スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

ちょっぴり憂鬱な日々

Posted by 晶(しょう) on 26.2007 24 comments
愚痴ですので、先へ進むのは、注意が必要かも(苦笑)

ちょっと、吐かせてください。
すみません・・・

なぜだか急にアクセス数が、ガクンと下がって、そのまま下降気味に。
私、何かまずいこと書いたのかなぁ・・・って、ちょっと心配になりました。
そんな気にすることでは無いと思ったんだけど、前回のことがあって、
ちょっと過敏に反応してしまう自分がいるのです。。。

石田さんのことは、素敵なところを毎日のように、発見してるんだけど、
それを文章にするのが、最近、つらい。

ブログを始めて、いろいろあったけど、こんな風に思ったのは、初めてかもしれない。

夏バテ???

なんか、私、おかしいかも。
石田さんのことは、大好きなのに、つらいなんて・・・
どうしちゃったんだろう??

夏休みに入って、毎日、近くで、ギャーギャー、ワーワー言ってる子供たちを
見ていると、石田さんのことを思いっきり書こう!って思ってる時間に子供相手を
しなくてはいけなくなったり、どこか行かなくならなくなったり・・・・
やる気を削がれてるのは、間違いないと思います。
何か、やろうとしてる時に、水をさされるという感じで。
母親失格のような気さえします。
自分なりには、頑張っているつもりなんだけど。

うち、女の子同士なのに、喧嘩が多いんです。
喧嘩って言うか、、いい争いで、お姉ちゃんが、すぐに「○○が、、チョメチョメ言った~」とか、
泣きついてくる。

それが、毎日、1~2時間おきくらいにやってくる。
お姉ちゃんなのに・・・って、思ってしまうんですよね。

妹の方は、「言ってな~いっ」って、隣近所10軒くらいに聞こえるんじゃないかって
くらい、半狂乱気味に、大きな声で、反論するし・・・
それが、毎日、1~2時間おきくらい(はぁ・・・)

だから、外出しないと、身が持ちません(精神的に)
夏休みって、暑いし、子供もイライラしてるんだと、思う。

私も、イライラしてるんですっ!!

子供夏休み
   ↓
当然、一緒に時間を過ごす
   ↓
二人で遊ばせると、喧嘩ばかり
   ↓
私も巻き込まれる
   ↓
私が、イライラしてくる
   ↓
子供に気持ちが伝わる
   ↓
子供も嫌な気分に
   ↓
再び喧嘩

あ~~、完全に悪循環だ。。。。

いっそのこと、石田さんのこと、忘れられたらいいのになぁ

えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!!!?


無理だ、できないよぉ~~
石田さんの無い生活に戻ることなんて、ぜ~~ったいできない

何から、手をつければいいのかなぁ

夏休みだけ、石田さん無い生活???
期間限定とは、いえ、それも無理かぁ・・・・

近くに親の家でもあればいいのにって、長期休みの時は、ほんと思いますねぇ。

あ~ぁ、

暗~~い、暗すぎる・・・


子育てって、自分を犠牲にすることなのかしら(違うよね、、苦笑)

自己嫌悪。。。。


吐かせてもらったのに、さらに、嫌な気分になってきた
最悪・・・
みなさんが、読むブログでこんなこと書いちゃって、申し訳ないです。

これで、おしまいにします。
次、記事書く時は、普通に戻ります!

ごめんなさいっ。
スポンサーサイト

どうしたんですか~??
元気ないですねん?
みんな晶さんと同じ理由で忙しいのかな?
おかあさんは大変ですねっっ。
私の方は、不純な理由で寝不足だし、仕事も残業続きだし・・・(*_*;)
あっ、私も愚痴っちゃった(笑)

こんな時は、石田さんに限るよっ!!
私は石田さんとは違うところで悶えてますけど(アセアセ)
ほら!発売ラッシュが来たじゃないですかっ!
お子ちゃまのお世話の合間にチェックしてれびゅーお願いしますね♪
私は違うモダで耳と目が奪われてしまうので、晶さんのれびゅーで聴いた気になりたいと思います(おぃっ)

王子さまLv1のれびゅー待ってますよ~んvv



2007.07.26 12:45 | URL | はるすけ #- [edit]
晶さん大丈夫ですか?!(汗)

訪問数の伸び悩み!!?
私は毎日訪問してたりするんですが(笑)
・・・皆さんももしかしたら家族と触れ合う機会が
晶さんと同じで増えてしまったのでしょうか・・・
夏休みはほぼ平等に皆休みですからね・・・
でもこういうのもバイオリズムによるものだと
思うので今は落ち着いたポイントにいるだけですよ!
晶さん大丈夫ですよ!!
(はるすけ♯様も頑張って下さい!!)


