スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『銀魂 シーズン其ノ参 03 【完全生産限定版】』の特典CD

Posted by 晶(しょう) on 23.2008 4 comments
はいっ、今日は、何から行こうか・・・
と、思って、商品並べてたら、ちょうど、電話がありまして
(何、このタイミングっ!)

そして、かなり、ドーーンとなる内容でして、
人間関係って、難しいね
直接、私には関係ないけど、なんで、私に回ってくるの?
ですよ・・
相手を知ってるだけに、辛いっす。
あぁ~、ブルーだ。
どよんとしてる、あぁ、もうっ、気持ち悪い~~~っ。

と、いうわけで、こんな時は、銀魂で気力回復!
(現実逃避…と言うのかもしれない

ちょうど、今日は、銀魂に桂さん出番ありですしね~♪

『銀魂 シーズン其ノ参 03 【完全生産限定版】』
特典ラジオCD「銀魂放送局」第1巻
パーソナリティは、銀さん役の杉田さん、新八役の阪口さん。
ゲストは、土方役の中井さん
となっております。

それでは、石田さん探しの旅に出かけてみましょう~(^^)
あ、ネタバレいっぱいですので、ご注意ください。

※書いてたら、異常な長さになってしまいました(笑)
石田さん探し??
はいっ、もちろんですよ~言葉の端々に「石田さん」って
がしないか、要チェックに決まってるじゃないですか~
ねぇ。

特典CDは、ラジオCDという名前が付いてます!
もちろん、現実には、銀魂ラジオは、ございません(注)
今後の布石?
それならば、嬉しいけど、実際あったら、ピーピー言ったり、
途中、放送事故みたいなことになったり、自粛したり、
大変なラジオになりますね。
今回のCD聴いて、よ~く分かった、フムフム。
だから、ラジオできないんだな(まじ?)

アドリブが、多い杉田さん・・・って振られたんだけど
主人公だから、セリフも多いし、アドリブ多いよって
ことで、実際、アドリブ一番多いのは松平役の
若本さんだそうですよ~。
台本全いじりだそうな。
元々の台本、見てみたい。

ファンが選ぶ放送1年目(1~49話)の好きな話数
ベスト10!


10位 9話 
9位 1話 
8位 35話 
7位 42話 
6位 27話 
5位 17位
4位 25話 (鍋の回!!)
3位 32話
2位 20話
1位 48話
※タイトル&あらすじは、こちらで、ご確認下さい

あらすじ見たら、圧倒的に真選組話!!
やっぱ、中井さんゲストだから、中井さんファン選考が
多いのかな?(でしょう、たぶん)
そりゃ、そうだ。
多分、石田さんゲストの巻あったら、おそらくエリー&桂さん話
入ってくるでしょうよ(と、思いたい

次にっ!
大問題発生(爆)
ファンが選ぶレギュラーキャラクターでいなくても
大丈夫と思えるキャラ ベスト10

10位 土方
9位 近藤
8位 定春
7位 銀さん
6位 猿飛あやめ
5位 新八
4位 山崎
3位 長谷川(マダオ)
2位 キャサリン
1位 ハタ皇子

こんな結果に!!
あらぁ~~~??
桂さんいないんですけど、これは、喜んでいいの?
いいんだよね。
単純に喜んじゃうけど、OK?(笑)
大人気キャラの土方さんとか主人公の銀さんとか
新八とか10位以内なのに、私たちの桂さん、無いけどっ
えとえと、存在感n・・・とか言わないよね?(^^;)
だって、だって
杉田さんがっ
「神楽と沖田入って無い」
「現場的に必要だから・・・」
とか言っちゃてるし。
お~~~い、桂さんは?
名前くらい出してよ~~~
桂さんも入って無いよぉ~、いじれ~~~っ
あ・・・ついつい

1位のハタ皇子の中の人、坂口さんは、銀魂には欠かせない人らしく
杉田さんと阪口さんは、とってもとっても好意的発言目立ってました。
そして、きましたっ。
「石田さん」発言!!
待ってたし~、ここまで、無いのが不思議だしぃ~。
教習所の回の話で
教習所の先生役を演じた坂口さんと生徒役の桂さんを演じた
石田さんの掛け合いが、面白かったって。
少し遠かったけど、一言発言見逃さないもんね
「石田さん、ほんっと、おもしろい」(←杉田さん)

