スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

今週の話題から

Posted by 晶(しょう) on 21.2007 2 comments
最近ちょっと、情報系のサイト様巡りを怠っていて、以前にも増して、さらに、出遅れ感いっぱいの
情報収集になってます。。。。
石田さん愛が薄れたって訳では、決してありません(笑)

と、いうより、手元にCDが増えて、イヤホンしてる時間が増えた?(笑)
おかげで、癒される時間が増えた?(笑)

あ~、あと、過去の石田さん作品を検索する時間が、めちゃめちゃ増えた!!
(↑これが、第一の原因ですね、、ハハハ)

本家でも、真新しい情報は、あまり無かったんで、苦しい~更新が続いてしまって
「こんなんでいいのかなぁ」って、思いつつ、書いてました。
そういう時って、楽しくないのよね~
って、書いてて言うなっ!なんだけど。。。
正直、そんな感じでした。

でも、ま、こっちでは、書いてないので、一応、まとめを・・・
あと、感じたことなどを・・・・


テレビスペシャル ルパン3世 霧のエリューシヴ
日本テレビ系列 7月27日 夜9時03分~

私は、ルパンに特に思い入れがある訳じゃないんだけど、兄が、ルパン大好きで
映画とか一緒に行ったり、スペシャルアニメがある時は、録画頼まれたりしてて、
意外に思い出のあるアニメなんです!
(最近は、見てないですが・・・・)
ルパンの声が、変わったってことにそんな違和感も無いし、栗貫さんになったからって
見たくない!とかもまったくありません。
むしろ、主役の声が似てる(物まね?)人がいて、ルパンのイメージが崩れずに
済んで、良かったね♪って、思ってるくらいです・・・・
(ドラえもんは、最初、慣れるかな?って、不安になりましたけどね)

予告ムービーを見たら、けっこう面白そうだったんで、かなり楽しみですね。
ルパンってことで、安心して、堂々と見れるし(笑)

石田さんのキャラは、かっこいいキャラなのか・・・それとも悪いのか・・
いろいろ考えてます。

27日夜は、また、石田さんキャラの感想が、あちこちで挙がるのかと思うと、嬉しい限りです♪

忘れずに!!(自分に言ってます、、笑)


『銀魂 シーズン其ノ弐 03 【完全生産限定版】』

なんといっても
紅桜編
ですから!
買います!!
アニメDVDを買わない主義だと言いながら、銀魂に関しては、第一巻に続き
第3巻を、ゲットです(笑)

え~っと、第一巻は、ドラマCDに惹かれ、購入決定。
あと、石田さんのベルサイユのブタバラが・・・・・やはり(笑)
で、第三巻は、特典に興味はあまりないんだけど、あの回は、何度見ても
絶対、かっこいいし、感動するし、好きだし。
やはり、手元に残しておきたい!

あとは、ジャケットのイラストが、桂さん登場なら、もう
か・ん・ぺ・き

早く、ジャケが見たい!
(期待大ですから!!その辺、よろしくっ!)

『鋼鉄三国志  外史想歌 第一伝 ~思慕~』

予算オーバーしてて、これは、キャンセル組になってました。
だけど、やはり、情報って、怖いですね~
見ちゃうとダメです。。。
欲しい~~~って、気持ちが止まらない(笑)
歌中心なのかなぁって、思ってたんだけど、どうも、そうじゃないようで・・・
石田さん、2つのドラマに出てるし・・・
私の中の「買わなきゃ」心が、フツフツと再び、湧き上がってきました(笑)

もう、予算なんて、いいやって、かなり投げやり状態なんだけど、、、、
え、いや、手元に、石田さんCDが届けば、そんな気持ちは吹っ飛ぶんですが、
届くまでは、いろいろと考えてしまうので・・・
もう、いいや!って、割り切らないと、予約完了メールとか見てると、凹むんですよ(笑)

『銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記』

新しいセリフが追加になってて、またもや石田さん声での補完完了しました!
なので、特典には、そこまで、興味無し!
でも、ゲームは、やはり、銀魂!!
おもしろそう・・・なんですよぉ~~~~~(泣)
桂さんのところばっかり、訪問してたら、エンディングはどうなるんだろう?とか
ちょっと考えてみたけど、エリーがいるから、そんな親しくなれそうに無いような
いや、もしかして、エリーの存在を脅かすようなそんな存在になれるのかも・・・とか
勝手に想像したりして(笑)
それって、いったいどんなゲームなんだっ!!
他のキャラいらないじゃんっ!(笑)

このゲームは、まだ、悩んでますねぇ。
やらなくていいのかなぁって。

『アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルドラマ Vol.2』
う~んとね、買わない!です
カラスは、4月から始まったアニメでは、一番好きなキャラです。
それは、間違いないっ!

でも、こんなすごい人数の女性声優さん中心のキャストで、どんだけ石田さんの出番が
あると言うの??
なんか、まったく期待のできないCDのような・・・・
せっかくのカラスがさぁ、生きてないんだよねぇ、このアニメ。。。。
(すっごい辛口かもしれない)

どうせなら、日ごろ、アニメで、あまりクローズアップされることのない
トゥリアビータ側を描いた番外編ドラマCDを枚数限定とかで、販売したらいいのにな。
そしたら、めっちゃ期待大のCDで、即買いだよ!
だって、カラスだもん♪

鋼鉄三国志の文化放送でのラジオ
『宮野・遊佐の鋼鉄三国志~らじお伝~』
一言っ
ウェブ配信開始が、遅いんだよっ!!

『ICE 第2話』
の配信(有料)が、7月27日~バンダイチャンネルで開始です!

けっこう、待ちました。本当は、買いたかったDVDだけど、210円で見れるって知って
速攻、ウィッシュリストから、外しました(笑)

ま、これに関しては、アイドルファンさんと、声優ファンさんの論争バトルが
勃発しそうですけど(笑)
どう考えても、これは、声優ファンさんのほうが、勝ちな気がする、うん。

で、これ、第1話の時は、ネット試聴が当たって、見れて、その後、もう一回見ようかと思って
たんだけど、バンダイチャンネルの動画が開かなかったんで、今回も、もしかしたら、
無理かもしれない・・・なんて、不安が・・・ちょっと。

石田さんの高ビー女性キャラが、聞ける貴重なアニメですから、機会があれば、
ぜひ、みなさんもどうぞ。
アニメの内容もかなり、おもしろいし、何と言っても、声優さんたちのお仕事を改めて
すばらしいなぁって、感じるには、ベストなアニメです


【追伸】
ペット第2号のユメミですが、このページが開くのが遅くなったという
指摘を数件いただいて、削除することにしました。
リントの弟して、本家で、時々現れますので、その時は、かわいがってあげて下さい。
これで、言葉も覚えてくれるようになるかなぁ・・・・


スポンサーサイト
Category : 今週の話題

晶さん、ちわっ♪

あるぞあるぞと思ってましたが。。。こんなあるのね~(ーー;)
私は様子見ブツが殆どですね・・・。
皆様のレポ次第で決める!!←なんて人任せ(爆)

カラスは同意見ですね~。
出番は期待出来ない気がします。

あら?ペットちゃん外しちゃったんですか?
待ってるって言ったのに(笑)
でも、前のように軽くなりましたね・・・^^;

これからちょっとお出かけしますが、夜には是非チャット大会参加したいと思います!

それでは、夜に~♪

2007.07.21 13:44 | URL | はるすけ #- [edit]
8月は、めちゃめちゃ多いですよ~
この数ヶ月の中でも、一番多いと思う。
やっぱり、ボーナス・ターゲットオンなんでしょうね。
私は、さらに、中古CDまで、買おうとしてるから(笑)
うんうん、予約特典とか無ければ、私も、みなさんのレポ読ませていただいて、あとは、中古が安くなるのを待つ(笑)

ユメミは、外しました。
あ、やっぱり軽くなったんですね。
じゃ、原因は、やはりユメミだったのかぁ・・・
でも、完全に削除したわけではなく、本家に飼ってるリントの弟して、これからは、本家で、時々交代で現れますから!

チャット、ちょっとだけでも、遊びに来てください!
楽しみにお待ちしてますvv
2007.07.21 17:50 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
