スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『図書館戦争 第2巻』初回限定版特典DJCD

Posted by 晶(しょう) on 04.2008 10 comments
こ、こ、これはっ。

めっちゃ楽しいです。
夕方、聴いたんだけど、忘れないうちに、早く書かないと
この衝撃にも似た楽しさを伝えきれない(笑)

銀魂も観なくちゃだけど、
石田さん情報も書かなくちゃだけど、
何よりも先に、これは、書かなくっちゃ

初回限定版
DJCD「図書館戦争 関東図書基地広報課特別編」
これ、石田さんが、ご出演回が、収録されてるのかと
思ってたら、完全なる新規収録物でした♪
わぉ~~~、最高じゃんっ

ネタばれありです。
これから、聞かれる方は、ご注意ください。

トラックは、7つに分かれてたんだけど、女子寮パートは
つなぎ程度で・・・あ、内容というかオチはありますけどね

ほぼ、男子寮パートと言っても過言では無い。

石田さんも参加で、始まります男子寮パート。

ラジオの時もかなり、石田さん若者二人に負けず劣らず、
「男」通してらっしゃいましたが(笑)
今回も、か~な~り、楽しいことになってます。

けど、最初は、やはりというかなんというか、お決まりの
ちょっと駄々っ子モードです(笑)
「まさか、また呼ばれるとは、思っていませんでした」
「帰っていいですか?」
「ちょっと無口になってしまうかも・・・」


いいですよ~~、伏線、伏線。
こうやって、ちょっとやる気なさげに、かわいさ全開に喋ってるのに(^^)
いざ、特別ラジオ始まると、ノリノリなとこが、好きだなと。

・まずひとつめお題
「女の子の友達が、1年付き合ってた彼に振られて
泣いています。さぁ、なんと言って慰めますか?」

なんつうシチュエーションだよと、思わないでもないですが(^^;)
これは、各人、キャラクターだったらと、本人だったら、で
答えてらっしゃいます。
キャラクターは、皆さん、すごく絵が浮かんでくる回答でしたので、
省略~~~

やっぱ、気になるのは、石田さんご本人の言葉でしょ?(笑)
鈴木さん、前野さんと、回答されて、最後石田さんでした。
石田さんは、前野さんの回答にも絡ませて・・・・
急に、めっちゃ小声。
えっ??聞こえないよっ(→ここでボリューム上げました)
「めんどくせぇなぁ・・・あのさぁ、おれ関係ないじゃん。何も言えない。
・・・けど、1つだけ忠告!前野君には、相談しない方がいいよ」


キターーーーー、面倒くさがり(笑)
ま、確かに、関係ないよね、その突き放し方が、嬉しかったり
勘違いしそうなんですけど~~(うん?おかしい??)
前野さんが、男として、あまりに正直すぎる回答だったため、
それには、女性の貞操の危機を感じ取った石田さんでありました(笑)

・二つ目のお題
「朝なかなか起きない女の子(彼女設定)を起こしてあげる行動または一言」
これも、キャラとご本人の言葉です。
これは、石田さん、逃げたっ(爆)
なのに、かわいい、なんでだっ。
その、恥ずかしそうに、フェイドアウトしていく言葉に激しく萌えたんだけど。
実は、小牧になりきり
「困ったなぁ~、そろそろ起こさなきゃいけない時間なんだけど
起こしたら、もう、この部屋からいなくなっちゃうんだね。
もう少し、このまま寝顔見せて・・・」

鈴木さんや前野さんに、「何、本気出してんですか!!」って、
言われちゃうほど、ベッドそばでの囁き声なんですよ
それに、まったくこれ、起こしてないしね(笑)

と、こんな小牧を先に演じてらっしゃって、他のお二人は、
ご本人バージョンの時に、本気の彼女の起こし方を、隠すことなく言っちゃったんです。
ちょ、ちょ、これは、ファンの方、まじで~~~~~って叫んだんじゃないでしょうか?
大丈夫?(^^;)
そんな振りで、さぁ~、石田さん、どうする???だったんですよ。
そしたら、
「まいったなぁ・・・そろそろ起こさないといけない時間なんだけど、
起こしたら、この部屋から・・・・寝顔が・・・」

とか、囁き声で、真剣に言い出したのに、噛んじゃって(笑)
フェイドアウト~~~!!
何回使ってんですか。
それは、M江ちゃんに小牧が、言うだろう設定の言葉でしょうが~っ
照れた姿のかわいらしい石田さんでございました♡♡♡

そして、スタッフさんによる投票では、2問やって、ダントツ石田さんセリフが、1位。
(ラジオ上、点数操作で、僅差だったけど、ほんとは、ダントツだったかと)

前野さんと鈴木さんが、バツゲームのせんぶり茶を飲むことに。
二人が、飲んで、あまりの苦さにダウンしてるため、石田さんが
タイトルコールしたんだけど、2回も噛んじゃって
(これは、石田さん流サービスだよね、たぶん)
「そこは、どうなの?小牧教官!!?」
というわけで、結局、石田さんもせんぶり茶を飲むことに。
「どんなバツゲームだよ」
ゴクリ、ゴクリと飲む音が、聞こえ
「にがっ」
「あ~~、うぅ~~、あぁ」


そして、さきほど、噛んだセリフをもう一回。
バッチリ~~~っ、さっすが~~!!!
せんぶり効果を発揮された石田さんでございました。

ほんと、石田さんって、サービス精神が、半端じゃないよね。
さすがですっ。

ここまで、トラック3(22分49秒)

