スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

声優さん4択バトン 行きま~す☆

Posted by 晶(しょう) on 25.2009 12 comments
積雪15センチっ!
いやぁ~、久々に、雪だるまが各家庭の前に作ってあるのを
見た気がする(笑)

今朝6時に某所に集合の約束がありまして、本当なら
5時20分ごろ家を出ればいいところ、4時半に家を出ました。
もちろん、雪のせいです
雪~~~~っ
住宅街なので、そんな時間に車が走ってるわけもなく、
雪がしっかり積もったままで、今、綺麗な雪だるま作れるよ~
状態だったんですけど、そんなこと言ってる場合では無く、
ガンガン踏みつけて(笑)、出発しました。

そんな用事も無事に済ませ、帰宅したのは、お昼過ぎ。
帰ったら、子供たちが雪だるま作れるほどの雪は、残ってませんでした。

そして、やたら眠いですよね、眠いんです(^^;)

なので、2時間ほど寝てました~
と、いうことで、今日は、作品感想ちょっとお休み

では、タイトルのバトンを。
Cagllaさんから、回していただきました。
いつも、ありがとうございます。

ただ、声優さんバトンっていうのは、かなり声優さんを知ってなくては
いけないという・・・(^^;)

私の場合、めっちゃ偏ってるので、成り立つの心配なんですが
そこは、それなりに、誰かさんに絡めてまいります(笑)

では、さっそく。

≪声優さん4択バトン≫

次のA~Dのうち、好きな声優さんを1人選んで下さい!

1.だいすけ対決
A.小野大輔
B.岸尾だいすけ
C.阪口大助
D.平川大輔

A.小野大輔さん
理由は、もちろん、マウスの後輩であり、
石田さん話題を出して下さるからです(^^)


2.珍しい名前対決
A.鈴木達央
B.千葉進歩
C.水島大宙
D.森田成一

はいっ、これ即答(笑)
A.鈴木達央さん
理由は、図書館戦争のラジオで石田さんへの容赦ないツッコミ以来、
気になる存在だからです(*^_^*)
そして、クリエンでは、お気に入りキャラのブライアンだし。


3.40代対決
A.石田彰
B.小野坂昌也
C.三木眞一郎
D.森川智之

A.石田彰さん
理由?
もちろん、石田さんだからです(笑)
ただ、Cagllaさんもおっしゃってましたが、40代対決は、ちょっと・・・
実際そうなんだけど、40代で対決して欲しくないかなぁ。


4.30代対決
A.小西克幸
B.櫻井孝宏
C.関智一
D.保志総一朗

これは、難しい、まじで、難しい。
みんな好きですよ、だって、石田さん組だもの(←無い無いっ)
けど、ここは、絞ります。
A.小西克幸さん
理由は、石田さん好きを公言して下さって、素の石田さんをいっぱい
引き出して下さるからです。


5.20代対決
A.杉田智和
B.羽多野渉
C.前野智昭
D.宮野真守

A.杉田智和さん
理由は、このメンバーの中で、石田さんとの共演が一番多いと
思うので・・・・

(って・・・理由が、弱すぎる・・・)
あ、銀さんと桂さんの関係も大好きだからです!


6.春生まれ対決
A.下野紘
B.諏訪部順一
C.野島健児
D.山口勝平

C.野島健児さん
わ~~い、ここに野島さんが、いたことが嬉しい~~☆
理由は、石田さんの次に大好きだから(*^_^*)
ブログ日参中で~す♪
すっごく好きです


7.夏生まれ対決
A.関俊彦
B.日野聡
C.檜山修之
D.堀江一眞

A.関俊彦さん
理由は、やはり、最遊記のイメージが強くて、フリートークの
自由さが、大好きなので、そのリーダー的存在の関さんは、外せません。


8.秋生まれ対決
A.梶裕貴
B.中井和哉
C.福山潤
D.宮田幸季

悩む、、、、
D.宮田幸季さん
中井さんも好きなんですよ、けど、昨日聴いたばかりの宮田さんの
印象が今は強いので。
理由は、石田さんをいじって下さるから(笑)
そして、食生活を心配して下さってる優しさが好きです。


