スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『図書館戦争 第3巻』より

Posted by 晶(しょう) on 01.2008 2 comments
DVD『図書館戦争 第3巻 初回限定版』届きました。

アマゾンさんなのに、優秀(笑)
発売日当日に、メール便が届くなんて、素晴らしいですっv
ありがとうございます~~。

で、さっそく、え~~っと♪
その中から
『状況♡♡ 恋ノ障害』

※わたくし・・・原作は読んでおりませんので、初めての話です。

※さらに、時々以外は、ほぼ全編、ドラマCD状態の聴き方でございます
原作読まれてる方には、すごく当然のお話だとは、思うのですが
毬江ちゃんのこととか、全く知らなかったので、ますます小牧のことが
大好きになりました

なんだ、この人~~~、、めっちゃ優しいじゃんっ。
見た目通りじゃんっ
声通りじゃんっ(???)

毬江ちゃんは、突発性難聴という病気にかかってて、耳がきこえません。
知りませんでした・・・・
そんな彼女だったんですね。
私は、てっきり、幼馴染で、ラブラブの二人のお話だと思ってたので
こんなに素敵なエピソードがあって、二人の絆が固いものだとは
思って無くて、普通のカップルだと思ってて・・・

なるほどなぁ~でした。

図書館で、
補聴器を付けてる女性=弱者だと思って、不条理な行動に出る
盗撮&痴漢男!!

けど、その女性は、笠原のおとり捜査ってやつで。
あえなく御用。
このときの小牧の
「君、死ねばいいよ」は、普段の小牧からは、考えられない
セリフ&すごみで、カッコ良かった~~、さっすが、石田さん☆

過去に、毬江ちゃんが、その被害にあったことがあるらしく、
小牧は、犯人を捕まえる約束をしていた模様。
なので、犯人捕まって、携帯画面に文字打って、小牧に感謝の
気持ちを伝えてる毬江ちゃん。
小牧も嬉しそうです。

小牧のことを小さい時から好きだった毬江ちゃんは、すでに3回
失恋してるんだって。
そりゃ、まぁ、小牧だし、モテるよね(笑)
小4の時、20歳って、言ってたから、10歳違いくらいかな?

そして、今回、小牧が、なんだそれ!?な理由で連行され、
知られたくなかったのに、笠原&柴埼のおせっかい(というか、ま、当然な行動)
で、毬江ちゃんに、小牧が、暴行受けてるところが露見して。
毬江ちゃん、しゃべった!!
小牧に対する、愛情からなんだよね、すごく正論で、小牧の正当性を
主張して、小牧を連行してきたとんでもない奴らを圧倒。

小牧に抱きつく~~~~
小牧も、自分の気持ちに気づく~~

うわっ、もう、愛としか言えない。
素敵

絶対に、応援したくなる二人だなって、思いました。
後ろ姿に向かって、ガンバレ!!と、つい声かけちゃいそうでした。

いいエピソードでした~。
なるほどなぁ・・・こんなお話だったんですね。
原作いいはずだわ~

途中で、毬江ちゃんの回想話の中で、病気になった時の気持ちが
語られてて
「世界で一番好きだった声が前のように聞こえない」
って。
つらいだろうなと、すぐに、石田さんの声が浮かんだ私でした・・・
ま、毬江ちゃんも、小牧の声だから、間違いは無いっ(笑)
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

こっちも優秀です!だって、北海道なのに、アマゾンなのに発売日に届きました!私は原作を読んでいるので、話はしっているから週末にゆっくり聞きます~!ふひひ。

あっ!たった今、日本ハムファイターズクライマックスシリーズ出場決定でーーす!!札ドでやれないけど、仕方ないね・・・がんばってもらいましょう!!
2008.10.01 21:44 | URL | みまま #- [edit]
昨日、いろいろ届いたわけですね~
何が、一番だったんでしょうか?(^^)

日ハム、CS出場、おめでとうございます!!
良かったですね、今年は、思いもよらないチームが、2位になって、これは??って、思ったけど、やっぱ、西武を倒せるのは、日ハムだよ~。
頑張って下さい!
ソフトバンクは、最下位かもしれないし・・・
悲しいけど。
来年、新監督の元、頑張ってもらわなくっちゃねぇ~。
2008.10.02 18:02 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
