スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

蛍くんから時代の流れ

Posted by 晶(しょう) on 17.2009 2 comments
今日のエリンには、出番は無かったけど、予告には
やたらとダミヤが、いっぱい映ってた(^^)

久々に、蛍くんを聴きました。
知らない方が、いらっしゃるかもしれないので・・・

『ママレード・ボーイ』に、中盤から登場する
主人公光希ちゃんが、彼・遊くんと旅行に行くため、アルバイトを
始めるんだけど、そこで一緒に仕事をする年下の男の子です。
幼く見られるのが嫌いで、ちょっと大人ぶってて、拗ねてる感じの
男の子。
遊くんという彼がいることを知っても、光希ちゃんを自分の彼女に
したいと積極的に行動したり、でも、遊くんといることが、幸せならと
身を引いたり。
繊細な心の動きが堪能できるキャラです。
(思い入れがありすぎるので)
キャラクター紹介ページ?>>

ちょっとした事情で、昼食後に、CDの整理をしてて、
今日の整理の中心となった過去(古い)作品の中から、
私が石田さん没頭(^^)のきっかけになった彼を(*^_^*)

感想は、前に書いたことがあるので、ほぼ同じだとは
思うんだけど・・・
やっぱり、一瞬にして虜となったキャラクターだけあって、
すご~~く良いのです。
かっこいい~~。
美しい~~。
ドキドキする~~~。
↑絵も声も(笑)

光希ちゃんに対する気持ちを、語ってるだけなのに、
その真剣さが、もうっ、すごくすごく切ないの。
だけど、聴いてると、幸せな気分になってくるという。
ちょっとした、愛のメッセージ・・・・
聴きようによっては、自分に言われてる気分になるんですよね

そして、次のトラックの蛍くんから光希ちゃんへ贈った
ピアノ曲。
前も、感動したけど、今日も、蛍くんの気持ちとか、二人の結末を
思い出してしまうんで、、、切なかったです。
石田さんの声が聴けるのは、1つのトラックだけなので、やっぱ
アニメで、蛍くんを補完したいかも。
久々に観たいなぁって、思って、キッズステーションに
投票しようと思ったら!!
無いの?
えっ!?
いつの間にか、リクエストコーナー無くなってたんだ。
あ~ぁ、残念。

アニメが観れないんならと、アニメと原作は、若干内容が違うけど、
完全版コミックを読み返してみました~(^^)
実は、石田さんご出演作品で、唯一全巻揃ってるコミックスなんです~。
石田さんを好きになった記念作品、集めたくなっちゃって。
2年前、買ってしまった、完全版♪
その5巻に、コメントが載ってまして、前に書いたことあったかな?
あったかもしれないんだけど、もう一回(^^;)

この本が発売になったのが、2004年で、アニメから10年経ってます。
つまり、かなり時間が経ってからのコメントということなんですね。
置鮎さんも、かなり興味深かったです。
アニメ当時、「遊くんにしては、声が低い」と言われたらしいんだけど、
聴き直したら、自分としては、けっこう高かったとか・・・
今なら、名村先生を演じたいとか(うん、似合うかもぉ~)
時代の流れを感じますね。

そしてっ、もちろん石田さんも!!
石田さんの演じられた代表作のところに、「アスラン」とか
「八戒さん」とか載ってるのを見て、10年のキャリアかぁ~って
感慨深いですよねぇ~。
アニメ当時には、そういうキャラは演じてらしてない訳だから。
その頃からのファンの方は、リアルタイムで、全ての石田さんを
見(聴き)続けていらっしゃるわけで、やっぱ、いいですね☆
今、そんな方とお友達にならせていただいてるご縁に、また幸せを感じます。

今、どこに行きたいかって言われたら、石田さんがデビューした頃に
戻って、ずっと早くから、ファンになりたい!
って、答えてしまいそうです

間違いなく、人生変わってて、今の生活は無さそうだけど(笑)

ん?
ということは、今、10代、20代前半とかで、ファンの方って
石田さんファンじゃなかったら、違う人生が始まるってことですか!?(笑)
いやいやいや、ずっとファンでいて下さい。

それも、また、選択された人生。
哲学的~~~~~っ
スポンサーサイト

こんばんわ!
当時、小学生だった私は石田さんだという事を知らずに
そして周りが遊派ばっかりの中、1人蛍くん派でした(笑)
Cagllaはその頃からファンという訳ではないですが
その直後に気になって調べたら、自分が見て好きになったり気になったキャラの
ほとんどが石田さんだったっていう素晴らしい偶然に叫んだ覚えが…
(wikiに載ってたTVアニメ出演作をどれだけ観たのか調べたら
 最近のはもちろん、昔のも実は結構観ていてびっくりしました。)
そっか~10年も経つんですね、その10年で随分石田さんにハマりました。
そしてこれからももちろん、ずっとファンでいますよ~!
だから晶さんと出逢えた!これからもよろしくお願いします*

置鮎さんが名村先生…あ、すっごくいいかもv
2009.01.17 22:56 | URL | Caglla #Cu4OU15A [edit]
やっぱり、遊くん派なんだぁ~。
さすがに、2年前の私の周りには、ママレード・ボーイにはまってる友人はいなかったんで(^^;)
そういう話は、できなかったんだけど、私が、放送当時、見ていれば、絶対間違いなく、蛍くん派でしたよ。
それは、変わらないと思う。
ただ、私も、そこで、石田さんのファンになっていたかというと、自信がないかもしれない。
なにしろ、このアニメを2年前に見たきっかけが、緑川さんを聴くためだったから、声優さんに興味を持ち始めた時だったっていうのが、大きいんですよね~。
ほんと時代の流れをつくづく感じちゃいますね。
ご縁って、不思議です。
私も、ずっとファンでいますから(^^)
どうぞ、よろしくお願いしますネ

<追伸>遅くなりましたが、年賀状ありがとうございました~。そして、アレも、穴のあくほど、眺めちゃいました~v
会える時は、すぐ探せるように(ウフ♪)

2009.01.19 12:49 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
