スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

天気が悪くて・・・

Posted by 晶(しょう) on 14.2008 6 comments
せっかくの「中秋の名月」なのに、
お月さまは、厚い雲に隠れてしまっています。

子どもとおだんごでも作ればよかったなぁと・・・
こういう季節の行事は、知っておくべきですもんね。

夜のニュース見てたら、天気予報で、このことを知って
急いで、空を見上げたんだけど、美しい満月を見せれなくて
残念でした。。。。

今日は、たっちゃんを朝見て、確実に露出増えてきてるような
気がするんだけど、気のせい?(笑)
やっぱ、石田さんだから?とか思わず思っちゃったりね
(自己満足な見解で、ございますとも、えぇ)

今日は、珍しく本のお話です(珍しいでしょ?)
おとといの夜、ふと手に取ったのは、購入したまま、本棚へ
一直線だった(^^;)、『セイントビースト ~喪失~FALLEN』
そもそも、全サドラマCD応募券をゲット用に購入したもので、
そんなに本自体には、興味無く・・・ごめんなさいっ

まぁ、気が向いたら読むかもね・・・・くらいの物だったんです。

で、その「気」が、急におととい向いちゃったんですね(笑)

深夜に向いたので、まず、1/3ほど読んで、終了。
そして、昨日の昼間、時間ができたので、一気に読破。
子供に、「お母さんが、本読んでる~~」なんて、不思議がられながら(^^;)

本に限らずなんだけど、興味を持ってしまうと、一気にやらないと
気が済まない性格でして、時間も忘れて、のめり込んでしまいます。
今回も、そうなっちゃって、いやぁ~、かなり面白かったです

ゼウスと、ルカのやり取りが好きなんですよね。
とっても好き勝手やってる非情なゼウスなんだけど、息子のルカには、
やはり、親としての「情」を感じるというか。
同じように、ゼウスとユダの関係も好き。
ユダの凛とした態度が、ユダ大好きだろう・・・なゼウス(?)
気持ちも逆なでしてるところとか・・・(変なとこ好きだな)
最終的には、地獄に落とされるんだけど、ユダとルカが、勝ってる気がするの。

ゼウスの支配に反攻する六聖獣たち。
ゼウスを倒すために一丸となって立ち向かわないといけない
6人だったのに、聖者が、四聖獣の元を訪れたことがきっかけで、
計画が、ダメになってしまうという。
聖者のバカタレめっ
4人も4人だよ~~、なんで、そんな簡単に、裏切っちゃうんだよ~~

4人に裏切られてしまった格好のユダとルカ。
とっても辛かっただろうなぁ・・・最後まで、必死に戦う姿が
痛々しいんだけど、そんな二人をかっこいい♡♡♡と思わずにはいられない。

こういう本って、「」が、多いじゃないですか。
だから、私の場合、ユダとルカは、石田さんと、緑川さんで、完璧に
脳内変換されてました。
(ほかの方は、まだ、簡単に声のイメージができないもので・・・)

だからかな、楽しかったぁ~~

たまには、本もいい(かも)と、思いました(笑)

スポンサーサイト

こんばんはー!
我が家では、中秋の名月、キレイに見えております!
お団子を作って、皆で食べました♪たまには良いですよね!

私、活字はちょっと苦手なんですが・・・・マンガは大好きです!!
夏目友人帳は、名取が石田さんだってわかる前から、石田さんで脳内再生しておりました(笑)

脳内再生可能な方は、限られてきますよね・・・・もっちろん、石田さんはバッチリですけどね♪
2008.09.14 22:26 | URL | ちゃるめら #JalddpaA [edit]
きれいな満月が出ていましたよーん♪なんとなく右上が欠けている気がしないでもないんだけど・・・。うーん?そんなバカな・・・と、視力の所為にして・・・(老眼!?(笑)
そうか本読んだらめずらしがられるんだ・・・。私、本読んでたら、娘も読み出して勉強しなくて大変な事になるから娘の前ではよほどでないと読まないよ。
あー、今朝は娘も起きれなくて、タツロット見てません。。。。露出増えてるのは・・・やっぱり、たっちゃん出したら視聴率上がるんでないの!?親の分が・・・(笑)
2008.09.14 22:31 | URL | みまま #- [edit]
晶さん、おはようございます。
昨夜からずっと雨が降り続いております。中秋の名月は、厚い雲の向こう(>_<)お団子は食べましたよ♪
本かぁ・・・私の場合、読んでない日があると、どうしたの?と訊かれます(^_^;)石田さんなら脳内変換完璧なんですけど、他の方は難しいかな?
キバは、きっと、タツロット登場回から急に視聴率が上がったんですよ!(笑)
2008.09.15 09:43 | URL | 真琴 #ciZ.EuIc [edit]
綺麗なお月さま、いいですね。
こっちは、今夜も厚い雲で、無理そうです。
けど、このあと、お団子作りますよ~。
1日遅れだけど、行事を楽しみたいと思います!

私も、活字は、非常に苦手なので、雑誌買っても、石田さんご出演のアニメの原作しか読まないという、徹底ぶりです(^^;)
石田さんで、って思ってたキャラがその通りになった時には、それは、もう喜び爆発でしょうね~。
そんな喜びも、読まない私は、全く味わえません。。。
読めば、本もいいなぁって、思うんですけどね・・・取っ掛かりが、なかなか・・・。
2008.09.15 12:13 | URL | 晶 #- [edit]
ほんと、こういうときに、日本列島長いなって、思います。
こっちは、どんより天気なのにぃ~。
欠け気味?雲かなぁ?老眼にはまだまだ早いってば(笑)

娘さんと一緒に読書、いいなって思うんだけど・・・うちは、私がこんなだから、娘には悪影響です。ごめんなさい。。。

たっちゃんで視聴率上がってんですかね、やっぱり~~(^^)
そう思いたいわ(笑)
いなくなりませんように・・・
2008.09.15 12:16 | URL | 晶 #- [edit]
私も、今日は、このあと、お団子作ろうかと思ってます!
1日遅れのお月見気分(真琴さんちと同じで、月は見えないだろうから)

たっちゃん登場から、視聴率アップだったんですかね。
最近の重要度は、キバットに勝ってる気がするんですけど(^^;)
あまり、目立ちすぎると、申し訳ないから、一緒に出番多くなるといいですね。
けど、石田さんだから、目立っちゃうんだよね(ファン心理)
2008.09.15 12:21 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
