スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

越前屋 十九話

Posted by 晶(しょう) on 21.2008 0 comments
最近、異常な眠さが続いてます。

今朝も、お弁当作ったあとに、すっごい睡魔に襲われて
ソファに座ってたら、そのままウトウト

1時間近く眠ってしまって、危うく幼稚園に送っていく時間を
寝過ごすところでした

昼間は、なかなか眠くならないんだけど・・・・
気が抜けるのか、今、猛烈に眠たい(^^;)

今、目つぶったら、そのまま眠れそうな(笑)
あ、すでに、普通なら寝ていい時間ですかね。

『越前屋 十九話』聴いてきました~

それでは、若干ネタばれありの感想です☆
引き続き、芸術の「夏」特集

越前屋初の遠出になった金沢一人旅♪

石田さんって、やっぱり、感性が鋭いなぁと。
だって、本屋で、平積みされてる美術の書籍が、目にとまり
その彫刻に心奪われ、その作者さんの作品が、展示されてる
金沢の美術館にまで、お仕事を兼ねてといえども、
足を運ばれるんですよ。

近くの美術館なら、フムフムだけど、わざわざ縁もゆかりも
無い、金沢まで出かけられるなんて、すごい行動力だと
思いました
無趣味だなんて、絶対言えないって。

石田さんが、今回出かけられたのは、

「金沢21世紀美術館」
そして、見学してこられたのは、

「ロン・ミュエック作品展」

石田さんが、興味を惹かれたのは、リアルすぎる赤ちゃんの
彫刻・・・しかもサイズが、おかしいもの
ということで、たぶん、これ・・かな?

私、ちょっと怖いって、思ってしまったんですけど(^^;)
いやぁ、これを現物で、観てみたいと思う芸術心は、芽生えなかった(笑)
元々、芸術的な心を持ち合わせてないしな、仕方ない・・・

なんか、こう、石田さんと一緒に、これ見たいっ!
芸術だぁ~と、思える心が、まったく無いことに、ひどく凹み中。

石田さんは、「金沢に捨てるとこ無し!!」
仰ってて、非常に、お気に入りの街になっている模様(^^)
金沢の石田さんファン様~~~~っ(ちょっと、呼びかけてみた)
大喜び中に違いないですよねっ、ねっ

今回は、美術館大絶賛の巻でした!
美術館員さんかと思ったわ(笑)
すごい宣伝効果!!
芸術心無くとも、四角く切り取られた空というものは
なんとなく見てみたい。
近かったら、絶対行ってる

お土産は、水引で作られたストラップ♪
ストラップにサインを入れられなかったので、台座にサインが
入ってるようですが、
「お土産もらった人は、ストラップだけ使って
台座を捨ててもらってもかまわないですよ」
と。
誰が??
石田さんのファンで??
そんなことすると思います??(笑)
ぜ~~~~ったい、無い。
ストラップ使ったとしても、台座は、汚れないようにして、保管だから。

「まとまりないけど、ゴメン」
だ・け・ど・・・
「ここまで辛抱強く、付いてきてくれてる人は、このくらいでは、
動じないでしょ、甘えてみようかと思いますので~」


はいっ。
ドンとですよ(笑)

もちろん、みんなの大きな愛で、受け止めまてま~す
(っていうか、どこが、まとまり無かったのかよく分かんないくらい
しっかり聴いておりますが・・・ね)


今日は、石田さんだけのメッセージ♪
『Story of 365 days ~ chapter.SPADE』より
キング:石田さん

10月21日 灯りの日

「ちょっと、部屋の電気を消すよ」
「どう?キャンドルの灯りで過ごす、秋の夜長」
「ゆらめく炎を眺めていると、気持ちが和らいでくると思わない?」
「君さ、最近、少し疲れてるでしょ?」
「君が頑張っていること、僕はちゃんと分かっているよ。」
「だから、あんまり頑張りすぎないで。」

スポンサーサイト
Category : 石田彰さん


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