う~ん・・・しかも晶さんはお子さんにも悩まれて
いるのですね・・・いっそ催眠術で眠らせてm・・・
でも真剣な話、子供が魅了されておとなしく
なるものを見つけてみるというのはどうでしょうか
独身なので全然役に立てなくて申し訳ないです;;
とにかく晶さんファイトです!!
愚痴ったって良いじゃないですか!人間だもの!
2007.07.26 17:09 | URL | ファル #- [edit]
ファルさんと同じく毎日訪問しちゃってます(笑)

大丈夫ですか??
うちの母も長期休みは嫌がってました・・・
「お昼ごはん作るのが面倒くさい!」って言ってましたよ。
私は遊び放題でウキウキだったんですけどね。
家事もあるのに子供も見て、お母さんってホントすごいです。
私の場合はまだ学生なので子供の気持ちの方が解かるかもしれませんが(笑)

少しでも石田さんで癒されて下さいね!!
2007.07.26 18:34 | URL | 綾香 #- [edit]
こんばんは~。
え~?私はうちにいる限りは毎日見てるけどね~?みなさん、そんな方がほとんどだと思いますが、どうしてでしょうね?

夏休みの子供はうるさいですよね~。パワー余ってるしねー。うちは1人だし、もうそんなうるさいなんてことはないんですが、今日、友達の子が姉妹(2年と年長)で遊びに来てたら、うるさかったですよ~!!妹もすぐ「姉ちゃんが○○した~」と言って親に張り付く・・・。せっかく晩ご飯一緒にってうちに来たのに、ゆっくり親同士話してごはんを作ることすら出来ないしね。人の子とは言え、もう生まれた時からの付き合いだから、私も怒る怒る(笑)。晶さんちも、そんな感じかなぁ?って、なんとなくわかる~。
晶さんにも近くに同族なママ友いたらいいのにね~。

今日、シャイニングティアーズ×ウインド届いて見ましたよ。うん!突っ込みどころいっぱいなアニメだった!!
2007.07.26 21:05 | URL | みまま #- [edit]
私も、ほぼ毎日お邪魔してますよ♪

お母さんは大変ですね~。
私は独身で実家で気楽に生活してるので、未だに母親に頼りっぱなしなんですよ(苦笑)
ホント、母親には感謝しています。
まだまだ、忙しい日々が続くと思いますが、石田さんでエネルギー補充して頑張って下さいね。


2007.07.26 21:47 | URL | 紫乃 #- [edit]
毎日お邪魔しています。
私も独身で実家暮らしなので、紫乃さまと同じく
母に頼りっぱなしです。。。
ホント母は凄いです!!

石田さんを見て、聞いてhappyになってください♪
2007.07.26 22:52 | URL | まる #- [edit]
私は…ごめんなさいっ、毎日は来れてないm(__)m
私も同じ理由です。
子供がぁ!!(怒)
でも石田さん時間は取りますよ~、抜かりないですよ~(笑)
ipod(といってもシャッフルですが)に毎回いろいろ入れては持ち歩き、暇さえあれば聞いてます。
こうでもしなきゃ聴けやしないっ(T_T)
おかげで耳が悪くなりそうですわ~(-_-;)
子供たちはもう学校(学童みたいなの)に朝から夕方まで。
末っ子は保育園。
んでもって私は仕事。
空き時間に石田さんを詰め込んで(笑)
お互いいらいらすることも多いですし、いろいろ大変ですが、がんばりましょう!
夏ばてなんてしてたらもったいないですよ~。
だって石田さん聞けなくなっちゃうもの!
また遊びに来ますね!
2007.07.26 23:32 | URL | ぷりん #MF8IyTP2 [edit]
私も毎日のように来ていますよ。
なかなかコメントが残せていませんが・・・。

石田さんファンの方はやっぱり女性の方が多いでしょうし、晶さまと同じく主婦の方々はなかなか自分に割く時間がなくて、遊びにきたくても晶さまのところに来れないのかも知れませんね。

いっその事子どもさんもみーんな石田さんファンになっちゃって、一日中石田さんに浸れたらいいんですけどね・・・。
将来的にそうなることを期待しています!

とりあえず、無理なさらないようにはしてくださいね。
夏バテすると、後々大変ですから。
2007.07.27 00:18 | URL | zaza #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.07.27 00:29 | | # [edit]
私もほぼ毎日拝見してます!!(^v^)

夏休み、母は大変そうですね【汗
皆様がおっしゃってるとおり夏休みで、お子さんの相手とかでお忙しいのかも・・・
学生は休みで、いつもより遅くまで遊んだりとか・・・
夏休みは長期で旅行にも・・・
それで、なか②パソコンに触る時間がないのかもしれませんね。
理由は考えれば考えるほどでてきますね。(^_^’)
でもきっと今、たま②遊びにこれない方の時期が重なっちゃっただけですよ!!!!

