スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

越前屋 十八話

Posted by 晶(しょう) on 02.2008 2 comments
『越前屋 十八話』

10月になったので、10月分として、、、、聴いてみました(^^)
(果たして、携帯の請求は、何日締めなのか・・・・?)

ガラス細工を作りに行ってみよう in大船
2回目スタートです!

前回、すでに、石田さん用のジョッキが、出来上がったので
そんなにお話もないだろうな・・・って、思ってたら、
今回は、ガラス細工をやった感想含め、それを通して
自己分析中の石田さんが、いらっしゃいました(笑)
日頃、運動をされてないので、汗もかくことが
ほとんど無いと、仰る石田さん。
けれども、炎天下の中を駅から、今回の工房まで
徒歩だったということで、日頃出ることのないような
全身から、汗が出て、
「オレ、汗かいてる
まだ、若いんだ、大丈夫!」
って、思ったそうな
(フムフム、つまりは、「代謝バッチリ=若い」ってことですね)

そして、完成度をもっと高く・・・と、思われたようで
そこら辺、向上心の高い方だなぁと。
だって、初めて作ったものが、きちんとグラスとして、
そこにあるわけで、穴が開いてて使い物にならないんじゃないんですよ。

いや、きっと「完成!!すごいじゃんっ!!」
とも、思ったのかもしれないけれど、↓言葉からは、石田さんの性格が
すご~く分かりますよね~~
負けず嫌いなとことか、向上心の高さとか・・・・
「あ~~、やりなおしたい」
「完成度の高いものが作りたかったなぁ~~」


嬉しかったのは、石田さんが、ファンのことを思ってくれてたこと~~♪
「もう一個作っておけば良かったなぁ」って。

今回の作品は、石田さん用なので(笑)
もう一個ね☆

最初は、石田さんからの提案で、作った物をプレゼントしようと
提案してて、逆に、スタッフさんに、自分で作ったものは、
あげたくなくなるんじゃない?と言われてたとか・・・
それでも、石田さんは、ファンのためにと思って、作るんだから
「僕が作った方が喜んでくれる人もいるんじゃないですか?」
と、最初は、思ってたらしい。
くぅ~~~、もう、その通りですっ!!

け・れ・ど
スタッフさんの言うように、あげたくなくなったようですけども(笑)
「これは、僕のもの」になってしまいました
(言い方が、かわいいから、許してあげる!・・・何様っ私)

そして、楽しかったガラス細工も終わり、帰り際。。。
看板で頭をガツンっ
とても楽しかった気分が、一気に悲しくなったらしい。

石田さんから
「楽しいことがあったからといって、舞い上がることのないように」
教えいただきました~~。
心しておくように!!

そうそう、この完成したジョッキで、石田さんは、サイダー飲むんですって。
前回、麦茶予想してましたが、外れました(笑)

やっぱ、ジョッキには泡が、必要なんだな(^^;)
そっかぁ。
スポンサーサイト
Category : 石田彰さん

晶さん、こんばんは☆
引き続きガラス工房のお話、楽しそうですよね。前回ジョッキが出来上がったので、水族館編と同じ展開!?ネタ切れ?と心配していたのですが、余計なお世話でした。さすが石田さんです。
初めてなのに器用ですよねえ。だって、お写真を見る限り、ちゃんと綺麗なジョッキになってますもん。
社員旅行でガラス工房に行った私のグラス・・・丸くないです!立派な楕円。もう、縁が厚いとか、そういうレベルのお話ではなくて(^_^;)不器用な自分が嫌です。
もう一個作りたいと言い出せなかった、と残念そうにおっしゃる石田さん。可愛いので、すっっっごく欲しいけど、お手製グラスのプレゼントは涙を飲んであきらめます(笑)
2008.10.02 22:45 | URL | 真琴 #ciZ.EuIc [edit]
石田さんが、少年みたいでしたね(^^)
聴いてて、とっても嬉しくなりました。石田さんって、絵もお上手だし、物作りが、得意なんだなぁって、よ~く分かりました。
ほんとに、これは、後悔じゃないですよ~、初めて作って、使える物を作ってしまう石田さんの器用さが凄いですっ。
絶対、向上心の高さからくる発言だと思いました☆
箸おきみたいな、小さなものも、石田さんに作っていただきたかったな(笑)
2008.10.03 22:23 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
