スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

テレビにくぎ付け(いろんな意味で)

Posted by 晶(しょう) on 03.2009 2 comments
昨日は、朝「特●ネ」で、末広亭の様子を見て、
わ~、こんなとこなんだぁと、ガン見(笑)
(つい姿を探してしまってましたいるはずないじゃんっ)

そして、今朝は、子供が観てた教育テレビの
「絵●寄席」(だったかな?)で、「千両みかん」の
話やってて、ついつい聴き入り(笑)

ちょっとだけ、石田さんワールドに触れた気分になりました~♪

千両みかんといえば、若旦那の美しい手でみかんを、どうぞ的な写真は
携帯の水没で、幻となってしまいましたが・・・・
(再び、DLすればいいんだけど、やってないので)

そして、昨晩は、「しゃ●くり00●」で、最近は、すっかり
TV出演の多くなったノ●ス●イルの白い細いかたの話が、
気になる気になる(笑)
名前(読み)が、同じというだけなのに、なんだろなぁ・・・・
ほんと、自分の中で、石田さんの優先度が、高すぎて、怖いよ。

と、そんな日々を送ってますけど(どんなだっ!?)
なんとか家庭円満にやってまして、今日は、節分ということで
豆まきしました。
朝6時15分頃から(早っ!!)
実は、旦那が、今日は、飲み会で、夜帰ってこないんで、
出勤前に、やっておこうとうことに。
朝、ボーーっとしつつも、鬼さんに出てってもらい、しっかりと
福の神を呼び込みました(たぶん)
恵方巻って、全く習慣に無くてですね。
2~3年前に、スーパーの広告などで、初めて知ったんです。
縁起ものってことで、今年は、食べてみようかなって、考えたんだけど
やはり、我が家には、馴染みなく、従来の豆まきのみで済ませました。

今朝、「スッ●リ」見てたら、この恵方巻、はじまり説に衝撃な事実がっ
これは、引くでしょうよ~~(笑)
加藤さんなんて、どん引きだったんですけど(^^;)
仕事がら、縁起物だったのかもしれないけど、普通の主婦なんかは、
当日の朝にこれ言われちゃったら、旦那の前で、食べにくいじゃんっ。
ですよねぇ~。
(観てた方いらっしゃるかしら??)

今日は、そんな↑理由で、夜、ゆっくりCD聴けると思うので、
感想書きに、再び出てきま~す♪

※●が、やたら多くてごめんなさい
スポンサーサイト

スッキリ見ましたよ!
そんなん言われたら男の人の前で絶対食べれない;;
「しゃべっちゃダメ」とかもいいますよね~なんかほんとはどうなんだか・・・(苦笑
2009.02.03 21:54 | URL | 鷹波 #/CsKs7ZA [edit]
ねぇっ、あれは、当日の朝放送したら、まずいですよ・・・
売れ行き、何%か減になってないか、心配になりました(笑)
そうそう、喋っちゃダメとか、途中で切れたらダメとか、それ、難しいからっ。
ていうか、切らないように食べる太巻きって・・・・

福岡って、食べる習慣無いですよね?
実家は、無かったんだけど・・・

2009.02.04 22:45 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
