スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『鋼鉄三国志~歌劇舞台~「深紅の魂よみがえりしとき」』

Posted by 晶(しょう) on 14.2008 2 comments
9月17日発売の
DVD『鋼鉄三国志~歌劇舞台~「深紅の魂よみがえりしとき」』
を、貸していただいて、観ることができました。
ありがとうございました!

二日かけて、全部、観ちゃった(^^)
2時間20分くらい。

ネタばれ無いです。
しかも、若干、石田さん以外の方に、傾倒気味
ほんとは、第一部の舞台公演だけのはずだったのに、
第二部、三部で、郷本さんという方が、ひじょ~~~~に、
気になってしまいまして

あ、誤解の無いように・・・
もちろん、第一部は、石田さんです

舞台、思ってたものと違いました。
俳優さんが、口パクだったんですね。
宮野さんと↑で、気になった郷本さんのお二人だけが、声も演技も
やられてて、他の演技者さんは、皆さん、声優さんの声に合わせて
口パクの演技だったんです。

てっきり、バックに映像が流れて、キャラが動くのに合わせて
声が、出てくるのかと思ってたので、見当違いしてました。

石田さんの呂蒙は、それまでの緊迫した空気を
あのほんわか寮母的(?)キャラが、一変させるという所で
登場しまして、この呂蒙の俳優さんが、妙にかわいく見えてくるんですよ。
石田さんの声に合わせて、オーバーアクションなんだけど、
「おぉ~、呂蒙だぁ~」って、思えてきて。
すごいなぁ、これ。
不思議な感じだけど、かなり面白いことになってる

アニメで、声に慣れてるから、違和感無く、入っていけて。
多分、俳優さんの声で演技されると別物に、見えてくるのかも・・・
な~んて、思ってしまいました。
俳優さんにとっては、ご自分の声出せない舞台というのは、
変な感覚だとは、思うし、本意じゃないのかもしれない。
それに、俳優さんのファンの方々にとっては「なんで、声無し?」と
なるのかもしれない。
けども、アニメから引き続き、楽しめる感覚なら、これで大正解だと。
ほんっと、続き見てる感じだったですよ。

太史慈に再会できた喜び表現とか、めっちゃうまくて。
石田さ~~~ん、すごいっ。
うまいっ。
完全に、その舞台、石田さん降臨してた(笑)
そこに、いたでしょう、ねぇ。
そんな風に感じさせて下さった俳優さん、ありがとう。

そして、第二部の「いべんと伝」登場の郷本さんという俳優さん
(で合ってる?)
目が、釘付けになっちゃったよ
カッコ良いです。

遊佐さんが、小野Dさんの紹介を軽く済ませようとして、次郷本さんに
行こうとした時に、「え~~~っ」という黄色い声が、多数あり。
確かに、小野Dさん、大変な人気者ですけどぉ、
声優さん知ってるしなぁ・・・・(笑)
(まぁね、ここに石田さんいたら、真っ先に「え~~~っ」って言ってる口だ)
むしろ、郷本さんのことあまり知らなかったから、詳しく紹介して~~
とかちょっと思った
(のは、私だけ?あれ、もしかして有名な方かもしれない)
キャラ絵とご本人の顔アップが、スクリーンに並んだ時、ビックリした。
キャラそっくりなんですよ。
ほんとに。
わぉ~~っ。
顔でキャスト選んだのかなぁ?って、まじで思ったもん。

そして、第三部の中華街散歩みたいなので、これまた、
すごく自然な郷本さんが、いらして、
かっこいいとか、男前とか言われて
「知ってる、知ってる」って、繰り返してる郷本さんが、
すごく素敵でした(笑)
盛り上げ場所しっかり持ってくのに、宮野さんと高木さんが、
遊んでるのを、一歩下がって見てたり、
最後に円陣組んで、掛声かけてる時に、あまりにしつこく何度も
何度もやるもんだから、だんだん後ろの方に下がっていって、
ちょっと引き気味に見てたり、
なんだか、誰かさんと似てるかも・・・・とか思ってしまった(笑)
背格好などは、だいぶん違うけど、イメージが、ちょっと似てる。

えっ?
ハハハ♪
結局、誰かさんを想ってま~す
良かった、今日は、郷本さん押しで、終わるかと思ったでしょ?(笑)
戻すよ、戻す。

と、いうわけで、今日は何の日は・・・・
下記のとおりです。
脳内全開で、戻りましょう~~
ラッキーなことに、今日は、石田さんお一人の回でした

『Story of 365 days ~ chapter.SPADE』より
キング:石田さん

10月14日 鉄道の日

「急行列車の一等車両で鉄道の旅。
流れる車窓の景色を眺めながら、君と二人で楽しむ極上のランチ。
(クスっと笑い声)
ほら、見て!
向こうの山、もう紅葉し始めてるよ。
一緒に来れて、本当に良かった。
楽しい思い出、たくさん作ろうね。」
スポンサーサイト

意外に良いでしょ~?俳優さんの顔とか気にならなくなって言うか、そのキャラに見えてくるような、まさに声だけじゃなく顔まで脳内変換(笑)?
私は「太史慈巻き」のところが好きです~v-10
郷本さんはテニミュを見たら(まず見ることないと思うけど)出てますよん。
2008.10.15 21:08 | URL | みまま #- [edit]
うんっ、良かったv-218
ついつい全部観ちゃったよ~。
私としては、珍しいっしょ?(笑)
そして、珍しくかっこいい人見つけちゃったしねぇ~v-344
収穫、収穫☆ありがとうございました!
「太史慈巻き」うんうん、良かったね。
呂蒙の出番は、すべて、満足。
俳優さんの演技も石田さんだったし(??)
このスタイル、なかなか良かったですね。
声優ファンにとっては・・・かもしれないけども。
郷本さん、特別調べることは無いと思うけど、こんな風に、偶然見つけた時は、やった!って思って、楽しみたいと思いま~す。
2008.10.15 21:48 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
