スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『最遊記外伝 参』

Posted by 晶(しょう) on 22.2008 2 comments
ドラマCD『最遊記外伝 参』
ついに、最後?聴きました~vv

お彼岸です。
おはぎを作ろうと思って、もち米買ったはいいんだけど、
あずきが、売り切れ状態。
どこのお店にいっても、出来上がったあずきが、ありません。
豆から、ゆでないといけないか・・・
暴走悟空を守ろうとして、逃げる際に、人質とか取ったりして、
結果的に、謀反人になってしまった金蝉、捲簾、天蓬。

たった、4人・・・というか実質、戦えるのは、捲簾、天蓬だけ。

2人 VS 天界軍

二人は、すっかり悪役になりきって、演技しながら、戦ってます。
遊んでるようなセリフだけど、もちろん真剣っ。
カッコよさが、際立ちます!!

「下界への亡命 それが、我々の要求です」

亡命を宣言!!
その夜、とても静かで・・・・
思い出話を語る二人。

一方では、正気に戻った悟空と、面倒見の良くなった金蝉。

しんみり、静かな夜

悟空は、みんなと一緒にいたいという願いを・・・
捲簾との指きり。
下界を目指すことになった4人。

夜明けの突入を機に、脱出。
上官である敖潤(ごうじゅん)を自分たちとは、立場が違うということを
はっきりさせるため、人質に取り、彼を連れていくんだけど、
別れる時に、上官への報告。
「天界西方軍 第一小隊元帥天蓬。 同じく大将捲簾」
「われら両名、只今をもちまして、現職を辞し、すべての任、
及び現隊より離脱いたします」
(二人一緒に)

かっこいい、かっこいい、かっこいい。
二人揃ってめっちゃ、かっこいい。

そして、第2小隊に囲まれて、ピンチの時に、部下たちが
第1小隊が、やってきて!!
もう、この人たちが、めちゃめちゃいいです、素晴らしいです

捲簾と天蓬のこれまでの人徳が、なせる業。
慕われてる二人が、輝いて見えました(聞こえました)

ピンチ、ピンチの連続で、4人が、ますます強く、ガッチリ絆で、
結ばれてるのが、ガンガン響いてきて、感動しまくり!

関さんの金蝉は、外伝では、体力勝負しないキャラで、おぼっちゃん
印象なんだけど、終盤に向かって、ものすごく熱い人になって
いってるところが、たまりません。
これも、悟空を守るため、そして、間違いなく、捲簾と天蓬の
影響もありだと思う。

まだ、下界に到着してないから、最後じゃないんですよね?
続きが、あるのかな?
盛り上がってるぞ~~~ってなところで、終わったんで、続きが聴きたい。

キャストトーク♪
今回、座談会じゃなく、台本通りのキャストコメント!?
(うんな訳、無いだろっ)←いちお、ツッコんでおこう(笑)
東地さん(人質になった敖潤役)参加!!
うわっ、サラの唯一信用してる ベリエスさんじゃないっすか~
かっこいいです~~、渋いです!!

石田さんの自己紹介↓
石田の「いし」に、石田の「だ」です。

天界と下界をつなぐものは、エレベーターだったんですね。
そうだよ~、そうじゃん、そうだった。
本編、聴きながら、そこツッコめてなかったわ~(く~っ)
・・・注:別にツッコミを狙うストーリーではありません(笑)

そして、そっか、このドラマCDのコメントだったんだ。
そういや、どこかで、読んだことがありました!
「早い」
男として、どうなんだろう・・・(爆)

下ネタかよっ!!あんなに感動したのにぃ(^^;)
失礼いたしました~ ドロン
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

晶さん こんにちは♪
石田さんつながりで最遊記にどっぷりハマッてしまっているふぅこですv-22

外伝参!聞きました!
「天界西方軍 第一小隊元帥天蓬。」ココやばいですよね~!
平田さんの方が強い声なので一緒にしゃべってるところ出来れば石田さんピンの声を聞きたいくらいですよ!

そして、今月発売のゼロサムWARDで天ちゃんが大変なことになってるのを読んだ後だったので感動ひとしおでした!

というわけで、晶さんのおっしゃるとおり外伝もまだ終わっていませんし、おそらくコミックの4巻が出る頃にCDも出るのではないでしょうか???

天ちゃんファン的には
外伝弐の
「全班結界外へ待機!」の号令とか
シビレますv-238
2008.09.25 16:04 | URL | ふぅこ #- [edit]
かっこよすぎですね、天ちゃんvv
八戒さんよりも、危険な香りがするような・・・(あ、私は、あまり、最遊記にはまって無い方なので、イメージなんですけど)
部下たちに慕われてるキャラが、すごく好きです。
隊を離脱したというのに、みんなが、二人のために戦ってる姿が、しびれました。で、そこでの命令が、「姿を見た者、皆殺し!」って・・・、言葉は、怖いんだけど、部下思いで、ほんといいっ!!
4巻、ありそうなんですね。
それを聞いて、安心しました。
とっても楽しみです☆
2008.09.25 17:27 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
