スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『NOBU』

Posted by 晶(しょう) on 06.2009 4 comments
ドラマCD『NOBU』

バッカーーーー

バッカーーーーーー!!

自由だ~~~~っ

狂ってる


乱世なんですね、分かります
どの時代?
この時代?

いや、戦国?
もうどこだよ!?

あんたたち、誰だよ!?
男か・・・
そっか、男だ。

訳わからないまま、進んでいくんだけど、最後には、
けっこう、歴史的に納得で・・・・
上手くできてるなぁっていうCDでした。

お遊びサイコーー♪
てな感じですかね(笑)

ストーリーには、触れてませんが、若干内容が垣間見れるかも
しれないのでこれから聴かれる方は、ご注意ください。
まるで、ぶっ飛んだ銀魂観てるみたいな、面白い作りでした。

多分、原因は、松平のとっつぁん信玄の若本さんのせいです!
ほんと、いきなりの凄いテンションで、圧倒されて、
何?このCD・・・
この流れで、みんなテンション変なの?・・・って。
初っ端から、覚悟ができました(笑)

おかげで(なのか?)
石田さんと代永さんのどう聴いても、BでLチックな会話も
どんと来いって感じで。
フツーーに通り過ぎ(笑)

本来なら、そこ、ツッコムべき個所だよね?
あれ?
みたいな・・・・

なんつっても、NOBU(子安さん)とサル(鈴木さん)の会話が
時々、これは、台本どおりなの?
いや、違ったな、アドリブ全開って言ってたっけ・・・・

「ドラマCD」とか、バンバン言葉が登場する時点で、もう、おかしいし。
本音出てるし(笑)
ふとした瞬間が、素でしょ?
絶対、それ、素ですよね?

石田さんが、本当にモス派なら、合うなぁ~~~とか
思って聴いてるし。
若本さんに、一生懸命、最近食べてないだろ?って言ってるとこが
また、おかしくって。

もう、ここに↑モスとか登場してる事自体、何?
戦国の話じゃないの?と、言われても仕方無いんですけどね(^^;)

まじめに聴いてたら、絶対付いていけません。
ツッコミ入れながらも聴いちゃいけない気がする。

なにしろ、乱世ですから。
人を狂わせてるんですよ。

おっ、キマッタ!!!!?(一人で感動)

あぁ~、面白かった。
この2枚組2100円は、かなりお得かと・・・・

そうそう、石田さんの歌も聴けるよん。
そして、さっきも少し書いたけど、久々のBでLチックな会話も
楽しめるよん(笑)

代永さんかぁ~、あ・・・今月、なかよし公園あったじゃんっ。
普通に聴けるかなぁ。
心配だわ(*^_^*)←なぜ、ニコニコマーク♪
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

晶さん、こんばんは♪
私も、最初に聞き始めた時は

何!?何なんだ!?コレ!?

と思いました(^^;)

石田さんと代永さんのBL風味満載台詞も
最初はもう・・・

えっ!?えぇっ!?

って感じで・・・
しかも、石田さんは結構攻めな感じだったので
ドッキドキでした♪

脚本の方がそこまで加味していたかは微妙ですが
石田さんのモス派宣言は
私的には「やっぱり、日大OBとしてはそうなのか?」
とか、余計な事を考えてしまいました☆

基本的に歴史が苦手な私ですが
上杉謙信繋がりという事で
ひっさびさに大河ドラマを見出しました!
・・・主人公違いますけど、時代的には・・・一緒ですよね?

歴史に興味を持つきっかけに・・・
(こんな内容から広げるのもどうかと思いますが)
なったので、NOBUに、感謝です(^o^)/
2009.01.07 18:24 | URL | ふぅこ #- [edit]
こんばんはー。
そうそう、お得だね~!そっか、2100円だったっけ、忘れてたけど、それってすっごいお得!!スバラシーCDです!!バカになりたい時どうぞって感じだよね!
私もモス派~!!石田さん一緒一緒!!って騒いでました。
でも、2枚目明智光秀は真面目で、普通にちょっと変わった歴史ものとそて面白かった~。本能寺から信長の死体は見つかってないから、これアリだなぁ~って思って。
けっこうあちこちに素な部分垣間見えて、しゃべりながら笑ってるっぽいとこいっぱいあったよね~!!
2009.01.07 22:14 | URL | みまま #- [edit]
> 晶さん、こんばんは♪
> 私も、最初に聞き始めた時は
>
> 何!?何なんだ!?コレ!?
>
> と思いました(^^;)
>
> 石田さんと代永さんのBL風味満載台詞も
> 最初はもう・・・
>
> えっ!?えぇっ!?
>
> って感じで・・・
> しかも、石田さんは結構攻めな感じだったので
> ドッキドキでした♪
>
> 脚本の方がそこまで加味していたかは微妙ですが
> 石田さんのモス派宣言は
> 私的には「やっぱり、日大OBとしてはそうなのか?」
> とか、余計な事を考えてしまいました☆
>
> 基本的に歴史が苦手な私ですが
> 上杉謙信繋がりという事で
> ひっさびさに大河ドラマを見出しました!
> ・・・主人公違いますけど、時代的には・・・一緒ですよね?
>
> 歴史に興味を持つきっかけに・・・
> (こんな内容から広げるのもどうかと思いますが)
> なったので、NOBUに、感謝です(^o^)/

おもしろかったですね~v
最高な笑い初めって感じでした。
攻めっぽい?と思ったけど、けっこう代永さんキャラに遊ばれてて・・・
けっこうかわいい人でしたね、謙信っ(笑)
「モス派」は、日大OBっていうのが、関係してるのですか?
へぇ~~、勉強不足でした(^^;)
モス派、本当なら、私的には、嬉しいですけどね(笑)

石田さんご出演の作品のおかげで、戦国時代やら、幕末やら
平安時代やら・・・、興味を持てるようになったことは、いいことですよね~。
これからが、楽しみです
2009.01.08 15:36 | URL | 晶 #- [edit]
かなりバカバカしいCDで(笑)
でも、けっこう、真面目に最後は、オチがついたというか・・・
こんな作りのCDは、いいですね。
お試しで作ってみたってことだったけど、これは、いい出来だと思います!!
学生時代から、断然、モス派です!
ちょっと高いけどね(^^;)
石田さん以外の素を垣間見れることなんて、ほとんど無い私にとっては、けっこう新鮮でした。
果たして、素なのか、台本なのか・・・!?
2009.01.08 15:40 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
