スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『Yes!プリキュア5 GoGo!お菓子の国のハッピーバースデイ』

Posted by 晶(しょう) on 09.2008 10 comments
今日、すっごい寒いです。
今は、なんとか我慢できるけど、夜は、耐えられず、
エアコンに手を出してしまうかも・・・・

でも、一度手を出しちゃうと、もうダメなんだよねぇ。
不思議と我慢できない体になってしまうのです(^^;)

劇場版『Yes!プリキュア5
       GoGo!お菓子の国のハッピーバースデイ』


アニメの感想になってませんし、内容もほとんど分からないと
思いますので、アニメ感想をご期待なら、進まない方がいいです(^^;)

石田さん感想なら、どうぞ、どうぞ♪
(と、お勧めしていいのかな

朝一、行ってきました

フッフッフッフ♪

これは、かなりお勧めかもしれません

ドライは、公式サイトのイラストでチェックしてた以上に
かっこいい!!!っす。

序盤の女王様側近といった立場で、エターナルの
明るいおっちゃん(←悪い人です)に、上から目線で
発言する様とか、彼が去った後に、
対照的に女王様に膝まづく様とか、そのギャップに
そそられますなぁ~
もう、キャーーですよ、キャーー
(子供アニメなのに、思い切り、大人目線っ)

そして、甘い誘惑で、プリキュアたちを罠にはめるの。
素敵(ボイス)
絶対、はまるわな、うん(笑)
間違いないです。
あんないい声で、誘惑されたら、お菓子好きじゃなくても付いてくさ(笑)

そんでもって、当然、プリキュアたちは、その罠から抜け出そうと
戦いになるでしょ~。
そしたら、超かっこいいの~~~♪
再び、キャーー
冷たい、突き放し方☆(危なっ)
素敵(戦闘声)

なんか、石田さんのための映画かと思えてくるくらい存在感
ありまくりで、どうしましょ?でしたけど(笑)
あら、今、そこしか目がいってないんだろ?って、
声が聞こえてきました。
そ、そ、そうかもしれないですぅ~

一度は、ドライたちの勝ちなんですね。
で、ほら、のぞみ(キュアドリーム)の声が、聞こえてきて・・
やられてた彼女たちに、再び力が復活!!
子どもたちは、友達を信じる力とか、友情、勇気、愛などを
ここで、考えるんでしょうね。
多分、うちの子たちも考えてるはず・・・(うん)

復活したプリキュアは、各段に強くなってまして、
ドライが、やられっぱなしに・・・・
痛っ、痛っ。
と、子供たちが、プリキュアを応援してるのとは裏腹に、
私は、ドライの立場で、痛さを感じておりました
これも、愛ですよね?(笑)

悲しいけど、敵だから仕方ない。
早々と、やられてしまいました。
けど、そのやられ方もかっこいいのよ(アスラン並です・・・!)

は?
もう、なんでもいいんでしょ?って、声が聞こえてきましたか?(^^;)
その通りなんですけどぉ~。
や、でも、ほんとに、このキャラは、かっこいいんじゃないかと。

最後に、チラッと横切って、「あ」と思ったけど、声無かった・・・
いい人になって、お菓子運びやってるみたいでした(^^)

やられてしまうまでは、出番多いし、クールによく喋るし、
なかなかいい位置でした!
端役って感じでは無いかも。
いちお、一つのストーリーには、大きく絡んでるし。
なかなか良いのでは?

あ、そうでした、うちの娘には、石田さんが、出ることは、
言って無かったんです。

すると、だんだん、「あれは、もしかして・・・」と、思ったらしく
「彰、喋ってる?」と、デカイ声で、まぁ。
ほんとにっ、恥ずかしいんですけどぉ~。
「うん、そうそう、静かに、シーっ」ってしてたら、
「なんだ、彰出てるからお母さん、早く観に来たかったんだぁ~」と、
的を得た感想を喋り始め、
「お願いだから、やめて~~~~、シー、シー、シー
ですよ。
こんなことなら、先に言っておけば良かった。
帰りに、周りを見ずに帰ったのは言うまでもありません
「あきら」が、誰なのか、分かった人は少ないと思うけど(笑)
なんとなく・・・

