スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『遙かなる時空の中で4 ~朝露の書~』

Posted by 晶(しょう) on 28.2009 2 comments
飲み会行ってました。
と、言っても、私は、車だったので、一滴も飲んじゃないんですがね。
そんな素面の状態で、3時間半の1次会って、何!!!?

初めて、3時間半も一次会がありましたよ。
ビックリだわ。
しかも、周りは、男性多く、みんなタクシー乗合なもんだから
酔っ払ってるし。
絡まれるし。
いきなり、年齢当てゲーム始まるし(←私のだよっ)

けど、酔っ払ってるからなのか、フリなのか
けっこう、みんな優しくて、実年齢より、5~6歳は、下に見られて
ちょっと嬉しかった(笑)
↑酔っ払いにまんまと乗せられてるような・・・

二次会引っ張っていかれそうになったけど、
こんな時間から、あなたたちと二次会行ったら、いつ帰れるのよっ!
な気がして、怖かったんで、素直に「おうちに帰りたいです」と
言ってみた(笑)

謎の「3人目頑張れよ~」という言葉とともに、皆さんは、去っていったけど
良かったぁ~、、、ホッ。
と、いうわけで、今日も、こんな時間にPC開かなくちゃいけないではないかっ。

はぁ~、疲れた。

けど、これは、書きたかったんで、夕方、聴いてた
キャラソン&ドラマCD『遙かなる時空の中で4 ~朝露の書~』

ネタバレありです。
お気を付け下さい。


「4」ですよ、アシュ様ですよっ。

アシュ~~~~~っ

トラック1から、アシュ様とゲームでは声の無かった側近中の側近
リブとの出会いのお話。

ドラマCDで、リブの声を担当されるのは、浜田さん。

リブは、最初、アシュヴィンを偵察する間者として、
送りこまれていて、アシュ様の行動によっては、命を狙わなければ
いけないという設定、、、

それが、どうやって、アシュ様命♪
みたいな関係になったのか(^^)

アシュヴィンに出会うまでのリブは、それまでの環境から、上に
立つ者は、冷酷で、部下は、簡単に切り捨てるという固定された
イメージがあって、アシュヴィンにも、当然、それが
当てはまると考えていて、まさか、自分のような者に対して
真剣に向き合って(信じて)くれるとは、思って無いわけ。

なので、少人数で、大勢を相手に勝つために考えた自分の奇策を
アシュヴィンが、実行してくれると言っても、
「どうせ・・・配下の者は置き去りにして逃げるだろう」と
疑ってかかってて、絶対無理だと思われた
アシュヴィンと、大勢の敵との戦いで、すでに、逃げたな・・・
と、思っていた所、アシュヴィンが、戦ってる姿がっ。
かっこいい~~~、めっちゃっかっこいい。
そりゃ、惚れます(*^_^*)

リ:「あなたは、なぜ逃げなかったのですか?」
ア:「ハハハ(笑)、変なことを言う奴だなぁ、この戦いには、俺が
逃げる必要なんて、何一つ無かったからに決まっているだろう」

リ:「こんなに不利な状況で何を?」
ア:「俺は、この戦いに勝つために残っていただけだ。」
リブ、お前も勝つために、ここへ戻ってきたんじゃないのか?」
リ:「・・・・」
ア:「それに、おまえも自分の策で軍が勝利を収めるところを見たいだろう」
リ:「いや、殿下・・・・、あなたという人は・・・」

リ:「私の策を信じ、勝つために戦ってきたアシュヴィン殿下の元で
働きたい!私の策を生かしていきたい」


リ:「私が仕えるべき人は・・・この方なのだから」

それまで仕えてきた身分の高い方々とのあまりの違いに
「この人だっ!!」って、思ったリブ。

頭は切れるし、めっちゃ強いし、家臣からの信頼も厚いし、
敵とみなす者に対しては、非常に冷酷な面も、もちろんあるけど
とにかく、あったかくて・・・
そんなアシュヴィンに、惚れてしまったのですね。
リブ、その選択は、間違いでは無かったみたいですよ(^^)

メイン、アシュ様とリブのドラマCD部分、なんと28分

トラック2の
柊、忍人、遠夜のドラマCD部分15分の約2倍!!

もうっ、聴き応えバッチリです!!
すごく良かった。

やっぱ、アシュヴィンは、皇子として、なんていうか、
ピシってしてるし、凛とした響きがあって、威厳があって、
でも、威張った感じじゃなくて、あったかくて。
その魅力が、ギュッと詰まった感じです。
何しろ、リブが、心酔した場面を再現してるわけだから、
魅力満載ってわけですよ

いいっすねぇ~。

リブも、声付いて、その飄々としたところが、めっちゃいいし。
ゲーム、続編決定かな?(笑)

早く来い来い、続編情報~~~っ♪
待ってま~す

ごめんなさいっ
メール、明日は、必ずしますので、ほんとにごめんなさい

コメントレスも、明日午前中に行います
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

きゃ~リブだーいすきーーー♪ってここで、それを叫ぶか!?
CD聴いてたら、飄々としたリブ好きだけど、なんか、私もリブと一緒目線でアシュビン好き~って気分になってきたさ。
早く~コーエー!CDやら、PSPでごまかさないで、追加ディスク希望!!せめて、今年中には発表して~!
もっともっと、リブとアシュ聴きたいよーん。なんか、最近アシュから離れてたから、ちょっと聴いたら、引き戻された気分(笑)。
2009.02.28 11:56 | URL | みまま #- [edit]
リブ、声付いた方が、断然いいね。
イメージピッタリだったわ~。
「チモリ」さんみたいに、低音、俺様じゃ無くて良かった(笑)
そうそう、このアシュヴィンいい男~どうだっ!の進み方、めっちゃいいですよね。
アシュ様が、めっちゃいい男なんだもん。
惚れちゃうって、この作り。
いや、もちろん、すでに惚れてたけどさぁ、、、ますます(*^_^*)
遙か攻めで、引き戻し・・・コーエーさん、みままさんのために、どんどん情報出して下さい<(_ _)>(笑)
2009.02.28 23:59 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
