スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

小旅行

Posted by 晶(しょう) on 28.2008 2 comments
今日の予定は、最終大掃除だったんですが、
明日予定していた日帰り旅行が、天気予報を見ていて
繰り上げになりました。

と、いうわけで、明日が、最終大掃除☆

今日は、こんなとこへ、行ってきました。
058+(2)_convert_20081228220046.jpg

デジカメをなかなか旦那が、手放してくれなかったんで
船から観た厳島神社の大鳥居になってしまったんですけど・・・・

いやぁ、何度見ても、荘厳です。
世界文化遺産というだけあって、外国からのお客様も
たくさんいらっしゃってました。

ただ、ちょっと気になったのは、「シカに餌を与えないで下さい」っていう
看板があって、娘たちには、我慢させてたんだけど、、、
外国の方に多く見られたのが、鹿と一緒に写真を撮るため、
鹿の気を惹こうとしてパンフレット(紙)を、与えてたのが・・・う~ん。
あれは、餌ってことにはならないのかな?と・・・。

その姿を見た下の娘に「紙持たせて~」って、言われて、
「ダメだよ」って、何度も言わなくちゃいけなかったのは
大人として、ちょっと辛かったです。

その鹿たち。
角は危険防止のため、切られてましたけど、闘争心は、残ってるみたい
045+(2)_convert_20081228221255.jpg

そして、おいしかった(^v^)
052+(2)_convert_20081228221359.jpg

もう一つ、おいしかったのが、写真撮って無いんだけど
「揚げもみじ」
あれって、もみじ饅頭に衣つけて、揚げただけなんだろうか?
お土産に買った、もみじ饅頭をフライにしたら、同じ味になるのか
ちょっと試してみたいかも・・・、違うよね
さすがにそんな単純な物じゃないよね?(笑)

比較的、近場のメジャーな観光地は、いいとこです(^^)

『Story of 365 days ~ chapter.SPADE』より

12月28日

ジャック(中井さん)からの面倒そうな、でも甘~いお誘い♪
(省略します
スポンサーサイト

きゃあ♪厳島神社だぁ♪毛利元就だぁ♪(戦国BASARA)
私行ったら、観光じゃなくて、BASARAのシーン思い出して興奮してしまいそう(笑)。
揚げもみじって初めて聞いたかも。あんこ入ってるのに、揚げてあるってことは、中華料理の胡麻団子みたいなもんかしら。
2008.12.29 20:44 | URL | みまま #- [edit]
豊臣秀吉候の指示で建立された建物もあったんですよ。
これがまた、感動で。
思わず天井にかかってる絵を、長い時間眺めてしまいました。
やっぱ、ああいうところは、テンションアップしますね。
楽しい!
BASARA的にも(笑)

揚げもみじは、たぶん、最近じゃないのかな?
2年くらい前に行った時は、無かったと思うんだけど・・・
天ぷらみたいになったもみじ饅頭でした。
棒に刺さってて、串焼きみたいな・・・
大人気で、行列ができてました。
2008.12.29 23:02 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
