スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

少年陰陽師 全サCD

Posted by 晶(しょう) on 27.2009 8 comments
昨日朝、CDが届きまして、さきほど、開封しました。

素敵~~~
このパッケージ自体、そして、CDのラベル部分が、
おとなしめで、品のある「和」なイメージが、
すごく素敵です!!

CDと一緒に、小説も入ってたんですけど
先に、CDから、聴いてしまいました
ちょっと、パラパラっとしたら、小説とCDは、リンクしてたのかな?
もしかして??

CDだけでも、面白かったんで、良しとしましょう(^^;)
キャストは、4名。
(甲斐田さん、小西さん、野田さん、石田さん)

CDは、現代が舞台で、晴明は、「とある」神社の御祭神として
祀られているわけですが・・・・

時代は変われど、先祖の血を引いた、なぜか同じ名前の昌浩。
そして、時代は変われど、そのままの他の面々(笑)
晴明もしかり。

偽晴明が、現われたことをきっかけに、みなが京都に集結し
偽物を退治して、「とある」神社に、出かけて行って、本物の
晴明に、再会して、いい話♪
ほのぼの~~な感じです。
なんだか、のんびりと癒されるわ~

序盤、石田さん、新幹線の車掌さんだったり、アナウンスだったり
するんですけど。
「乗車券を拝見いたします」・・・・「ありがとうございます」
が、めっちゃいい声なんですよっ!!
なんでか、その無駄さが、笑えてきましでですねぇ、
(あ、無駄っていうのは、ストーリーに関係無いとこでの
使われ方という意味です)

あまりに萌え萌えボイスだったんで、「はいぃ??そこで?」みたいな。

なんで、私、こんななんでもないとこで、にやけてんでしょ?
と、自分がおかしくなってしまったような(笑)

その後、晴明登場して、落ち着きました(なぜに!??)

30分ほどの間に、素敵ボイスありの、噂の域を出ない
車内アナウンスを聞けたり(しかも、「次は名古屋~」・・狙った?)
ほのぼのした気分になったり、
楽しいCDでした。

感謝、感謝♪

そうそう、今日は、私、怪我したんです~~~。
目の上を、少し切りました

下に落ちた物を拾おうとしたら、棚の取っ手が
飛び出してて(当たりまえっ)、そこの角に、目の部分が、「ガツン」と
当たりまして、メガネ飛び、レンズ落ち、フレーム曲り。
そして、「痛っ」と思い、手で目のあたりを触ったら、皮が取れて
眉毛の端っこの方を数ミリ切っちゃいました。

今、腫れてます。
内出血してるみたいで、変な色になってます・・・・
場所が、場所だけに、隠せないし、これは恥ずかしいです・・・
早く腫れが引いてほしいものです。
<教訓>
しゃがむ時は、周りをよく見て、あまり勢い付けて、物を
取ろうとしては、いけません!!(笑)
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

大丈夫ですか?お怪我…痛そう;;
でも目に当たらなくて本当に良かったです;;
友達も出窓の角で頭切り、4針縫いました。
出っ張りとか取っ手とか、危ない危ない!
早く治りますように…
顔の内出血とかどんどん下に下がってくるから、ひどくならないことを祈ります!
本当にお大事にいいいい!
2009.01.28 00:59 | URL | アリカ #- [edit]
大丈夫ですか!?
私も昔、しゃがんだ拍子にイスの背もたれに
眉あたりが激突して星が散った☆
という経験があります!
眼の付近は血も出るし腫れるんですよね(T_T)
メガネも壊れてしまったようで・・・(>_<)
お大事にしてくださいね

石田さんが何役も演じてらっしゃるCDって
ヤバイですよね!!!!
いつもステキボイスですが、その中でも
自分の好き声がある可能性も高くて♪
少年陰陽師はまだ未チェック作品なので
この全サCDはGETできずですが
晶さんの書いてくれた台詞を
自分の好き声で脳内変換して楽しみます♪♪
2009.01.28 15:24 | URL | ふぅこ #- [edit]
顔なんて怪我して大丈夫!?そんなに出血してないの?おでことか頭とかって出血したら大出血になっちゃうから、ビックリするよね。顔はダメよ、顔は。嫁に行けなくなる(どこに!?)

少年陰陽師、晶さんも申し込んでたか・・・・いや、もうすっかり記憶力なくて・・・。自分で何を申し込んでたか届かないとわかんないし。
CD良かったね♪「次は名古屋」は、やってくれた!って思ったよー。どうせなら名鉄の駅名でやって欲しかったね。あ、新幹線じゃないからダメか。
小説は、CDとは関係ないよ。CD後日談的な話で、すぐに東京に帰らずにせっかくだから京都を観光しようと言う昌浩と紅蓮の前に冥官が現れて、自分の墓(小野篁としての)に墓参りさせに行く話。
少年陰陽師と篁破幻草子を読んでないといまいちピンと来ないかもね。
2009.01.28 21:16 | URL | みまま #- [edit]
お怪我大丈夫ですか!?
女の子が顔に怪我とは一大事!!
早く腫れがひくといいですね。

全サは応募してませんでした (^_^;)
っていうか、少年陰陽師は孫ラジで聞く分しか知らないw
アナウンスいいなぁ・・・。
脳内変換しなきゃwww

お大事に。
2009.01.28 21:31 | URL | たちばな葵 #9xsPF1TE [edit]
ご心配おかけしてます~<(_ _)>
そう、目じゃなくて、良かったんですよ。
メガネがショックをかなり吸収してくれたみたいです。
内出血の範囲は、あまり変って無いんだけど、腫れが、ひどくなってます。
なんだか、ちょっとしたお化けみたいな(笑)
いや~~、外歩けない。
けど、買い物行かなきゃ・・・・
今後、気をつけます。
2009.01.28 22:47 | URL | 晶 #- [edit]
ご心配おかけしてます。。。
ほんとに、目のまわりは、腫れますね。
ビックリ。
血は、お陰さまで、あまり出なかったんだけど、打ったのがひどかったみたいです。
メガネが、チーンv-436です。
メガネの替えはあっても、顔の替えは無いんですよ~~(涙)
若晴明さまは、ちょっぴりおじさん入ってますけど(笑)
面白い?キャラなので、機会があったら、ぜひ、聴いてみて下さい。
何しろ、メンバーが、楽しいですからネ☆
2009.01.28 22:52 | URL | 晶 #- [edit]
乙女台無し~~(笑)
ほんと、石田さんにもらってもらえないじゃんっ、どうしよう。
↑殴ってOK☆彡
すでに、左目の上が、そうなってるからさ(笑)

CD面白かったですね。
本当に、石田さんが、アナウンスしてる噂どおりの電車あったら、
こんな感じなのかなぁなんて、想像できたし、うんうん。
けど、アナウンスよりも、車掌さんの石田さんがいいです、私ぃ~(*^_^*)
良く分かんないかもしれないけど、小説も頑張って読んでみます!


2009.01.28 22:57 | URL | 晶 #- [edit]
ご心配おかけしてます。
ありがとうごます<(_ _)>
そうなんですよ~、「女の子」としては、この腫れは、ちょっと・・・・
恥ずかしいですぅ~v-217
アナウンスよりも、車掌さん、車掌さんっ。
こんな車掌さん現れたら、もう素敵ボイスにドキドキで、切符出す手が震えます(笑)
2009.01.28 22:59 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
