スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

越前屋 二十参話

Posted by 晶(しょう) on 27.2008 6 comments
速攻です!
当然です!
携帯履歴見たら、「何回接続してんだよっ!」って、呆れられて
しまいそうなくらいの回数、接続してたもので・・・
火、水、木・・・長かったぁ(笑)

今日なんて、朝起きて、そんな時間に更新してるわけないだろう
なのに、すぐ接続。
子供幼稚園送って、車の中で接続(あ、もちろん駐車場で)・・と、
もう見境なくでしたよ~(^^;)

なんつうか、もう、どうにでもして~って感じ(壊れてます)
石田さんが「山口」「山口」言うたびにドキっドキってしてしまって
今、ものすごく涙が出そうです。
そして、最後の言葉が、「うそでしょ?」と。

 『越前屋 二十参話』

あまりの興奮に長いです(^^;)
なんか、ちょっと変なファイル状況でして、
3→1 1→2 2→3ってなってました。
(三分割でDLしてるのですが・・)

でも、そんなことは、どうでもいい。
聴ければ、順番なんて、どうでもいいっす。

「山に入って穴にもぐるという企画」
そ、そんな企画だったんですね。知らなかった~。

石田さんの中で、鍾乳洞のイメージの元になっているのは
幼いころに、偶然おうちにあった秋芳洞(秋吉台?)の絵葉書。
(ちなみに、わたしは「しゅうほうどう」派)

と、いうことで、前回日原鍾乳洞で、鍾乳洞とは、こんなものだと
いうイメージを持ちつつも・・・
石田さんの興味の
「大元になっている秋芳洞へ行ってみようやないか」と。
日原鍾乳洞のイメージを抱きつつ、本州の端っこまで来て下さいました。

ありがとうございます~vv
(って、別に、私が感謝することじゃないか、、、

往復9時間 新幹線の旅、お疲れ様でした。
前回更新後に、ご近所さんのお友達と、いろんな妄想
ふくらましてたんですけどね(笑)
見事、外れましたっ。
いや、まさか新幹線だとは思わないでしょう。
だって、宇部空港あるし、
前回、金沢のことがあったんで、今回は、泊まり?とかも
ちょっと思ったりして、私の住んでるすぐ近くの温泉に宿泊?とか~
観光名所巡ってくれたり~とか、いろいろ勝手な妄想してたんですけどね(笑)
見事に、ほんとに、秋芳洞と秋吉台だけでした

そうですよね、そこのために、わざわざ9時間もかけて来られたわけですから。
当然です。
お忙しいのに、お疲れでしょうに・・・
だからこそ、嬉しいっていうか、なんでしょうね、この気持ち。
変な地元愛に目覚めてしまっていうか
ありがとうございます~(やっぱ言ってしまうわ)

タクシーのおじさんが、羨ましい。
めっちゃ羨ましいよ。
どのタクシーで、誰ですか~~!!?
石田さんのこと、知らないおじさんだったのかなぁ。
少しだけ喋ったっていうのが、石田さんらしくて、いいですねv

あれ、なんか話が脱線しまくり。
すみません

秋芳洞到着。
「ここはねぇ、見るべき所というか、スケールのデカさはさすがのものが
ありまして、入るとすぐに、石筍や鍾乳石がガンガンガンっ!と、惜しげもなく・・・
種類が違います」


大絶賛!! (観光協会の方に聴かせてあげたいくらいですけどぉ~)
日本一の鍾乳洞ですから(^^)
秋芳洞は、洞窟に沿って、わりと広めの通路がありまして、中で
記念撮影する所とか、上の秋吉台につながるエレベーターが
あったりとか、完全に見て楽しむ種類になってます(笑)

石田さんファンの皆さんは、来年の夏の観光地決定です(笑)
山口ですよ~。
ふぐだけじゃありませんよ~。
来て下さいね(宣伝、宣伝っ)

そして、石田さんが、秋芳洞よりも心惹かれてた
秋吉台!