晶さんのお子さんは活発な時期なんですね。
もう少し大きくなってくれば落ち着いてくるんでしょうね・・・(想像です【笑
そういえば、トトロ好きな友達が小さい頃、うるさくなると、お母さんがトトロビデオを見せて、それで見てる間はおとなしくなってたって言ってました。
晶さんのお子さんも好きな番組を見せたら落ち着くかも!!
そのあいだに、晶さんは石田さんタイム?
2007.07.27 00:39 | URL | 仔嬢 #- [edit]
なんだか、すっごいご心配おかけしてしまったみたいで、ごめんなさい。
いや、多分、私の原因は、子供のせいにしてるけど、自分にあるんだと思います・・
石田さんを好きになりすぎて、子供に当たっちゃってるんだと・・・(???)

今晩は、私だけなので、オール石田さんで、いきたいと思いますvv
ストレス発散だよね!
2007.07.27 01:01 | URL | 晶 #- [edit]
毎日のご訪問、ありがとうございます。
アクセス数の変化というより、急激に落ち込んだので、私の記事に、問題があったのかなぁって、心配になったんです。
前回のことがあるので、ちょっと敏感に反応してて・・・
すみません、ご心配おかけしてしまいました。

そっか、催眠術かぁ(笑)
反対に、自分が寝てしまいそうですね(笑)
子供は、元気出なくなると、それはそれで、心配で、石田さんどころじゃないので、これでいいのかな?
もっと、おとなしく、おままごとでもしてくれるような女の子ならいいんだけど・・・・(苦笑)
愚痴を聞いていただいて、ありがとうございました。
2007.07.27 01:06 | URL | 晶 #- [edit]
毎日のご訪問ありがとうございます。
そんな言葉が、何より嬉しいですvv

そっか、綾香さんは、子供の立場から・・・
こんな母親嫌だよね~
反省します・・・・(汗)

そっか、夏休みだから、思い切り遊びたいんだぁ。
子供にしてみれば、日曜が、ずっと続くようなもんだし、そっかそっか。

もっと、自分が、子供時代を思い出さないといけなかったかも。
ただ、私の場合、自分の親と違うのは、石田さんって存在が・・・やっぱ、ダメだな(苦笑)
2007.07.27 01:11 | URL | 晶 #- [edit]
そうなのよ、近くに、石田さん話できる母友なんて、まるっきりいないよ~~。
アニメの話も、声優さんの話もそんなことできる雰囲気、まるで無いです(笑)
会えば、子供の学校での話しばかり。
(ま、それが、普通なんだけど・・・)

私が、石田さんに目覚めてなければ、きっとこんなにイライラすることも無かったんだろうなぁって、思う今日この頃です。。。。
2007.07.27 01:16 | URL | 晶 #- [edit]
毎日ご訪問ありがとうございます!
嬉しいですvv

私の母としての役割は・・・・・
いったいなんだろう?って考えちゃいますね(笑)
きっとみなさんのお母様とは、ちょっと違うのでは無いかと・・・・
石田さんのことが、頭から離れない母親ですから、かなり問題ですよねぇ~
娘たちも知ってるから、最近は、「あ、お母さんの好きな人!」って、言われてますけどね。
そんな母親でいいんだろうか?
すっごい不安が・・・・
でも、変われない(笑)
2007.07.27 01:20 | URL | 晶 #- [edit]
毎日のご訪問、ありがとうございます!

そうなんですね、やはり母は凄いって、子供が大きくなったときに言われたいものですね。
私は、普通とは、違った意味で、凄いね、お母さん!
お父さん以外にも好きな人いたんだねって言われてそうで、、、、すっごい心配(笑)

今日は、旦那がいないので、これからが、石田さん補完時間で~すvv
オールします!!
2007.07.27 01:23 | URL | 晶 #- [edit]
いや、毎日ご訪問していただけなくても、ぜんぜん、いいんですよ。
なんだか、すっごい催促してるみたいで、ごめんなさい。
こうやって、愚痴を聞いて頂いた上に、コメントまでつけていただいて。
同じ母親として、ぷりんさんもがんばってらっしゃるんだぁって知ることができて、嬉しかったです。

石田さんの声とかお姿で、かなり癒されてるのは間違いないので、これからも、時間作れれば、夏休みといえども、補完する!!
その精神で、いきたいと思います。
日中は、ほんと難しいですが・・・・

