スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『銀の勇者』と『対決NEO 石田彰VS中井和哉』

Posted by 晶(しょう) on 22.2007 4 comments
過去の作品感想で~す!
まだ、ファンになって1年未満ですので、過去の作品に興味津々で、評判のいい
作品は、ぜひ、聴きたい!って、思ってます!
何か、「これは、聴くべし!」って作品があったら、ぜひ教えて下さい。
けっこう、助かってます♪
(あ、ただ、激しいBL(笑)は、ちょっと苦手・・・・)

では、今日は、中古で購入した『銀の勇者』とお友達からのプレゼントの
『対決NEO 石田彰VS中井和哉』の感想を!

銀の勇者

アマゾンで、けっこうレビューが良かったので、購入してみました。
中古で買ったんだけど、すごい綺麗で、まさに新品同様!!
すっごいお買い得商品でした!
帯付だし、カバー付だし、説明書に折れもほぼ無し、さらに、アンケートハガキまで。
こいう中古なら、ぜんぜん問題ないですね、いい感じ~

石田さんは、リチェという、とっても綺麗な容姿で、女の人に間違えられるという
よくありがちなキャラを演じています(笑)
声は、かわゆい&おっとり系で、まさに、女の子!
けど、一人称は「オレ」ですから、間違いなく男の子ですね(笑)
しかも、魔道師なので、戦力にもなるようです。
ドラマCDの中では、主に、回復魔法を使ってたみたいで、みんなに尊敬されてる
キャラっぽかったです。
リチェがいないとダメだ!っぽいキャラかな。

初め、数分は、主役の方の語りが入ってるんですが、ちょっと、緊張されてるのかな?
「あれ?あまり、上手くない?」とかすっごい失礼なことを思ってしまって、
このCD、大丈夫かなぁ・・・って、不安になりました。

でも、話が進んで、石田さんとか坂本千夏さんとかが、登場すると、慣れてきたのか、
普通に、ワクワク冒険ストーリーを楽しめました。
このCDね、坂本さんが、すっごいかわいくって。
魔王を演じてらっしゃるんですけど、「魔王でちゅぅ~~」とか言うんですよ。
その声が、しばらく忘れられなった(笑)
けっこう、強烈で!(笑)

あ、そうそう、強烈といえば、リチェ(石田さん)は、寝てると、男の子っぽいんです(笑)
いびきが!!
このいびきは、石田さんの作り出した物なんでしょうけど、かなりすごいです。
これは、寝れないだろう(笑)
でもって、リチェは、寝てると、腕力も強いようで、けっこう凶暴(笑)
目が覚めたら、それをまったく覚えて無くって、かわいい~声で、天然ちゃんな
ところが、これまた、まじかわいかったです!!

おまけで、ヴォイスカタログが、入ってるんですけど、
留守電編、モーニングコール編、応援編って。
これは、キャラ声だったので、まぁ、いっかって感じですかね(私はねっ
いえ、キャラ声は、かわいかったんですけど、ヴォイスメッセージなどは
やはり、石田さんの素声がいいかなぁなんて。
特に、モーニングコール編などは・・・・
石田さん素声だと、バチっと目が開くこと間違いないです(笑)
きっと朝の目覚めは最高だろうなぁ・・・

フリートークの司会は、坂本さんがされてて、すっごいサクサク進んでました。
あっさりしてるっていうか、テキパキしてるっていうか、お人柄が表れてるような
そんな感じです。
あ、そういえば、フリートークの内容を覚えてないなぁ

話の内容は、分かりやすかったので、続けて何度も聴かなくて済みました(笑)

対決NEO 石田彰VS中井和哉

このCDは、石田さんを検索してると、いろんなサイトで見てた作品なので
石田さんの代表作なのかなぁって、勝手に思い込んでました。
ただ単に、お名前が入ってるから、上位で検索されるだけなのかもしれませんが・・・
で、すっごい、聴いてみたかったんです!!
私信:ありがとうございました

すっごい良かった!!
このCD、大好きです!!