9.冬生まれ対決
A.鈴木千尋
B.寺島拓篤
C.森久保祥太郎
D.代永翼

D.代永翼さん
声が分かるのが、彼だけなんです(^^;)
正確にいえば、石田さんと共演されてる作品の中で、
声の分かるのは、彼だけなんです


10.A型対決
A.伊藤健太郎
B.内山昂輝
C.杉山紀彰
D.藤原啓治

C.杉山紀彰さん
漢字に、「彰」入ってるしぃ~。
そのお名前に、ちょっとドキドキしちゃいます(笑)
そんな理由で選ぶな


11.B型対決
A.中村悠一
B.緑川光
C.遊佐浩二
D.吉野裕行

難しいですっ。
B.緑川光さん
どうして、緑川さんと、遊佐さんが、入ってんの。
いやん、選ばないよ~~。
けど・・・・ここまで絡ませてきたので(笑)
理由は、もちろん、石田さん好きになったきっかけになった緑川さんですし。
そして、共演も多いし、石田さんと自然なトークが楽しめる同僚!みたいな
方だと思うので。


12.O型対決
A.井上和彦
B.高橋広樹
C.鳥海浩輔
D.中原茂

A.井上和彦さん
遙かでもお世話になっていますので(^^)
あ、中原さんもだわ(^^;)

13.AB型対決
A.入野自由
B.柿原徹也
C.木村良平
D.三浦祥朗

分かりませんっ。
作品とか知りませんっ。
どうしよう・・・・
B.柿原徹也さん?
理由は・・・先日、最遊記フリートークで、石田さんにいじられてたのが残ってたので(^^;)

14.一番好きな声優さんは?
石田彰さん
すみません、なんだかもう・・・申し訳ない(^^;)

15.お疲れ様でした!回す人をどうぞ。
お遊び参加ご希望の方は、どうぞ~。

秘所で、カキコミOKで~す。
メンバー様、よろしくお願いします。
最近、ちょっと放置気味なので、にぎやかにしてやって下さいませ
皆様の傾向もちょっと知りたいかなぁ(^v^)

Cagllaさん、ありがとうございました。
絡めてみましたので、なんとかなりました(笑)

そうそう、昨日のダミヤ回観ました?(^^)
は~い、もちろんっ!!
怪しかったですねぇ~。
言葉自体は、当たり障りなく、問題発言も無く、石田さんでなければ、
気にせず、終わるはずなんですけど、存在が、何やら怪しいですねぇ~。
今後、かき回してくれるようなにおいが、プンプンします(笑)
だって、石田さんキャラですから、そんな普通で終わるはずがない!
(と、思ってる)
悪役?
どんとこいっ!!だいっ。
スポンサーサイト

絡めての回答ありがとうございました!!w
ですよね~Cagllaも、Cagllaに回して下さった娑弥さんも
全く同じ思いを抱きました。40代対決以外、あっただろう?!
それにしても杉山さんを選ばれた理由がすごいですね、さすが晶さんw

昨日、ダミヤ回だったんですか…一応出ることは知っていたんですけど
先週の第1話再放送と第2話本放送を立て続けに観て
「あぁ、私は好きになれんタイプだなぁ…」と思って
昨日の第3話は見る気が起こらず、TVは点いてましたがニュースでした;
でも、そんなおいしそうなキャラなら話は別ですね。
確かに石田さんキャラの半分は、何かしら裏も持っていますから
ダミヤがそうである可能性も高いですよね。って事で観てみます。

もう何か、最近はアニメすら補完するのが難しくなっていて…
『SEED』再放送だけはTVの前に正座する勢いで観ています*
 
2009.01.25 18:37 | URL | Caglla #Cu4OU15A [edit]
おぉー。なんか、面白そうなバトンですねー。じゃあ、後で私も秘所でカキコしておきますねー。
ちょっと、私は最近盛り上がり中のNさんがいないかったことが不満・・・(笑)
昨日のダミヤはまだ見てませんけど・・・友達のとこから、「今、NHKでやってるアニメに石田彰出てる?娘がなんかみままんちで聞いた声の人いる~」って言ってんだけどってメールが来て・・・あーダミヤが出てんのねって思っちゃった。でも、子供って耳いいねー。
2009.01.25 20:44 | URL | みまま #- [edit]
こんばんは、晶さん。
バトン、私のサイトで答えさせていただきましたので、
よろしければ読んでやってください。
石田さんの事も、もちろん書きました!
ひさしぶりに、答えたくなるバトンでした。
13番は、すみません・・・な答えなのですが(汗)。

雪、たくさんつもったのですねぇ。
神奈川は全然雪、降りません。私が知らないだけで、
少しは降ったのかもしれませんが。
去年は積もった時、外出せねばならなかった時に
間違って凍った所に踏み込んでしまって転んだ事が
ありました(苦笑)。
気をつけねばいけませんね、ほんと。
2009.01.25 21:24 | URL | きりな #fsaSAKYE [edit]
ウェブリの方で回答させて頂きます^^
秘所にも載せるかも??

