スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『最遊記外伝 壱』

Posted by 晶(しょう) on 17.2008 0 comments
ドラマCD『最遊記外伝 壱』

お友達のご厚意で、聴かせていただきました。
ありがとうございました。

最遊記シリーズは、正直、あんまり詳しくありません。
ファンになった頃(2年ほど前)には、すでに大量の作品が
世に出てて、とてもじゃないけど、追いかけられない状態でした。

石田さんキャラの中でも、人気上位に位置するんだろう八戒さん。
分かってるんだけど・・・、
ここは、勇気を持って、スルーしてみようと、決めました

なんだけど、ヤフー動画とか、キッズステーションでの再放送を
ついつい観てしまいまして~
なるほどぉ~
八戒さんって、石田さんキャラの総決算的な・・・
(柔らかい物腰、キレるセリフ、冷戦沈着、実は黒だろ??そして、強い!)
いろんな面があって、すんごく魅力的なんですよね~。

けど、やはり、ドラマCDには、なかなか手が出せない。
多すぎる・・・

ってことで、アニメ観ながらも、そんなに、しっかり内容を把握しようと
してないというか、八戒さんだけ、観察してたというか
(不真面目なファンで、ごめんなさいっ)

そんな私にも、外伝なら、なんとかいけるんではないかと
お勧めしていただきました。
面白かったです!
このストーリーって、映像になってますよね??
アニメで見た気がする。
(ほんと、詳しくないなぁ

「目立つのが苦手なんですよ」(石田さん)

「十分、目立ってんじゃないのか」(関さん)

フフフ、なんか、そのままお二人の会話として、成立しそうなセリフであります(^^)

殺人人形として、生み出された「なたく」と仲良くなった保志さんの「悟空」。
「なたく」を利用してるその父親・・・
そこに、不穏な動きを察知して、秘密裏に動いてる石田さんの「天蓬(てんぽう)
「悟空」の飼い主、、関さんの「金蝉(こんぜん)
「天蓬」と悪友みたいな関係(夫婦みたいでもある)の、平田さんの「捲簾(けんれん)
「金蝉」は、文句言いながらも、結局、「悟空」に振り回され、
「天蓬」にも、若干、いいように扱われてる?的な存在なんだけど、
なぜか、かっこよく見えるという。
違う立場の4人が、うまくまとまってます。
さすが~~
って、とこですかね。
4人の関係性が、分かりやすかった1巻目。

キャストトーク♪
4人(+今回は、「なたく」役の幸田さん)の力の抜けたトークが、作風にピッタリ
保志さんの仕切り方に、ある意味、ドキドキ感ありでした(笑)
いいの?いいの?いいの?
と、何度か尋ねたくなるようなドキドキ感(笑)

喋んなきゃっ!ていうのが、無いんですね、この4人だと。
自然とみんなが、喋ってる感じ。
「金蝉」役の関さんが、次回は、悟空に「こんちゃん」と呼んで
もらいたいという話やら、昔、演じた時に、「天蓬」役の石田さんは
「てんちゃん」って、呼んでもらいたいって、言った記憶があるとか・・・
今回は、ばっちり「てんちゃん」、「てんちゃん」呼ばれまくってました
たばこを吸う「天蓬」が、実は、三蔵に生まれ変わった説やら、
ピストルを前世で使ってた「捲簾」が、生まれ変わりじゃない?とか。
三蔵は、「金蝉」の生まれ変わりじゃないんかいっ!!
(↑ツッコミ)
っていう根本を覆すトークを繰り広げられてらっしゃいました(笑)

「弐」も、近々、聴かせていただきます~
ありがとうございました。

スポンサーサイト
Category : 作品の感想


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
