スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

狼さんは、いい男らしい

Posted by 晶(しょう) on 04.2009 6 comments
ドラマCD『AZ』

かなりサスペンス色の強い作品で、グリム童話って
怖いかも・・・・って、思っちゃいました。
子供に教訓みたいに聴かせるお話に、こんな「裏」が
あったなんて・・・(という気持ちになるストーリーでした)

アンデルセン童話も、実は・・・って、ありますもんね。
こんな話もおかしくないのかも。

人が犯した罪がグリムへ書き換えられ、
悪いのは、すべて狼さんのせいにすることで、真実は隠されて
捻じ曲げられて、それを信じることで、人は幸せになっていく。

それは、本当に幸せなことなのか・・・
果たして、真実を捻じ曲げるのは、正しいことなのか・・・

難しい・・・・と、思うでしょ?
けど、、、
内容は、サスペンス劇場みたいで、意外に分かりやすくって
なるほどねぇ~、グリム恐るべし!でした(^^)
アリス感覚で、聴き始めたので、かなりガンバルゾ!気分だったんだけど(笑)
そんな力入れなくても良かったかも。

そして、最近の赤ずきんちゃんに登場する狼さんは、
どうも、いい男設定なようで、先日のアニメージュ狼さんに
引き続き、今回も、
平田さんの狼さんは、娘の身代わり素敵なパパ。
石田さんの狼さんは、弟の身代わり頼れる兄。
いい男なのよん、これがっ

「素敵」とか「頼れる」とか書いたけど、本当は、身代わりなんて
ダメなんですよ。
結局、娘や弟は、グリムを信じることで救われるみたいだけど
そうでなかったら苦しむだけ。

そんな悲しいお話でした。

さっき、本家にも書いてきましたが、
バンブーの「アニメ二期切望署名運動」あったら、全国放送前提で
署名します(笑)
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

こんにちは、晶さん。最近、赤ずきんちゃんが、流行っているのかしら? 私も最近、赤ずきんちゃん<イ.ケ.ナ.イ狼さん編>を聴きました(タイトルは、私が勝手につけました)こちらの赤ずきんちゃんは、狼さんが、悲しい最期を迎えるのかな? 狼って悪い生き物とされているけれど本当は、優しくて、いい男なのかもしれませんね
2009.02.05 12:38 | URL | 春風 #- [edit]
これ、私的には「???」でした。
なんというか・・・ストーリーは理解できました。はい。
でも、「???」なんです←何を言ってるんだ、何を!!

お兄ちゃんが優しいお兄ちゃんで
狼さんが、いい男!

私も感想はコレです!!

トイズの特典CDの方は、本編CDの世界観全く無視で、おもしろかったです。
グリムって、見方を変えればこんななんですね~。
不思議なCDでしたぁ!
2009.02.05 23:03 | URL | ちゃるめら #JalddpaA [edit]
最近の流れとして、どうも、狼さんブームのようです(笑)
ていうか、狼さんの名誉回復をやろうとしている方々が、いらしゃるのでは?
だって、石田さんを狼さんにするんだもの。
私たちファンは、完全に、狼さん贔屓になりますからね~。
これで、数万人?は、狼さんは、いい人だと、信じることとなりました(笑)

この作品の狼さんは、結局、自分の意思で、グリムの「狼」として生きることを選択し、弟や娘に良かれと信じてるようだけど、皆、本当は不幸だよなぁ・・・・と、悲しい結末でした。
2009.02.06 00:13 | URL | 晶 #- [edit]
不思議な世界ですよね。
でも、ありえる話かなぁ・・・って思える部分もあったりして。
サスペンス好きな私としましては(^^;)、Aliceの謎だらけのCDより
断然、こっちの方が、分かりやすく・・・(分かった気でいられるというか)
とりあえず、狼さんは、本当は、悪くなかったということかな。
狼さんが、いい男だということ(笑)
ですよねっ♪
トイズで購入してないので、特典CDは、また、機会があれば♪
保志さんとのトークは、安心感ありますよね~。
やっぱ、彼らとは(←誰!?)歴史が違う!!(笑)
2009.02.06 00:20 | URL | 晶 #- [edit]
狼さんブームですよね~♪

アニメージュCDのイケメン狼さんも良かったですが
AZの狼さんは苦悩するお兄ちゃんっていう
石田さんの繊細な演技が光る感じで
良かったな~と♪

私もサスペンス好きなので最初から最後まで
かなりのめりこめました♪
独自の世界観を必要最小限で説明してくれていて
説明臭くなくて・・・
交錯する色々な思いが深くて・・・

結構お気に入りです♪
2009.02.12 13:33 | URL | ふぅこ #- [edit]
私も、嫌いじゃなかったです。
こういうサスペンス色の強い作品は、分かりやすいというか、
キャラ設定が、理解しやすい部分もありますよね。
なので、ハッキリしてて良かった。

ただ、あのままグリムを信じることで、罪が無くなっていくのは
放置しておいていいのかな?と、ちょっとだけ、心配になりましたが・・・
現実問題として。
あ、そんな難しく考えなくていいんでしたっけ?(笑)
弟と自分の間で、苦悩する兄(狼さん)の石田さん、ほんと、上手すぎでした。
さすがですっ!!
好きです!!(笑)
2009.02.13 00:05 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