男同士の友情って、いいなって。
大学バレー界で、活躍した石田さんと中井さん(キャラ名あるけど、なんとなくお名前で書きたい)
特に、石田さんは、実業団からも誘いを受けるほど、優秀な選手だったんだけど、
すべての誘いを断って、ビーチバレーで北京オリンピックを目指すことに!
そして、そのパートナーに、中井さんを選んだの。
この二人の絆は、すごい強固!
彼氏彼女とか、そんな甘いもんじゃなくって、やはり、男同士の友情だよね。
女は、入れない関係です(変な意味じゃないですよ~)
でも、先輩である優秀な選手が、バレー界から、ビーチバレーに転向してきて、
石田さんをパートナーに指名するんじゃないかって、中井さんは、気が気じゃないんですよ
石田さんには、まったくそんな気は無いんだけど、中井さんは、石田さんの行動を
信じてあげれなかった・・・
そして、二人の間に、決定的な亀裂が・・・・
この辺の二人の葛藤が、手に取るように分かって、めちゃめちゃザワザワしてました。
私の気持ちが、高ぶってきてしまって、次は、次は・・って感じでした。

結局、いろんな事情から、やはり、年末の大会には二人で出たい!という石田さんの
強い気持ちから、また、二人でやり直すことになったんだけど、この後の展開も
非常に、泣けてきます。
実際に泣いたわけじゃないけど・・・・
登場人物は、お二人だけなのに、なんで、こんなに上手いの???
ほんとに、上手いですよ

時々、二人のナレーションが入るんですけど、これがまた、しんみりさせてくれて、
タイミングもいいんですよ。
効果的っていうか・・・

対決っていうのは、お二人の演技をぶつからせてるっていう意味かと・・・
勝手に解釈(笑)
そういう意味からすると、すごく理にかなったタイトルだと思います。

私の好みですけど、かなりお勧めCDだと思います!

最後に、お二人がセリフ対決してるんですけど、これは、言ってることは
真面目なのに、なんでか笑えた(笑)
石田さん、絶対遊んでるなって思ったからかな(笑)

あ~、今日書いたCD2枚は、レビューが良いだけあって、やはり、おもしろかったです!
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

「対決NEO」お聞きになったんですね!
これ、私も持ってますが、すごーく良いですよねえ。最後に石田さんがどうなっちゃったのかが、すごく気になりますが・・・。
この対決シリーズは、他に1も持ってます。このシリーズは地味~に続いていて、こっそり注目です(笑)
2007.07.23 22:46 | URL | ゆぅべ #PvuSrscg [edit]
初めて書き込みさせていただきます。(ドキドキ)
晶さんは、アニメ「マイネリーベ」はご覧になりましたか。
この「吟遊黙示録マイネリーベwiederキャラクターCD(5)ナオジ」は、
なかなか良品ではないかと思います。
内容は、マイネリーべの主要キャラクターの一人、ナオジに焦点を当て、
ポエムリーディングとメッセージボイスを収録したものです。
主要キャラクターのCDを収録したベストコレクションアルバムも発売されていますが、
こちらの方はキャラクターの「呟き&貴女へのメッセージ」が収録されていませんので、
キャラCDの方がお勧めです。
詳細はアマゾンで、「マイネリーベ」で検索してみて下さいね。
(ルードヴィヒ役の関俊彦さん等、他の出演者の方々はキャラソンを歌っているのですが、
石田さんは今回もやはり歌ってくれませんでした(^^;) )
2007.07.23 23:13 | URL | 光流 #wtumcT4I [edit]
このCD、すっごく気になってたんですよ。
よく目にしていたので・・・・ただ、BLっぽいとか書いてる方もいらしたんで、気になりつつ、遠ざけてました(笑)
勇気を出して、聴く決心が付いて、本当に良かったです。
これは、ぜひ、みなさんに聞いてほしいCDですよね~
ほんとに、すごく良かったです!
最後、そうですよね。。。やっぱり、、、なんでしょうかねぇ。
中井さんの声が、すごく切なく感じましたし、石田さんの遠くから聞こえてくるようなお声もなんとなく、天からの声?(あ、ネタバレしそう・・・)とか思っちゃいました。
対決シリーズなんですね、
石田さんも、また、違う方と対決してくれないかなぁ。
あ、また、中井さんとでもいいです!
すごく合ってたんで!!
2007.07.24 01:00 | URL | 晶 #- [edit]
初カキコありがとうございます!
これからは、どんどん付けて帰ってくださいvv
けっこうコメントは、楽しみにお待ちしてますので。
アニメは、レンタルして見ました!
もちろん、石田さんのインタビュー映像もバッチリですv-10
ナオジの役柄のせいなのか、かなり真面目に答えられていた印象です。
いやぁ、いつ見ても、石田さんは、やっぱり大好きvv
CDは、まだ、手にしたことが無いんです。。。
先日、アマゾンで検索して、すでにウィッシュリストに、いくつか追加中(笑)
何を買えばいいのか、こういうシリーズ物って、難しいので、悩むんですよ。
なので、教えていただいて、とっても助かります。
「吟遊黙示録マイネリーベwiederキャラクターCD(5)ナオジ」ですね。
了解です!!
お財布と相談の上、中古狙いで(笑)、がんばります!
また、遊びにいらして下さい。
お待ちしてます♪

2007.07.24 01:08 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
