かれてるのか・・・
アニメで、その親子関係の決着に良かったね~☆って、感じたもんだから、
やっぱ、サラの立場になると、かわいそうに感じてしまいます。
どこまでも、暗い過去(現在も)を抱えてる・・・
孤独だし。
ベリエスいないし(><)
最後の方で、やっと、サラの悲しく背負った物に気付き始めた
有利だったけど・・・時すでに遅し?

復路、期待しちゃおっかな。

アニメとは、どこかが違う展開をお楽しみ♪
ですねっ(^^;)

眠いよ~~
こんな時は、すぐに寝よ。

スポンサーサイト
Category : 作品の感想

サラ?あっ、料理を盛りつけるときに使う食器のことか(笑) なんか、この記事読んでたら、まさに、サラを演じていた声優さんのことを綴っているようで、可愛そうになって泣けてきた。暗い過去を抱えている(バイクの事故や、その他) 孤独だし(独身?だし) それに、この声優さん、昔は、サラみたいに、髪長かったし(さすがに、なびかせてはいませんが、後ろで束ねている写真を、いろいろ調べてたら発見したの) あとは、有利を、森川さんや、小西さん、岸さんなどに変換して読んでみよう、ほ~ら、泣けてくるでしょ? そんなこと思っているのは、私だけってか?
2009.03.07 17:50 | URL | 春風 #- [edit]
同じくかなーり迷いながらも買いました(笑)送料がね、つらいですよね…

私は逆に、アニメより楽しめた派でしたー。なんだろう…「有利は最終的にはサラを救ってくれる」と信じてるから、かな?そういう安心感があるから今微妙な関係でも安心して聴けちゃいました(原作知らないからどうなるかわからないけど;)

ただ…どちらせよベリエスがいないのは辛いですよね!有利には仲間があんなにいるのに、サラは孤独。これは事実なんですもの…
アラゾンとの確執についても、救われる復路であることを願いたいです。
2009.03.07 19:57 | URL | あそう創 #CjlWd7YA [edit]
これさぁ、私も予約したんだけど、今、あれ?って思って、メール確認してみたら、注文後の自動配信メールしか届いてないんだよね・・・・?
何でかなぁ・・・・・?
届く気配すらない・・・・。届かないんなら、キャンセルしちゃうぞーーーー!!!高いんだからーーーー
2009.03.07 21:06 | URL | みまま #- [edit]
笑っ
おもしろいっ。
いや~~、コメント読んで、こんなに楽しませていただくのは、久々です~(^^)
そうですかぁ~、とうとう重症な症状が、見え始めてしまったんですね(笑)
キャラが、石田さんに見えてくるだけでは無く、他の方まで、登場させてしまうなんて・・・!!
あ、でも、私の周りは、そんな方ばかりなので、それは、きっと、大丈夫な症状なんだと思われます。
ご心配なく(失礼しました~~っ)
2009.03.07 23:05 | URL | 晶 #- [edit]
ですよねぇ、この価格は、普段の私なら、スルーしちゃうんですけど・・・
その頃、ちょうど、サラにどっぷり惹かれてしまってて、つい手を出してしまいました(笑)
アニメしか知らないので、内容の違いに少し、戸惑ったのかも(^^;)
復路で、サラが救われることに期待します☆
2009.03.07 23:33 | URL | 晶 #- [edit]
えっ!?
確か、もう、カードの引き落としの連絡も来てたような記憶が・・・
予約した日によっては、まだ発送になってないのかもしれないんだけど、
すごく遅い場合は、連絡した方がいいかも。

確かに、高いから、正直、届いた今でも、若干、これ、、、、どうする?とか
考えてしまうけど(笑)
出番はいっぱいだったし、パッケージとか、付いてるポストカードとか、綺麗だった。
2009.03.07 23:40 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
