fc2ブログ

『シャイニング・ウィンド ドラマCD Vol.4』

Posted by 晶(しょう) on 31.2009 2 comments
1月、あっという間に、行っちゃいました。
そして、今年も、こんな(?)1年になりそうだと確信した1か月(笑)

ドラマCD『シャイニング・ウィンド Vol.4 ミナスのご加護がありますように

23日発売商品!!

感想遅っ。
実は、昨日届いたんですよ~
発送が遅れる旨の、メールを先週もらって、安心してたので
なんの問題もないんですが、
若干、忘れたころにやってきた・・・みたいな感じかな(笑)

非常に、おもしろかったです

一部、ネタバレありです。
ご注意ください。


ゲーム以来の登場キャラもいたし、ヒョウウンが、戻ってきたし
シリアス編から、相変わらずコメディ編まで(^^)、
シナリオに幅があって、楽しめました!

キリヤ(石田さん)登場は、主に、トラック5の
「相変わらずコメディドタバタ編」(命名しました)のみ
だったんですけど、
ヒョウウン(中井さん)とホウメイ(斉藤さん)の10年以上、釣りして
温泉入って、心剣士を待ち続けてる姿とか、そのやり取りが
コメディチックかと思えば、最後には、ヒョウウンの
切な願望を聞いて、ちょっとしんみりしちゃったり。
大切に思ってるんだなぁって。

そして、大好きといえば!!
今回、女の子キャラたちによるお茶会では、
心剣士になる素質=モテ度?
みたいな討論が、行われてまして、キリヤのモテモテぶりが
すごい、すごい。
そりゃ、石田さんだからね・・・・じゃなくて(^^;)
みんな心剣抜かれてるわけだからね(笑)
当然、キリヤに心奪われてるわけで、そうなるのは自然な
流れ~。

そんなモテモテなことに、心穏やかじゃないシーナ。
自分が、キリヤを好きなことを認めたく無いんだけど、バレバレですから・・・
もう、何を言っても、照れ隠しにしか聞こえませんから(笑)
クレハさんも、キリヤへバレンタインのチョコを手作りで贈ってたことが
黒ヒルダさんによってバラされるわけですが、
なぜ、彼女が知ってるのか問い詰めると、なんと、キリヤ自身が
ソウマに喋り、それをソウマが、生徒会室で、話したんだとか・・・
これには、唖然→静かな怒り→やっつけましょう と。
シーナとクレハが、共同作戦!??
いっちゃいました。
ガンバレ、キリヤ(と、こっそり応援)

そうとも知らずに
ナンバーワン心剣士とは?
な話で、盛り上がるソウマとトライハルトとカリス王子。
そして、巻き込まれてるキリヤ。

これが、めっちゃ笑いました。
もう、キリヤの天然ぶりと、それに本音をぶつけるソウマたち。
カリス王子のギャップ!!(笑)
さすが王子様、普通のお子様とは、言うことが違います。
まさか、カリス王子に、モテるための秘訣を教わることに
なろうとはビックリです。
それ教わってるのが、ソウマとトライハルトだもんね、
ギャップって、大事なんですねぇ・・・。

「日々、ボケっと生きてるキリヤとは違うのに
なぜ、ナンバーワン心剣士じゃないんだっ」

(byトライハルト)

「女心がまったく分からないキリヤとは違うのに、どうして
モテモテじゃないんだ~~~っ」

(byソウマ)

「ボケっと生きてる上に、女心が分からなくて悪かったな・・・」
そして、出たっ!!
「俺だって、別に好きでモテてるんじゃない」
(byキリヤ)
爆笑~~~~っ。
それ言っちゃうの、キリヤ~~、敵増やすってば(爆)

「ま~~~っ、ちょぉっと聞きまして?奥さんっ。
キリヤさんたら、とんでもないイヤミを言いましたわよ~」

(byソウマおばちゃん)
「まったくですわぇ~・・・って、誰が奥さんだ!」
(byトライハルトおばさま)

もう、ここおかしくてですねぇ。
戻って何回も聴いちゃいました(^^)

このあと、シーナの怒りに気づいたキリヤが、怯えてる姿とか
シーナの浴衣の着くずれなんて無視で、キリヤのために
生み出したスペシャル回し蹴りとか、
散々なキリヤでした。

こんな痛々しいキリヤですが、結局、みんなから愛されてます。
愛されてるのが実感できたんで、幸せです(*^_^*)

大事なのは、ギャップですよ、ギャップ(笑)

連動特典CDは、また、後日v
スポンサーサイト



Category : 作品の感想

だいぶん前に我が家は届いてたよ。多分、発売と同時くらいに届いたんじゃないかな?ただ、まだ聴いてないけどね・・・・。それは、いつものこと。。。
とりあえず、キリヤ脳内変換で楽しんでしまいました・・・・。
今、篤姫総集編見てる中。堺正人カッコええなぁ。終わったらシャイニング聴こうかな・・・
2009.02.01 11:55 | URL | みまま #- [edit]
だよね、他の方も、早くに感想書かれてたりしたから、我が家はなんで?とか、思うこともあったけど、仕方ない。
ま、今月は、次から次へと聴くものが、あったんで、ちょうど良かったかな(笑)

堺正人、うんうん、私も、けっこう好き~。
自然な感じがいい。
雰囲気(イメージ)が、石田さんに少し似てるような気がするんだけど・・・どう?
2009.02.01 23:15 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top