スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

男性声優好きに50の質問 答えてみました

Posted by 晶(しょう) on 23.2009 6 comments
今日、無事に修理終わって、家のお風呂入れましたv
相変わらず、なかなか石田さんの声を聴けずに過ごしていまして・・・

先日、Cagllaさんのお宅にお邪魔した時に、勝手に貰ってきて
しまいました。

多分、以前、一度、同じような質問に答えたことがあるのですが
少し、変わってきてるかな?と思ったんで、
もう一回回答してみました。

【男性声優好きに50の質問】

1.お名前、またはハンドルネームをどうぞ
≫晶(しょう)です。よろしくお願いします<(_ _)>

2.声優ファン歴はどのくらいですか?
≫2年半程度です

3.初めて声優として知った方は誰ですか。その作品もどうぞ。
≫『キャプテン翼』の岬くん役、山田栄子さんです。

4.初めて好きになった男性声優さんは誰ですか?
≫三ツ矢雄二さん・・・好きというか、『タッチ』のたっちゃん大好きだったので
自然と、三ツ矢さんをチェックしてた時期もありました。
でも、声優さんファンと言えるほどでは無かったかと・・・・。

5.今、あなたの好きな男性声優さんは誰ですか?(複数可)
≫石田彰さん!!
複数可ということなので、じゃ、お言葉に甘えて(笑)
私にしては、珍しく、書いちゃおう。次の質問もありますしね~♪
野島健児さん、高橋直純さん、緑川光さん、遊佐浩二さん
中井和哉さん、宮田幸季さん、小西克幸さん
関智一さん、保志総一朗さん

以前に比べると、結構増えてません?(^^)
と、言っても、基準は、下記の方との共演ありきな感じで(笑)

6.その中で一番は誰ですか?
≫石田彰さん☆

7.声質で好きな傾向はありますか?
≫多分、基本的に、少年系声が好きだと思いますが・・・
やはり、「いい声~」って、私が思える声が好きな声です(なんじゃそりゃ)

8.逆に、苦手な傾向はありますか?
≫何言ってるか分からないような、ボソボソ喋る声
(そんな声優さん、いないかも?!)

9.声質、演技、容姿、どれに重点を置いていますか?
≫演技?いや、やっぱ、声も好きだし、いやいや、容姿も大好きです。
トータルで、好きになるんだと思います。

10.声優雑誌を購読していますか?
≫読んでません。
石田さんの写真が掲載されてたり、付録CDが付いてたらなるべく
買うようにしてます。

11.部屋に声優のポスターがありますか?
≫雑誌の付録ポスターはあるけど、石田さんのポスターは無いので
まったく開いてもいません(^^;)

12.最近マイブームな男性声優はいますか?
≫最近っていうか、好きになって以来、ずっと、石田さんが、マイブーム?

13.歌が上手い、と思う人は誰ですか?
≫高橋直純さん、関智一さん

14.声優が歌っている曲で好きな曲はありますか?
≫タイトルは、分かりませんけど、高橋さんの曲は、大抵好きです。

15.カラオケで声優の歌を歌ったことはありますか?
≫無いです。

16.ベテラン、中堅、若手、どのあたりが好きですか?
≫石田さんは、中堅?
上に書いた皆さんは、大体同じ年代の方々なので、中堅でしょうか。

17.声優のラジオを聴いたことがありますか?
≫はい。
石田さんご出演の可能性のあるラジオは、いちお、チェックしてます。
終わってしまったけど、越前屋も、ラジオみたいなものかな?

18.ラジオにハガキ&メールを送ったことがありますか?
≫無いです。

19.テレビ番組のナレーションも気になりますか?
≫最近、朝、気になります。
中井さん♪

20.アニメ関連で1ヵ月あたり何枚くらい
 CDを買いますか?(声優関連含む)
≫(声優関連含む)と書いてもらわずとも、それしか買ってませんが(^^;)
平均4~5枚くらい?
月によって、多い月あり。

21.あなたの一番好きな声優さんについてお聞きします。
≫石田さんですね☆ラジャー♪

21.その方を知ったのはいつですか?
≫2006年の夏、キッズステーションの『ママレードボーイ』を観てて
蛍くん登場回に、心射抜かれました
エンディングで、お名前確認→Wiki→公式サイト→検索しまくり~
→ファンの皆さんのブログ巡りの毎日が、続きました。
懐かしいぃ~~~

22.その方を好きになったきっかけは?
≫蛍くんのキャラをまず気に入り。
なぜか、その時、声も気になり、Wikiで、誕生日11月2日と知って
「旦那と一緒~~~!!」と、運命を感じ、はまってしまいました(笑)

23.その方を実際に見たことがありますか?
≫残念ながら・・・

24.その方にプレゼントなどを贈ったことがありますか?
≫はい、秘かに(笑)

25.雑誌の投票などで、その方の順位が気になりますか?
≫気にしちゃいけないと、思いつつも、やはり、応援してるからには
お名前が、上位になってくれると嬉しいです。

26.その方の誕生日・血液型をすぐに答えられたりしますか?
≫1967年11月2日、さそり座、O型。
もちろん、答えられます、スラスラと☆
 
27.携帯やPHSの内外に、その方に関するものはありますか?
  (着メロ、待受画面、ストラップなど)
≫ボイスが、3個(執事ボイスをお友達にプレゼントしてもらっちゃった♪)
写真は、越前屋の時のが、数枚。
他は、水没の際、すべて吹っ飛びました(涙)

28.その方の出演作品を全部見たい、と思いますか?
≫もちろんです、財が続く限りは、すべて聴きたいし、
アニメも、すべて、確認したいです。
全国放送、お願いしますっ!!

