スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Come across~DEARS朗読物語~Vol.5 アンデルセンの童話』

Posted by 晶(しょう) on 02.2008 2 comments
タイトルの前に、今朝、起きたら、ビックリでした。

新聞の一面見出し
「福田首相 辞任」

って。
「え~~~~~~っ、うそぉ??」でしたよ。
昨日は、夜、まったくTV付けてなくて、しかも、早く寝たもんで
「いつよ?」でした。

そして、郵便局にて。
今日は、定額小為替を購入に行ったんだけど。
いつも、持ち歩く財布に、現金が、1450円しか入って無くて(^^;)

800円と400円の小為替だから、手数料込みで1400円って、
思ってて、「足りる、足りる」って思ってたんですよ。
そしたら、
800円って額面が無くて、500円と300円に分けなくてはいけなくて。
3枚購入することになったんですね。
つまり、手数料300円!!
計1500円

ショックだったよ~~!
焦ったよ~~!
恥ずかしかったよ~~~!
急いで、車に、別財布取りに行って、大丈夫だったんだけど・・・

こっちの方が、今、直接生活にかかわるから、非常に問題だわね。
だってさぁ、額面って、勝手に決まってて、こっちとしては
800円1枚にしてもらいたのに、そっちの都合で2枚に分けないと
いけない訳でしょ
なのに、3枚分手数料取られるって。。。。。。
なんだか、すごく損した気分なんですけど。
決して、自分の財布の中身が足りなかったから、言ってるわけでないっ(笑)

ま、これで、為替も揃ったし、あとは全サもらうために
送るれる状態を待つだけ~~vv
準備万端っ。

連日、前置き長くてすみません。
朗読CD『Come across~DEARS朗読物語~Vol.5 アンデルセンの童話』
やはり、時間の都合で石田さんパートのみしか聴けてません

「マッチ売りの少女」10分33秒

「おやゆび姫」34分50秒

どちらの作品も、よく知ってるお話だから、内容も分かるし、
石田さんの朗読に集中して、聴けるからいいですよ~vv
(知らない作品だったら、内容も把握しながら、聴かないといけないから、
集中できない時もあるじゃないですか?)


今回のCDは、読み聞かせそして下さってる印象が強く、
とっても、優しい優しいパパな石田さんでした(^^)

思わずそのまま寝てしまいそうだった(笑)

「マッチ売りの少女」は、こんなに短いのに、感動してしまって
私って、こんなに感動屋だったっけ・・・・とか思ってしまいました。

だって、石田さんの声が、とっても優しくて、切ないんですよ~
石田さんのせいだっ

「おやゆび姫」は、ちょっと長かったなぁ(^^;)
けど、これは、パパが、ベッドの脇で子供に読んで聞かせるには
ピッタリな作品でした。

パパでは無いけれど(パパならいいけど・・・笑)、子供に聴かせよう。

なんで、こんなに優しいんだろうって、ほんとに思ってしまいます。
朗読声が、素敵過ぎて、ずっと聴いていたい気分です。
(あまりの心地よさに寝ちゃうけど)
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

晶さん、こんばんは☆

定額小為替は、郵政民営化以降、手数料も高くなって利用しにくくなりました(+_+)800円に200円の手数料は高いです。応募券が数枚必要なものは振込では難しいので、出版社さん側も定額小為替指定なんですよね(>_<)なんとか変えて欲しいです。

石田さんの朗読は、素敵に心地良くてお布団に入って聴きたくなりますね(*^_^*)
通勤時間が長いので、いつもCDは車で聴くんですけど、石田さんの朗読は危険でした!!ずーっと石田さんのお声なのでそちらに集中しちゃうし、ぽーっとしてしまうし、安全運転に向かない(^^;)
結局、石田さんパートのみ家で聴いて、他の方のパートを車で聴いています。
2008.09.02 23:05 | URL | 真琴 #ciZ.EuIc [edit]
滅多に買わないから、日頃、そんなに思わないけど、購入する枚数にかかるんじゃないくて、窓口業務1回に付き100円にしてもらいたいですよね。
そしたら、今回、私は、100円で済んだのに・・・
民営化は賛成だったんだけど、利用者の声を聴ける体質に早く変わっていただきたい・・・な~んて、言ってみたりして(^^;)

通勤に、朗読CDは、危険ですから!!
特に帰りの疲れた体には、この朗読CDは、危ないですって。石田さんは、家で。正しいと思います(笑)
他の方は、まだ、あまり聴けてないんだけど、ボーっとは、ならないんですね、安心しました(笑)
2008.09.03 22:48 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。