大雪なんてめったに見れない私は大雪が羨ましいです><
そこに住んでる方はそんな事言ってられないでしょうが(笑)
風邪などひかれませんように!
2009.01.26 00:08 | URL | 璃絃耶 #- [edit]
秘所の方でバトン参加させていただきました♪
なんだか書き込みに失敗してしまって
何バトン!?見たいになってますが☆
<<声優さん4択バトン>>ですよ~~
2009.01.26 16:59 | URL | ふぅこ #- [edit]
絡め過ぎて、飽きられてないかと心配です(^^;)
そうですよねぇ、40代対決は、まだちょっと早いですよ~。
皆さんにお持ち帰りいただきまして、楽しいバトンやらせていただいてありがとうございました。

内容はともかく(笑)、3話のダミヤ回は、なかなかいいかもしれません。
内容が面白くて、欠かせない物もあれば、石田さんが出るからと観てる物もある。
そんな感じです。
多分、皆さんそうじゃないかと・・・・信じております(^^)
私も、SEEDの再放送、観なくっちゃ。
BSでやってるんだけど、ついつい忘れちゃうんですよね。
数話目だから、まだ間に合うかな(笑)
2009.01.26 22:36 | URL | 晶 #- [edit]
秘所での回答、ありがとうございました!
さっき、読んできました。
Sさんは、声で妊娠できんの????
じゃ、石田さんは何ができんの???
と、思わずツッコんでしまいましたけどぉ~☆彡
私の回答にご不満が??
Nさんには、まだ、目覚めてないんだもの~、ごめんよぉ~~(笑)

うちの娘も、この作品では、「あきら、あきら」うるさくて、つい「もう、あんまりあきらって言わないで」って言っちゃった(^^;)
2009.01.26 22:41 | URL | 晶 #- [edit]
バトンお持ち帰り、ありがとうございました。
早速、このレスが終わったら、遊びに伺いま~す。
楽しみ☆

雪は、こっちでも、めったに無いんですけど、住んでる所が、冷え込むと、なかなか気温が上がらないという盆地地形なので、朝が、ほんとに寒いんですよ~。
泣きそうです。
今日は、もう雨になってたので、良かったけど、冬の間に、もう一回くらい寒波がくるのかなぁって、話してます。
雪が積もるよりも、そうそう凍る方が、危ないんですよっ!!
お互い、気をつけましょう。
怪我したら、つらいですよね(笑)
2009.01.26 22:47 | URL | 晶 #- [edit]
バトンのお持ち帰り、ありがとうございます!
レスの後、遊びに伺いますね~。
石田さんと保志さんは、確定でしょ(^^)
他の方が、どんな風になってるのか、楽しみです☆
秘所へのカキコミもありがとうございました!

雪は、「子供」は喜び、庭駆け回りですが・・・
私は、コタツで丸くなる・・・です(笑)
この寒さはもう無理。
璃絃耶さんも、雪は降らずとも、寒さは襲ってくる日もあるかと思いますので、お気をつけて。
ありがとうございました。
2009.01.26 22:50 | URL | 晶 #- [edit]
バトン回答、ありがとうございました。
ほう、野島さん!
やっぱ、中村さん!
中原さんかぁ~
とか、楽しくフムフムと読ませていただきました(*^_^*)

皆さんが、最後に石田さんって、叫んでくれてるんで、本望です(笑)
良かった、良かった。
2009.01.26 23:02 | URL | 晶 #- [edit]
晶さん、こんばんは☆
お顔の怪我は大丈夫でしょうか!?(;_;)お大事になさってくださいね(>_<)

とっても反応遅いですが、バトン答えたいと思います!
秘所に書き込もうかと思ったのですが、最後の質問はやっぱり絞れないので、なんとも心苦しい(笑)
とりあえず自分のブログで答えさせてもらいますが、石田さんファンの皆さんが温かい目で見てくれる(ハズ!?)なら後で書き込んできまーす!
2009.01.31 02:36 | URL | 香月桜夜 #.hhw0A0s [edit]
腫れが治まってきて、だいぶ、鏡を見れるようになってきました(笑)
腫れた顔が、私的に、かなり醜くて(^^;)、鏡見るのがイヤだったんですよね。。。
ご心配おかけしました。
もう、大丈夫です!

それから、バトン回答、ありがとうございます。
今夜中には、遊びに伺いますね。
もちろん、最後の回答は・・・・、了解です。
大丈夫ですよ~、石田さんファンだからと言って、他の方を好きになっちゃいけないなんてことありえませんからね~(^^)
石田さんを好きなら、それでいいのです~(って、何様!?v-436
2009.01.31 21:47 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
