スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『越前屋 二十話』

Posted by 晶(しょう) on 29.2008 6 comments
越前屋 二十話
更新日から、5日も経っちゃった

前回の更新から空いた日数より、かかってるじゃんっ。
わっ、やばっ。
次、更新あったら、溜まるところでした(笑)

「夏と言ったら、美術だよね」の巻 金沢編

続きです~~。
と、いっても、金沢話もそこそこに・・・・
今回は、飛行機の楽しさ発見!話になってるのかと思った(笑)

石田さんの少年心に火が点いたのかもしれないけど、
飛行機大好き、目キラキラ少年が、そこに!

と、いうことで「いいね、飛行機

そして、飛行機話終了後、お気に入りの金沢のお話。
「人がいなくて、いい感じ」
「夜が早いんだろうね」

とか、人によっては、それは、寂しい?とか感じてしまうんじゃないかと
思うような点に、大きな魅力を感じてらっしゃる石田さん♪
「住んでみたいなぁ」と、ポツリと・・・

石田さんの老後は、やっぱ、田舎ですかね(笑)

先日、お友達と地元を石田さんに誘致しようかぁ~みたいな
話をしてまして、ちょっぴり盛り上がってました。
だって、そんな点に魅力を感じて下さるのなら、今、私たちが
住んでる所も、遠いけど、候補なんじゃない?とかさ(笑)

ただ、コンビニも、一緒に誘致しないと、石田さんの食生活が
ピンチになるかもしれないんで、先にそっちを・・・などと(笑)

美術館に近いということで、兼六園も行ってみることにされた石田さん。
「行かなきゃ・・・」
「庭とかそんなに興味無くても・・・」


そこで、石田さんは、人生初体験をされたとか。
見ず知らずの人のカメラのシャッターを押したんだそうで。
滅多に声をかけられることの無い石田さんに、その観光地で
声をかけて来られたのは
石田さんよりも少し背の高い
女性用のお洋服を着た
男性の方
太い声の・・・


!!!!!!!!!!

それって・・・・、もしかして・・・
石田さんだと気付いてたんじゃないんでしょうか?
とか、ちょっと思ったんですけど。

石田さんに写してもらった写真かぁ~
羨ましいなぁ

ま、気付いてたら、ツーショットお願いするかもしれないなぁ。
だよね。
あ、でも、それは、断られそうな気もする(^^;)
あ~、でも、旅先の話だから、案外・・・・OKだったりとか・・・
いろいろ考えてしまったではないかっ。

「すごい印象的な人のシャッターを押すことになりました」

確かに、そんな印象的な方の写真を撮るなんて、滅多に無い(^^)
人生初で、すごい体験だと思います。
さすがですっ。(何がっ!?)

「神社・お寺があったら見に行くブームは続いているので・・・」
ということで、金沢でも、神社でお参りして来られた石田さんですが、
今回、最後に大オチが!!

帰りのバスの時間をしっかりチェックしてなくて、
目の前で通り過ぎたバスを見て、「次の」って思ってたら
そのバスに乗らないと、石田さんが乗る飛行機に間に合わない
便だったらしく、仕方なくタクシーで、空港へ向かうことに。

すると、バスだと1000円そこそこの運賃だったはずが、
タクシー代1万円かかってしまったとか

そりゃぁ、その差は、ショックだわ。
テンションの石田さん。

最後に嫌なこと↑を思い出して、暗くなってしまったことを
お詫びして・・・(笑)

テンション上げて下さいましたっ!
声変わった~~~

次回からは、未定ですって。
何かなぁ

越前屋は、どうも季節感がズレる傾向みたいだから、
冬本番に入ったころに、秋かなぁ~(^^;)

『Story of 365 days ~ chapter.SPADE』より
キング:石田さん  エース:杉田さん  ジャック:中井さん

10月29日 ホームビデオ記念日

「かっわいいぃ~赤ちゃんでちゅねぇ~」
「こっち向いてくだちゃ~い」

「ビデオに録りまちゅよ~」
「はぁ~~い、笑ってぇ~」
「ばぶばぶ~~」
「君は、パパ似でかわいいでちゅねぇ~」
「パパ似??」(ジャック&エース)
「いったい誰がパパなんだ?」


石田さんのお誕生日まで、1週間を切りまして(遅っ)
何か今年も叫ぶ場所を作ろうか・・・なんて、思ってるんですが、
どういう場にしようかなぁ~って、検討中です。
やっぱ、チャットかなぁ~

それとも、今流行りの・・・とか・・・

決まったら、近日中に書き込みます。
何かやろうとは思ってるので、ちょっとだけ気にとめていて
もらえると嬉しいです☆
その時は、よろしくお願いしま~すv
スポンサーサイト
Category : 石田彰さん

今回も楽しいお話でしたね~!

写真のお話は・・・・私も、気づいていて、石田さんにお声をかけたのでは??と、勝手に妄想してしまいました(笑)

次の更新までは、また期間が開きそうですね~・・・
次回は洞窟だとか・・・定吉のお話では。
洞窟・・・洞窟・・・鍾乳洞?とか??
はい、また勝手な妄想です。

お誕生日、叫び場所が出来るんですか??
そ・・・それは、また!!
楽しみです。ぜひ、お仲間に入れてください!
2008.10.29 18:41 | URL | ちゃるめら #JalddpaA [edit]
若旦那、金沢大絶賛でしたね♪
よほど、ウキウキされたようで、聞いていて
ニコニコしてしまいました、私v-398

叫び場、楽しみにしてまーす!
その時は是非参加させてください♪
2008.10.29 22:34 | URL | アリカ #- [edit]
飛行機話の時は、目を輝かせてたに違いない!てことで動画で見たかった今回の越前屋w
にしても石田さんに声をかけた人、色んな意味ですっごい気になりますよね(笑)

お誕生日企画、できたら参加したいです♪
楽しみにしておりますー☆
2008.10.30 19:24 | URL | あそう創 #CjlWd7YA [edit]
ですよねっ。
その特殊な衣装、怪しいです。
っていうか、そういう方は、石田さんのことご存じな気がして・・・
石田さんは、旅先のいい思い出になってらっしゃるんじゃないかと、勝手に想像してしまいました。

洞窟・・・えっ!?
見落としてた。
鍾乳洞?秋芳洞?とか、都合の用意妄想がさく裂中(笑)

サークル登録、ちょっとお手数おかけしますが、ぜひご参加ください。
2008.10.31 17:47 | URL | 晶 #- [edit]
ほんとに、大絶賛で、だけど、また来るのは・・・みたいな石田さんに笑ってしまいました(^^;)

叫び場参加表明、ありがとうございます~
だけど、登録面倒でしたね、すみませんっ。
よろしくお願いします<(_ _)>
2008.10.31 17:50 | URL | 晶 #- [edit]
飛行機のことを話てらっしゃる石田さんは、落語の時と同じような印象でしたよね~。
ほんとに、好きなこと話される姿・・・特に目キラキラを見てみたいです(^^)

声かけた方は、きっと狙ったんだよ~(笑)
そうとしか思えないすごい印象的な人だもの。

サークルを作りました。
ぜひ、ご参加ください。
携帯も多分、大丈夫だと思うけど、無理そうだったら、ご連絡下さい。
2008.10.31 17:52 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
