スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『こころ』

Posted by 晶(しょう) on 28.2008 0 comments
ドラマCD『こころ』

気合入れて聴かないとなぁって、思ってた作品です。
学生時代に、原作読んだことあると思ってたんだけど
今日、聴いてみて、正直、キャラ混同してて、記憶に残って
無かったんだということが、ハッキリしました~

先生の遺書を通して、先生(速水さん)とK(石田さん)
「こころ」の動きが、見事に演じられてました。

繊細なお話なんだけど、すごく迫力感じました。
演技って、素晴らしいなって

内容に関しては、純文学ですし、この作品は、人それぞれ、
感じることが違う・・・・違って当然のものだと思うので、
省略させていただきます

ただ単に、どう書いていいのか分からない
・・・という理由かもしれない(^^;)
ただ、これだけは、
先生とK、そして、静(二人を虜にした女性であり、先生の奥様)の 
「こころ」の動きが、1本筋が通っているようで、実は、
あっちいったりこっちいったり、青年たちの悩み多き姿を
垣間見たような、聴きごたえのある作品でした。

やっぱり、Kの死を聴いた時は、感情移入してたので、すごく、
悲しくなってしまって、ここら(胸)が、キュンって、苦しかった。

学業と恋愛のはざまで揺れ動く、特にKの姿は、本当に
素晴らしかったです。
凛としたトーンの石田さんが、力強く学業のために他のことは
すべて邪魔、切り捨てるっていう姿が、生真面目で、まっすぐな
青年という印象を強くし、
それなのに、静さんを愛してしまい、とっても楽しそうで
けど、もろそうな恋愛してる普通のシャイなKを演じられる石田さん
すごいっ!!

先生も、そんなに破滅の道選ばないでって、感情移入してしまって
かわいそうになってしまったんだけど、二人の男性に愛された
静さんは、いったい二人の死をどう受け止めたのだろうかと、
気になりました。

難しいです。

純文学。

でも、興味がわきました、
いまさらだけど、もう一回読んでみたくなったような。
一時的かもしれないけども(^^;)
ドラマCDが、きっかけというのも、悪くないなぁ。

ですよね♪

『Story of 365 days ~ chapter.SPADE』より
キング:石田さん  エース:杉田さん

10月28日 
テニスしてるみたいです。
パコン、パコンと、ボールを打つ音あり
「きみって」 
「けっこう」
「手ごわいねっ」

「ぉりゃっ~
あ、ハハハ、ごめん、つい、本気出しちゃったぁ~」

「はぁ~~、いい汗かいたね」
「スポーツって最高に気持ちいいよね」

キラキラ~ン
「アァ~~ン、さわやかだ!さわやかスポーツ王子ぃ~」 
「ヒューヒュー」
スポンサーサイト
Category : 作品の感想


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