『Story of 365 days ~ chapter.SPADE』より

11月9日 119番の日

昨日の続きになってるようで、起きたら
ひげの無いジャック、あまりのショックに倒れるの巻。
(省略します
スポンサーサイト
Category : アニメ

特撮ならばまだ行くかという気になれるんですけど
流石に今回のは皆様の感想で我慢しようかなぁと思っているCagllaです。
こちらでは、お久しぶりです*

ドライ、かなりカッコ良いみたいですね。あー気になる!
しかも最近不足がちなアスラン並なカンジというのが
行きたいという気持ちを募らせて…誰かのお子誘うかな…。
それにしても何と微笑ましい会話、英才教育の賜物ですねv
Cagllaは逆に、「石田彰」という名前を母親に植えつけましたよ♪
2008.11.09 17:51 | URL | Caglla #Cu4OU15A [edit]
石田さんの十八番的キャラですねー!いいないいなぁv-352
さすがに一人で行く勇気はないのですが、ちょっとこれは行かなきゃもったいないかしら?
出番少なさそうなレッドクリフにお金払うなら、恥ずかしくてもプリキュア見た方がいいんじゃ…と思い始めてきました(笑)
劇場で聴くお声は、また格別ですもんね。

にしても娘さん、最高ですw
和みました(*´▽`*)
2008.11.09 20:01 | URL | あそう創 #CjlWd7YA [edit]
娘さんの言葉にドキッ!ギクッ!ってしたほかのお母様もいらっしゃったのではないでしょうか?(笑)
言わなくてもわかるというのは、英才教育の賜物ですねw
あー観に行きたい・・・。
でも、いい大人が一人で行くの恥ずかしいっ!!
特撮よりもハードル高い・・・。
ココとナッツ狙いかとか思われるのが嫌(笑)
DVD待ちかなぁ・・・。
2008.11.09 21:08 | URL | たちばな葵 #9xsPF1TE [edit]
お子さんとのやりとりが、すっごく面白くて・・・笑いながら、読ませていただきました!
・・・・うちも連れて行ったら、こんなことになりそうです(笑)

映画、良かったんですね?!
それはそれは・・・!!私もなんとか、観に行かなければ!!
カッコイイ石田さんを、映画館で聞きたいです!!
・・・・頑張ります!!
2008.11.09 21:17 | URL | ちゃるめら #JalddpaA [edit]
なかなかカッコよさそうな石田さんはすんごく聞きたいけど、うちの娘はプリキュアは行くって言ってくれないだろうなぁ・・・。レンタル待ちかなぁ(T_T)?
2008.11.09 22:07 | URL | みまま #- [edit]
最近の特撮は、かなり大人ターゲットですからね(笑)
プリキュアも、今回は、声優ファンターゲットってことにしときません?
ドライは、見た目も性格もアスランでは無いんですけど、なんとなく、戦ってる姿見てたら、アスランとダブりました。
かなりいい感じですよ♪
お子様誘う時は、大きな声でしゃべらないように教育しておかないと、ちと恥ずかしいかもです(笑)
2008.11.10 22:36 | URL | 晶 #- [edit]
レッドクリフが、どのくらいの出番なのか分からないけど、たぶん、こっちの方が、重要な役どころなんじゃないかと・・・
そうそう、石田さんの十八番的なキャラです!!

うちの娘は、「シー」って言ったら、逆に喜んじゃって、大騒ぎなんです。
ほんと、恥ずかしいったら無いです(><)
せめて、「あきら」では無く「石田さん」にして下さい。
あっ?変わらないですかね(^^;)
2008.11.10 22:39 | URL | 晶 #- [edit]
ですかね?
同様な方がいらしたら、もしかして、チェック入ってらっしゃったかも?(笑)
今回の声は、石田さんらしい声でしたから、分かりやすかったんだと思います。
それでも、恐る恐る「彰、喋ってる?」でしたから、そこで、「違うよ!」って言ってれば、良かったのかもしれないと、後で思いました(笑)

確かに、今回も、ココは、大活躍だったから、ココファンは、キャーキャーだったことでしょうね。
大人だけだと、勘違いされる可能性大かもしれないです。
ちなみに私は、ナッツ派です(笑)
DVD情報早く出てくるといいですねv
2008.11.10 22:44 | URL | 晶 #- [edit]
今日は、ちゃるめらさんも観にいかれたということで、
やっぱ、石田さんの声が、広い空間で、聴けるのは、格別ですよね~。
しかも、かっこいいキャラ♪
し・あ・わ・せ~~~~☆
ですねっvv

そういえば、お友達ってことは、お子様とは、もう行かれないのでしょうか?
それとも、もう一回??
いいな♪
2008.11.10 22:47 | URL | 晶 #- [edit]
娘さん、プリキュアに石田さんいても、厳しそうですか?
かっこいいのになぁ~~なぁ~
勧めてみる・・・(笑)

レンタル、半年後くらいかなぁ?
待ち遠しいですね。
2008.11.10 22:49 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