「あのねぇ~、感無量です」

私は、その言葉に、感無量です(笑)

「山口に来て、一番の収穫は秋吉台を歩けたこと」
「来て良かったなぁ~と、思いました」


うるうるしてきた・・・

良かった、秋吉台が、山口にあってくれて。
石田さんにとって、きっと山口の印象は、秋吉台&秋芳洞なんだろうけど
それでも、石田さんの心に残る地が、山口にあってくれたことに
感謝です。

自然よ、ありがとう

これから先、人ごみ嫌いが、加速したときには、ここを
思い出して、永住してもらってもかまいませんから(笑)

いや、でも、それだと、石田さんの声が聴けなくなっちゃうなぁ
そりゃ、困るかぁ。
あ、でも、私だけの・・・・(心の中の叫びは隠そう)

で、で、次回、最終回なんですか!!!!
まじで?

うそ~~~っ。

そんなのやだ。

形を変えてでも、時間短くしてでも、PC版になってでもいいから、
コンテンツ残して欲しいよぉ。

みんなで嘆願したら、考え直してもらえないだろうか。。。
石田さんファンのパワーに期待!

今日は、実は、CD3枚と、ゲームが到着しております。
夕方、CD聴いて~とか思ってたけど、越前屋で、吹っ飛び~(笑)

今日は、石田さんの山口話を、何度も聴いて、自分のいる場所を
喜びたいと思います。

『Story of 365 days ~ chapter.SPADE』より

11月27日
中井さん甘~い♪
「俺の物」っでした~、キャッ
(省略します
うわっ、なんだか、すごくお預け感いっぱいだわ
スポンサーサイト
Category : 石田彰さん

こんばんは。私も先ほど聴き終わりました。

秋芳洞って、やっぱり「しゅうほうどう」って読む人が多いんですかね?
私の場合、「しゅうほうどう」でも「あきよしどう」でもなく、「秋吉台の鍾乳洞」(笑) 
これなら、「秋吉台」と「秋芳洞」が同じ場所の地上と地下ってことがすぐ分かる(笑)
でも、PC的には「しゅうほうどう」みたいですね。「あきよしどう」では変換できませんでした。

私はお隣の県なのですが、教科書で見たことはありましたが、行ったことがないので、石田さんのレポ聞いていると、行ってみたくなりました。

でも、残念なのが、次で最終回っていうのが...。ちょっとさみしいです。できれば、ケータイは閉鎖してもいいので(おいおい)、PCでリニューアルして復活してほしい!!(でも、無料がいいです)
で、たまにはゲストも...なんて。
あぁ~、ちょっとさみしいですね。

最後に、最初の秋吉台に戻りますが、私個人の「秋吉台」の印象・イメージは、「秋芳洞」(鍾乳洞)っていうより........、秋吉台サファリランドです。
隣の県のためか、(今は放送してませんが)以前よくCMが流れていたので...。
2008.11.27 22:39 | URL | 望月 漓奈 #- [edit]
石田さんがすぐそこまで!福岡のあたしでもなんかうれしいです。
なんだか秋吉台(わたしは秋吉台派)小さい頃サファリパークに行ったついでに行った記憶しかないんで、また行きたいなぁ~。んで博物館(でしたっけ?)も絶対行ってやるぅ!^^
2008.11.28 20:07 | URL | 鷹波 #/CsKs7ZA [edit]
レス遅くなってしまって、ごめんなさい。
なるほど、確かに、その読みだと、間違わないかも。
私は、地元は、小倉なんですけど、そのころから、「しゅうほうどう」って
言ってて、石田さん(タクシーのおいちゃん)が仰ったように、確かに
実際に、訪問するまでは、場所が、違うのかな?って思ってました。
漓奈さんの読み方が、一番良いかも(^^)

お隣県なんですね~
お近くだったんですね、なんか親近感が芽生えます(*^_^*)
何か、イベントごとがあって、お会いする機会があったら、よろしくお願いいたします<(_ _)>