29.その方に関して、自慢できるものはありますか?
≫幸運だったと思うのは、サインが当たったことです!
ありがとうございます。

30.その方に出会って、人生変わった!と思いますか?
≫変わりすぎました(笑)

31.ヒーロー役といえば誰?
≫浪川さん

32.兄役といえば誰?
≫森川さん

33.弟役といえば誰?
≫代永さん

34.悪役といえば誰?
≫速水さん

35.情けない役といえば誰?
≫宮田さん

36.王子さま役といえば誰?
≫緑川さん

37.女役もOK?と思える男性声優さんは誰?
≫女役をカマっぽくならずにできるのが、石田さんしか思いつかない

38.少年役といえば誰?
≫吉野さん

39.知的な役といえば誰?
≫石田さん

40.関西弁の役といえば誰?
≫鈴村さん

41.オフィシャルサイト(ない方はもしあったら)に
  書き込みはする方ですか?

≫石田さんのサイトがもしあったら、多分、書き込むと思います。
応援メッセージ、届けてみたい

42.イベントで出待ち、入り待ちをした事がありますか?
≫無いです。

43.周りでは誰のファンがいますか?
≫圧倒的に、石田さんファンですけども(当然っ!)
中村さん、岸尾さん、保志さん、高橋さん、櫻井さん

44.外画は字幕派?吹き替え派?
≫字幕派だったはずなんだけど、最近は、やはり、声気になりまして・・・・
吹き替え派になりつつあります。

45.男性声優と女性声優の扱いに差を感じますか?
≫いやぁ、別に。
ゲームもアニメも、雑誌も、それぞれに対応した物がありますから。
区分けできてていいんじゃないかと思います。

46.ベストコンビだ!と思う男性声優お二人は?
≫石田さんと保志さん
石田さんと緑川さん
石田さんと小西さん

47.ゲームを選ぶときに、声優で選んだ事がありますか?
≫えっと、声優(石田さんご出演)でしか選んでないです。

48.あなたにとって、豪華なキャスティングとは何ですか?
≫セイントビーストシリーズは、めちゃめちゃ豪華だと思います。
あ、あと、銀魂も、ゲスト声優さんたちが、めっちゃ豪華。

49.あなたにとって、声優の魅力とは?
≫声だけの演技で、これだけたくさんの方を惹きこむ力。
そして、声だけ聴いて、好きになって、どんな人かと、調べたくなって
さらに好きになる・・・・そんな魅力があると思います。

50.最後に、好きな声優に一言!
≫いつか、絶対会いに(観に)行きますっ!

明日くらいから、2月の商品届くかなぁ・・・\(^o^)/
スポンサーサイト
Category : お遊び♪

晶さんって、こんなにも石田さんのことが好きだったんですね。私も、石田さんは、好きですけど、さすがに、アンケートなどに、答えるほどでは...それに、石田さんも、自分のことを、好きだ、好きだと、しつこく言う女性は、嫌いらしいので(先日、石田さんファンの友人に聞きました) 私は、これからは、石田さんに、嫌われないように、密かに、応援していこうと思います。
2009.02.24 08:55 | URL | カモミール #- [edit]
お久しぶりです^^

晶さんのブログに保志さんの名前が出てくるとは思ってませんでした!
意外だったので、嬉しかったです(^ω^)

最近、以前より石田さんと保志さんの共演が減ってきた気がして寂しいんですよね・・・;
アニメで石田&保志コンビが聴きたいんですけどねぇ。。。

私もまだ生で石田さん見たことナイんですよ・・・(涙)お互い、いつか生石田さんを見れるとイイですね^^

では、また♪
2009.02.24 23:00 | URL | tome #- [edit]
晶さん、50問お疲れ様でした♪

>好きになって以来、ずっと、石田さんが、マイブーム?

など、石田さんへのほとばしる、そしてゆるぎない愛を感じます♪
みならわなくては(汗)

こちらのバトン、私ももちかえらせていただきますねっ
わくわく♪
2009.02.25 10:59 | URL | ふぅこ #- [edit]
そうですね、出会うことの無い方ですから、こんな風に、言ってられるんだと思います(笑)


2009.02.27 00:30 | URL | 晶 #- [edit]
お久しぶりです~♪
保志さんと、石田さんの共演って、やはり、一番の組み合わせだと思ってるので、
外せませんっ(o^v^o)
ただ、他の方もだけど、作品情報までは、追いついてないので、ブログに書くのは、石田さんありき・・・の作品しか聴いてないんですけどね(^^;)
保志さん、好きな声優さんのお一人なんですよ(^^)

近いうちに、石田さんのご出演イベントに行けたらいいなと、思ってますが・・・
その時は、ご一緒(お会い)できるといいですね☆
2009.02.27 00:34 | URL | 晶 #- [edit]
お持ち帰り、ありがとうございます。
マイブーム・・・ですかね?(笑)
すっかり、心の支えの一部になってる気もします・・・(ハハ♪)
ふぅこさんの回答、楽しみにしてま~すv
2009.02.27 00:36 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
