スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ICE 2話 「二日目:るる -RULE」

Posted by 晶(しょう) on 28.2007 4 comments
バンダイチャンネルで、昨日から、配信が始まってる
ICE 2話

見てきました!
210円(税込み)ですので、気になる方は、どうぞ
っていうか、ぜひ、見ていただきたい作品かも

いいですね、ジュリア(@石田さん)
石田さんのキャラは、やはり、こうでないとっ!

あまり、ネタバレはないと思うけど、やはり、見てからの方が、うなずけたり、え?そう?って
思ったりできるかなって、思います。

前回の第1話に、比べると、声優さんたちだけの会話が多くて、
と~~~~っても(笑)聞きやすかったです。

ヒトミ(@皆川さん)とユキ(@アイドルさん)の二人だけの会話は、もう、かなりイライラ
だったけど。。。。。
皆川さん、凄いと思うよ。ほんとに、凄いっ。
あんな風に、普通に演じられてすばらしい!
よく台本投げつけなかったな、うん、えらい!!
声優さんって、大変なお仕事だなぁって、この作品見てると、心からそう思います。

今回、キサラギ家のパーティに参加して、キサラギ女史と、ジュリア、ヒトミが
話す場面が、あるんだけど、とっても重要な場面で、声優さんたちのぶつかり合いが
いつもに増して、すごく感じられて、非常に良かったです。
重厚感が、ありました。
(きっと、これは、普通のアニメなら、ここまで感じないと思う、アイドルさんたちのおかげ?)
そして・・・・・
その後の、ジュリアの一人演説!!

すばらしい!!

石田さんの凛とした、張りのある声が、ビンビン響いて、石田さんの言ってることが
すべてだ!って気になってくる。

今、選挙カーの前で、演説してるどんな政治家よりも、ビンビン響いてきたよ。
石田さんが、もし、演説したら、凄いことになるんじゃないのかぁ、選挙(笑)
きっと、みんな立ち止まって、聞き惚れるよね(ま、政治家になんて、ならないけどさ)

破滅を運命だと受け入れようとしているキサラギ家。
(というより、破滅を心待ちにしてるって気もする)
ICEを使って、子孫を残し、世界を救おうとしているジュリアたち。
(やり方は、ちょっとまずいけど、正しい気がしてくる・・・)

ジュリアのやり方は、かなり極端だし、多分、ストーリー的には、ヒトミたちが
最後まで、残るんだろうけど、やっぱ、贔屓目かな、ジュリアを応援してしまうんだよね、、私。

ジュリアの高笑いとか、めっちゃ高いところからの発言とか、ほんと、彼女は、
石田さんで良かった。

石田さんが、女性ばかりの作品に、起用された意味は、きっとあるんだよね。

今回は最後、ジュリアの悲痛の叫びで、次回へ~って感じだったので、最終話は、
ジュリアが、キサラギ女史の放った一手に、どうなってしまうのか、
そして、人類は?
ICEは?
ヒトミとジュリアは、帰れるのか!?

かえってほしい、元の世界に・・・・
(って、別に、別世界に来てるわけじゃないんだけど)
ヒトミが、ジュリアに、言ってたから、つい引用しちゃいました。

多分前回も書いたと思うんだけど、エンディングの歌は、とってもいいんです。
アイドルさんたちが、歌ってるのね。
やっぱ、向き不向きは、あるんだなぁ・・・・
起用する側も、歌だけにとどめてくれてればなぁ・・・・

この石田さんは、ほんとに、すっごい、いいですよ。
(あ、萌えとかは、石田さんに関しちゃないですけど。
男の子目線のアニメとしては、萌え萌えしちゃう場面ありますよ~、笑)


スポンサーサイト
Category : アニメ

こんばんは。ICE2話が出たんですね。
この作品、石田さんが女性だけのアニメに御出演と聞いて気になっていたんですけど、ずっと前にキャラ設定だけ見て題名を忘れてしまったために、観れなかったんです。前回の晶さんのコメントを読んで速攻探して1話を観ることができました。(有り難うございます!)
1話では女性の言葉で話している石田さんに「おおっ!」って感じで、この役は石田さんでないと出来ないかも、なんて思ってました。石田さんが話している部分だけしか観ていないので話自体がさっぱり?だったんですが、晶さんのおすすめなら2話も観てみようかと思います。石田さんの演説、すごく聴いてみたいです。声優さん以外の起用というのは私もイマイチなんですが・・・(ルパンでも気になりました)今回は女性声優さん達の熱演もあるんですね。期待します。
2007.07.29 01:37 | URL | ねこのこ #YCmkle0Y [edit]
第1話、見られたんですね、では、第2話は絶対、お勧めです。
ジュリアの出番が、めちゃめちゃ増えてるし、アイドルさんの出番は、激減してます(笑)
ま、かなり、ユキは、出てるけど・・・
なんとか、乗り切れると思いますよ~(笑)
話の内容は、もしかしたら、近い将来、起こりうるかも・・なんて、考えさせられる内容です。
もちろん、そんな世の中、絶対嫌ですけどね、私は!!
石田さんの存在もなくなるわけだし・・・
え~っと、女性声優さんたちの熱演っていうか、石田さんたち声優陣(アイドル除く)の熱演が、聴き応えありです♪
2007.07.29 02:22 | URL | 晶 #- [edit]
ICE2話、ご覧になられたんですね。
声優さん同士のやりとりは本当に引き込まれますよね。鼻声アイドルが割り込んできた途端にぶち切られてしまいますが(^^;
皆川さんは本当にすごいですよね。抜き録りかもしれませんね。なまじ一緒にアフレコする方が大変かと思うし・・・(^^;

特典映像で 「すべて声優版」 とか付いてたら特装版を絶対買うんですけど(笑) 
その場合、新たに声優を呼ばなくても、現キャストが2役3役やってくれれば・・・・・・石田さんにはムラサキあたり演ってほしいな~なんて妄想してます。
2007.07.30 22:04 | URL | グラス #- [edit]
あれから、やっぱし、すぐ見たくなって、その日のうちに見ました!
この作品は、ほんと、声優さんたちのすばらしさ、上手さ、演技力を再発見するには、最適な作品ですよね。
鼻声アイドル・・・爆笑!!
すっごい的確な表現だと思います!!
皆川さん、抜き録り!?
そうかぁ。。。。だから、あんな不自然な鼻声アイドルが、いるのかぁ(笑)
皆川さんが、一番ご苦労されたんでは?って、思います。
>特典映像で 「すべて声優版」 とか付いてたら
いいですね、それ。
って、いうか、特典じゃなくって、別に作ってもらってもいいですね。
うん、石田さんに3役ほどやって、いただいて、できます、できます、石田さんだもの(笑)

とってもいい内容のストーリーなのに、もったいない要素が・・・・・ほんと、もったいない。
2007.07.31 01:50 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。