とりあえず、このコメントレス終わったら、今日は、オールで、石田さん詰め込みますvv
2007.07.27 01:28 | URL | 晶 #- [edit]
毎日のご訪問、ありがとうございます!
嬉しいですvv

そうですよね~、子供も一緒に石田さんファン!
わ~素敵!!
今のところ、アニメにもそう関心が無いんです。
うちの娘たち・・・
そんなことより、動き回って遊んでる方が、いいらしい。とにかくじっとしてない(泣)
石田さんだけは、「これ、お母さんの好きな人?」みたいな感じで、かろうじて、理解できつつあるんですが、、、、
それも、なんだか複雑な心境だし。

夏バテは、少ししてるかも、気力が長く続かないから。
無理は、しないように、しますけど、私の場合、やはり、ココでしかストレス発散ができないようなので、ここで、しっかり発散していこうと思います!
ありがとうございました。
2007.07.27 01:35 | URL | 晶 #- [edit]
毎日のご訪問、ありがとうございます!
仔嬢さんちには、私も、ほぼ毎日行ってますvv
あ、そういえば、さっきバトン更新したので、見てくださいね~
回してますから(笑)

アクセスのことは、急にだったんで、また、私、何かやらかしたかなぁって、思ってしまったんですよ。
まだ、少し、ブログを書く恐怖心みたいなのが、残ってるので・・・
ご心配おかけしました。

夏休みの子供対策は、うちは、ビデオ、アニメ、まるっきりダメなんですよ。
外で、遊んできて~が、一番の効果です(笑)
その間に・・・・
ただ、夏休みは、子供は、どこかに行くものって、思ってるらしく、連れ出さないと、うるさくって、うるさくって、、、、なかなか思うようにはいきませんね(苦笑)
仔嬢さんくらい、大きくなると、落ち着いてるんだろうけど・・・
2007.07.27 01:42 | URL | 晶 #- [edit]
本家&分家とも毎日おじゃまさせていただいています。
うちはまだ子供が2人とも小さいので、世話に追われる毎日を送っています。
男の子2人が毎日ケンカして、うるさいのなんのって;;
晶さんのお気持ち、よ~くわかります。
どうぞ無理なさらないようにしてください。
お互い身体には気をつけようね。
 本家の方で、最遊記GUNLOCKがYahoo!動画で配信されていたことを知りました。
いつも情報ありがとうございます。
最遊記大好き!
2007.07.27 05:02 | URL | 光流 #wtumcT4I [edit]
晶さん、私も日参していますよ~。
このところ暑いですからね、体調も関係して憂鬱なのではないでしょうか?(自分もそういうことが多いので)

わたしのところは夫婦二人なので静かなものです。お子さん達のにぎやかな声の聞こえる家庭は羨ましいですよ~(けんかは、ちょっと勘弁かもしれませんが(笑))大変なことも多いでしょうが、きっとお子さんのかわいい笑顔に励まされるときも多いはず!
また、気を取り直して、トイレタイムにでも石田さんを持ち込んで、癒されてください。そして、また元気になって下さいね。

追伸:晶さんを含め、あちこちで七色仮面の評判がいいので、今、すごい悩み中です、amazonでポチっとしようか、どうしようか(笑)あー、どうしましょう~。
2007.07.27 07:16 | URL | フロウ(セイラ) #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.07.27 11:51 | | # [edit]
毎日、ありがとうございます!
しかも本家も!!
最近、ちょっと本家は、ここよりさらに怠りがちなので。。。(汗、汗)

男の子お二人なんですね。
そりゃ、きっと、うちよりかなり・・・・(笑)
子供に振り回される日々も、しばらく続きますけど、なんとか乗り切りましょうね~(って、自分に言ってます)
最遊記GUNLOCK もう見られてますか?
私は、まだ、見れて無いので、配信期間中に、見ないと。。。
その前にICEを見たい(笑)
ご心配おかけしました!
ありがとうございました。
2007.07.27 23:31 | URL | 晶 #- [edit]
毎日、ご訪問ありがとうございます!
そうですね、ここ数日は、確かに、暑くなってきました。
久々にエアコン入れてるし・・・
このたびは、ご心配おかけしてしまって、本当に、ありがとうございます。

七色仮面、良かったです。
石田さんらしいキャラだったとうか・・・
主人公である月光仮面より、声も若いし(笑)、出番も多いし、内面が表現されてるので、石田さんの演技も堪能できるし、お勧めで~す。
フリートークも、置鮎さんと親しげに・・・・(笑)
近々、ポチっとしてらっしゃるかしら?
2007.07.27 23:38 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
