スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『瑠璃の風に花は流れる 黒の王太子』

Posted by 晶(しょう) on 23.2009 0 comments
さむ~~~い
風がめちゃめちゃ吹いてて、窓ガラスに当たるビュンって音が、
一層、寒さに敏感にさせてる感じ。
絶対、外出ないぞっ、って思わせてくれる音ですね(笑)

今日、聴いた作品に行く前に、昨日のアニメ感想を。
サラは、どうなっちゃうんでしょうか・・・・不安・・・・
かまってほしいだけなのに、そんな母親への想いが、ひしひしと
伝わってきて、有利に対して、「分かるはず無い」ってシーンは
迫力あったなぁ。

名取さん登場!!
キッラキッラ
そして、存在自体がセクシー(笑)
夏目の照れるのも分かる気がするし、目のやり場に困るのも
分かる気がする(笑)
早く、なんでも話せる関係になれるといいですねvv

そして、ソラカケ。
先生キャラ\(^o^)/
出番は少ないものの、学園だわ♪って、ホッとする一場面(笑)
(正直、戦闘シーンばかりで、しかも女の子いっぱいなので、
誰がどっち側?とか、よく理解できておりません)


三者三様、相変わらずいい感じの木曜日でした

では、今日聴いた
ドラマCD『瑠璃の風に花は流れる 黒の王太子』
2枚組CD。
だけど、一気に聴けて、面白かったです!!
自分の国を奪われて、父親(王)や弟までも、どうなってしまったのか
分からず、そんな悲しみの中、奪った国の王子に「おまえは、俺の妃」
だと、宣言され、絶対に、そんな屈服はしないと誓い
側近のイケメン臣下に頼りきり、彼の言葉を信じ込み・・・・
なんだけど、時々、思い出される、同じ年くらいの男の子と
よく遊んでたという、幼い頃の思い出。
その思い出の彼が、敵国の王子様で、その彼は、すっごく魅力的で
気にせずにはいられない存在・・・?
簡単にいってしまえば、けっこうありがちなストーリー展開(^^)

分かりやすいっ。
しかも、メインに出てくる声優さんたちが、私にとっては、非常に分かりやすい(笑)
声だけで、今のは誰だ!って、理解できるので、聴きやすいのです。
保志さんでしょ、置鮎さんでしょ、中村さんに、石田さん
そして、主な女性は、平野さんお一人。
素晴らしいっ!!(^^)

なんといっても、途中に、登場する敵国の王子様の側近たち。
↑はいっ、石田さんの光夜と、中村さんの槐斗で~す。

すっごく愛すべきキャラたちでした(*^_^*)

しっかりしてそうで、やんちゃ気味(というか豪快)な印象の
芦琉(アシル)王子。
そんな彼の幼馴染であり、めっちゃ親しそうな家臣の二人。
なだめ役?・・・なんだけど、結局振り回されてるし(笑)
特に、光夜は、「ったく」が、口癖になりそうなくらい
ヤレヤレって感じなんだけど、
おまえは、いいヤツだし、俺がいないとダメだろう?面倒見てやる!
みたいな、ちょっと兄貴分的存在が、心地よいのです

芦琉が、登場すると、かなり頻繁に引き連れてくれてるので(^^)
芦琉+光夜+槐斗
いい関係です~~~

このままであれば、次回作も、しっかり出番ありな予感♪

ちなみに、光夜イラストは、こちら
ちょっとピンぼけかも(^^;)
001 (2)





スポンサーサイト
Category : 作品の感想


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