次に、トラック6(12分39秒)
男子寮本音トーク♪
こっちでは、ぶっちゃけトークやってました。
・図書館戦争の女子キャラは、誰がタイプか、また、
彼女とどんなデートがしたい?
っていう問いかけには、なるほどねぇ~、
大人だなぁ・・・と。
自然な姿の石田さんが、垣間見れました。

・自分のいけてるシーンは?
石田さん・・・「どれも完璧っ!」
拍手~~って、思ってたら、ちっちゃな声が聞こえてきました。
「ごめんなさい、嘘ついちゃった」
(いやぁ~ん、もうっ、なんなの、石田さ~ん、好きですっ、かわいいですっ、素敵です)
と、まざ、冗談は、さておき、
石田さんのいけてるシーンは、ヘリコプターからの降下訓練の時に
「燃料もバカにならないから、手際よくいこう!」
という、セリフが、印象に残ってるらしいです。
へぇ~。

トラック6は、3に比べて、結構真面目な、皆さんも仰ってたけど
意外にオチのない(笑)喋りでした。
あ、いや、オチ無くていいんですよ。
そんな真面目なお話も聴けて良かった。

図書館戦争、不真面目な男性ばかりかと思っちゃうからね(笑)

良かった、良かった。

いやぁ~~、楽しかったですよ~。
書いたのは、ほぼ、石田さんのとこだけだけど、皆さん、面白かった。
そして、石田さんに、これだけ喋らせた(失礼だな)
鈴木さん、前野さん、お見事ですっ

ありがとうございましたっ。
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

晶さん、こんばんは~!!
DJCDすごくよかったんですね☆
石田さんの言葉想像しながら読読んでキャーキャー言っちゃいました(>v<)
素の石田さん凝縮CDって感じですね!!【笑
小牧教官なりきりセリフとか、可愛い石田さんとか聴きたいです!!
CDのために初限買ってしまいそうです(>w<)【笑
2008.09.04 22:46 | URL | 仔嬢 #- [edit]
晶さん、こんばんは☆
DVDの特典CD、新録なんですか!楽しみ~(*^_^*)すごく聴きたくなりました。
11月7日発売のDJCD「図書館戦争 関東図書基地広報課 実態調査報告 第弐巻」も新録トーク100%!!という情報がアニメイト通販に出てましたけど、ラジオの再録はどこへ??第弐巻では小牧教官もご参加下さると嬉しいのですが(^。^)
2008.09.04 23:31 | URL | 真琴 #ciZ.EuIc [edit]
そ・・・それはまた!楽しそうなCDなんですね??!想像するだけで、ニヤニヤしてしまいました(笑)

石田さんは、どうやったら面白くなるか とか、よーーくご存知!って感じで、そんな所がまた大好きです♪
2008.09.05 07:13 | URL | ちゃるめら #JalddpaA [edit]
すっごくおもしろかったですよ。
鈴木さんや前野さんに対する高感度が、またまたアップしそうですv
照れ屋さんの石田さんが、満載って感じかな?
もう、かわいいとこが、いっぱいでした。
お勧めですね、これは。
ただ、私、DVDは、いつ観るんだろう・・・・(^^;)
2008.09.05 17:38 | URL | 晶 #- [edit]
完全新録でした。
DJCDの1巻に、まったくゲスト回が入ってないから、絶対、ここに入ってると思ってたんだけど、嬉しい誤算で♪
2巻も出るんですね。
そちらも100%新録なんですか!?
あれれ、ほんとだ、あのゲスト回は、どこいっちゃうんだろう~~、あれも、ぜひ、どこかで、記録に残しておいて欲しいですよね。
2008.09.05 17:40 | URL | 晶 #- [edit]
かなり、ずっと、PC前で、ニヤニヤ怪しい顔全開だったと思われます。
絶対、石田さんのご出演CD聴いてるところは、人には見せれない(笑)
今回のCDは、そんなCDですね。

そうなんですよっ、石田さん、もうベテランだから(笑)、盛り上げ方が、完璧なんです。
多分、若者には、そのスキルは、まだまだだなと(笑)
けど、そう感じさせないで、サラッと笑わせてしまうところが、素敵ですよね~vv
「大好き」以外の言葉で、どうやったら、表現できるんでしょう(*^_^*)
2008.09.05 17:46 | URL | 晶 #- [edit]
新録だったのですね~!
朝この記事を拝見してテンション上がりましたよ♪
疲れた体を引きずって、帰りに無事ゲットしてきやした☆
これからにやにやしながら聴きますーw
本当に感謝感謝です!逃すところだったぁ(><)
2008.09.05 20:44 | URL | あそう創 #CjlWd7YA [edit]
いいねぇー♪ピンクのとこ、思いっきり脳内変換炸裂!!それだけで、1人でにやけてしまうよん。でへ。
あ・・・ほら、また晶さん、こうやって書いたら聴きたくなるっしょーーー!
2008.09.05 22:24 | URL | みまま #- [edit]
ラジオゲスト回が、収録されてるものだとばかり、思ってたので、かなり、テンション上がりました!
それでも、いいと思って買ってたわけだし(笑)

にやにやどころか、笑い声も、思わず出たんじゃないでしょうか?(^^)
楽しそうな石田さんを聴いてると、幸せな気分になりますよね~♪
2008.09.06 21:47 | URL | 晶 #- [edit]
無事に、脳内変換できたみたいで、良かった~(笑)
いやぁ~、いっつもごめんなさい。
私の書いてるのは、ほんの一部だし、他にも楽しそうな石田さんが、満載だから、ぜひ、聴いて下さいね~♪
2008.09.06 21:50 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