この結果を持って、サンライズさん訪問(?)
監督さんに話を聞いてます。

今後の参考に・・してはいけないって、結論になってましたがね(笑)
こんな↓理由からなんですけど
「ヅラとか高杉の話ばっかになるぜ、それは、まずくね?」(←阪口さん)
そう?ぜんぜんいいっす
つか、大歓迎っていうか・・・(笑)

サンライズ訪問終わり、いよいよ終盤、中井さん登場です。
なんか、来たく無さそうな中井さん。
今回、届いたメールが、4000通ですって!?
すご~~~っ、すご~~~~っ
中井さん、すご~~い。

銀魂大喜利
なんだけど、ま、ここは、中井さん中心トークということで
割愛しようかと、思ってたら~~~
杉田さんてば~~ありがとう

中井さんに弱点に尋ねたところ
「歌えと言われると弱い」とお答えになり・・・
この流れは・・・・もしや?
って、思ってたら、キターーー
「石田さんとかだって、本編でラップしたり、オペラしたりとか
すごいですよねぇ。」

「石田さんとかだって」というのは、もちろん、石田さんが、普段
キャラソンとか歌われないという前提が、杉田さんの思いの
中にあったと思われ、そんな石田さんでさえ、本編では歌ってんだから
中井さんも歌いましょうよ!と、言いたかったに違いない
(想像、想像、、、ヘヘ)
そして、その言葉に対する中井さんの答え
「石田さんは、やればできる人だからいいですよねぇ~」
「うまいんですよねぇ」(←杉田さん)
って。

いやぁ、そんなに?
ありがとうございます~~。
なんだか、褒めてもらった気分で、終われて嬉しいです

聴いてる間は、楽しかった~。
やっぱ、現実逃避してましたね(^^;)

『Story of 365 days ~ chapter.SPADE』より

10月23日 

読書の秋を堪能すべく、そんなジャック:中井さんの回でした。

今日は、なんだか、中井さんデーだったなぁ
けど、好きな声優さんですから、気分スッキリです

石田さんの声は、銀魂本編で

気づけば、長いじゃないですか
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

こんばんは。
めずらしく今日中に銀魂見れましたv-238
つづくになってたけど、来週も石田さん出るかなぁ?CMでしゃべってたけど。肉球求めて無視されてたから、このまま無視されたらどうしようって思って・・・(^-^;;;;
2008.10.23 21:01 | URL | みまま #- [edit]
私もリアルタイムで、一応、観てたんだけど、食事作りながらだったんで、声が、よく聞こえてなくて、画面見て、なんで、今、顔赤くしてんだろ?って思ってたんですよ。
そしたら、そんなこと!!?みたいな(爆)
桂さん、おもろ~~っ。
ほんと、楽しそうだよね、石田さん♪
ず~~っと、出してほしいな、桂さん。
無視されてたけど、何もなかったように戻ってくるのが桂さんですから(笑)
2008.10.24 22:28 | URL | 晶 #- [edit]
こんにちは。
このDVD、欲しいと思ってたんですよ~。何と言っても、桂のプリズンブレイクなエピソードが収録されてるし。
晶さんの感想で、このラジオCDも俄然と聞きたくなりましたv
杉田さんが石田さんの事を好きでいてくれてるのが(変な意味でなく)嬉しいです。

そう言えば、来年の4月にDVD購入者ご招待の「銀魂」イベントが開催されるそうですね。12月発売のDVD・シーズン其の参05の初回生産分に応募葉書が封入されるそうですが、石田さんが来たらどうしようかと(^^;
思わず、05を予約しちゃいました。
2008.10.26 11:37 | URL | 藤堂一夏 #- [edit]
そうそう、アニメの方も、石田さんじゃなかった、桂さん強化月間の収録巻なんですよ~。
まだ観てないけど・・・(^^;)
ラジオCDは、石田さん(名前だけ)登場は、わずかだけど、そのわずかな中に、「愛」を感じますよね(笑)
ほんとに、杉田さんに感謝です。
ありがとうございます~。

イベント文字、確認しました。
さっき、さっそくあっちで書いてきました。
出るかなぁ・・・。出るといいですね。
雰囲気的には、大御所声優さんあたりがご登場なら、石田さんも断れない?とか思うんですけど、どうでしょう???
可能性ありかなぁ。
楽しみですね☆
と言っても、私がイベントへ行けるとは限らないですが・・(涙)
応募だけは、してみてもいっかなぁ~と、考えてみます!
ありがとうございました。
2008.10.26 17:42 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