最終回、嫌です!
すぐに、嘆願したんですけど、そう、PC版でいいです。
そしたら、携帯でも聴けなかった方がバンバンアクセスで、石田さんの
ファン大喜びのはず!!
そして、越前屋携帯版は、CD発売!!
ブックレットには、大きくできなかった「徒然なるままに」の写真を
いっぱい掲載してもらって・・・なんて、夢を嘆願してみました(笑)

ほんと、形が変わってもいいので、石田さんご自身のコンテンツ残していただきたいです~。

2008.11.29 21:00 | URL | 晶 #- [edit]
こちらへも来て頂き、ありがとうございます~v
鷹波さんも、福岡なんでしたよね~
よろしくお願いします<(_ _)>

今、幼稚園の遠足は、サファリパーク♪
(地元では無いけど、いちお)現在住んでる者としては、観光客が
減ってるらしいので、石田さんのように人気のある方が、こんなに褒めて
下さると、嬉しいです!
ぜひ、ぜひ、皆さんに来年の夏は来て頂いて(笑)
おいでませ~ですね(^^)

私もあったかくなったら、行こうかな、いや、行きます!
2008.11.29 21:04 | URL | 晶 #- [edit]
こんにちはー。

ご家族の方々、皆さん体調崩されて大変ですね(><)。。
特に旦那さん、今日はどんな具合でしょう??
晶さんは今のところ大丈夫みたいですが、私以前旦那が熱出して、看病して落ち着いたら頃、自分にきましたから(--;
あとからきたりしますからねー、今後も気を付けて下さいませ。

それから、地元に石田さんご訪問!!
おめでとうございました~~~~☆☆
すごいことですよね!!自分の住んでいる地に石田さんが来られて、
知っている身近な場所、ことなど語って頂けるなんてっ!
疎い私は、秋芳洞や秋吉台・・・知らなかったです(><)。。
石田さんが「訪れたい」と思う場所が、地元にあるなんて本当に素敵なことだと思います。
晶さんの喜びも感動もとっても伝わってきましたーー!
もう、そりゃあ大興奮にもなるってもんですよね(^^)

ただ・・・次回がラストなんですね。。。
私は携帯が対応出来ず、聴くこと出来てなかったけど。。
楽しまれていた方々にとっては・・本当に残念ですよね(涙。。
うう。。いつかまとめて聴きたいと思ってたけどなぁ。。
また新しい何か!・・・今度はぜひPCも対応で(切望)始めてもらえたら・・・と思います☆





2008.12.01 14:42 | URL | あすか #- [edit]
ご心配おかけしてます。ありがとうございます。
私は、今のところ、うつって無いようで、とっても元気にしております。
今日は、上の子は、学校へ、旦那も少し無理してたけど、なんとか会社へ、行けました。
いまのところ、問題無いみたい。
下の子だけは、ちょっとまだ、熱が出る時があるので、用心して休ませました。
明日は、たぶん、大丈夫でしょう。
急に寒い日が続いたから、それででしょうね~。
あすかさんも、旦那さんも、お気をつけて。
やっぱり、元気なのが、幸せです!

越前屋、そうなんですよ~
最後に、山口へ来て下さったのはとてもうれしいんだけど、やはり、最後というのは寂しい。
なので、コメント書く欄に、しっかり、書きました!
寂しいってことと、PC版希望ってことと、あと、CD化希望ということをv
そうですよっ!
携帯だと、聴けない方もたくさんいらしたわけだし、やっぱ、CD化してもらって、写真もいっぱい入れてもらって、発売してもらいましょうよ~、ねっ☆
石田さんのファンしか購入しない?
いいっ!!
それでもいいっ。
問題無いですよ。売れるよ~って、教えてあげたいですね(笑)
なんなら、受注生産でもいいけど・・・・(^^)
2008.12.01 17:57 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。