スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『でぃあーず「にほんのむかしばなし」~青の色~』

Posted by 晶(しょう) on 01.2008 0 comments
9月になりました。

夏休みが、終わったよ~ん♪

嬉しいよ~~~~


と、ばかりは、言ってられなくなったんですけどね

2学期、行事が多すぎで、役員してる私は、幼稚園行きっぱなし。
しばらくの間、午前中、帰って来れません

1週間ほど前には、秋めいた風が吹き始め、このまま
涼しくなるのかなぁって、思ってたんだけど、ここ2~3日
再び、蒸し暑いです。
今日は、久々に、扇風機付けました
(夏だというのに、完全に止めてた扇風機・・・笑)

そして、少し前から、娘の歯が変なとこから生えてたのがすごい
気になってたんで、歯医者行ったら、まだ抜けてない乳歯が
邪魔してるそうで、グラグラしてないのに、その邪魔してる歯を抜きました。
大泣きで、大暴れで、大変でした。
体硬直してるし・・・・(^^;)
注射が、すごく苦手な娘なのです。。。

なんでも、あごが狭いから、歯と歯の感覚が狭く、永久歯が入る
スペースが、ことごとく無いらしい。
なので、まだ、あと2本は、抜かないといけないんですって。
困った・・・・
今日の娘を見ていると、あまりの暴れっぷりに、今後が、非常に不安です。
まさか、全身麻酔するわけにはいかないしなぁ・・・
(当たり前っ)

そして、帰ってきたら、旦那から、メールがきて、
「車止まった」って(はい?)
止まった???
電話したら、バッテリーあがってしまって、コンビニの駐車場で、
エンジンかからなくなったとか。
同僚を呼んで、つないでもらって、オー●バックス駆け込んだら、
やっぱ、バッテリー寿命らしく、交換しないと車動かないらしい。
そりゃ、仕方ない。
25,000円の出費ですよ。
痛すぎる。

で、「タイヤもそろそろ交換時期ですね」とか言われたらしく
ちなみに、4本で、90,000円弱。
いやぁ~、それは、さすがに、「ハイそうですか、じゃ、お願いします」
・・・とは、言えないでしょう。
要相談ってことで、相談されたんですけどね。
却下です(笑)
とりあえず、ローテーションしてもらって下さい。
こんなにいろいろ交換しないといけないなら、いっそのこと
車買い替える?(笑)

と、前置きが、長くなりました。
朗読CD『でぃあーず「にほんのむかしばなし」~青の色~』
やっと、聴きました~
えっと、今回は、保志さんから、杉田さんまでで、お願いします(^^;)
残りは、必ず、後日、聴きますので・・・
保志さん、石田さん、関智さん、杉田さんと
続く、むかしばなしの朗読。

聴きなれた皆さんなので、ちょっと安心感があって、
聴きやすかったです。

朗読がベースにあって、独り芝居をされてる皆さん。
さすがだなぁって、思いました。
まだ、後半の方は、聴いてないけど、見事な声の使い分けで
たまに、スネオ登場したり、銀さんだったりで、楽しかったです~~(^^)

石田さんパート
『風の神と子供』
・朗読パート
・遊んでる子どもたち(男の子)
・泣き虫そうなんだけど、意外にしっかり者の女の子
・風の子(南風)←いたずら好き
・風の神のおばさん(南風と北風のお母さん)
・風の子(北風・・・南風のお兄さん)

6分弱のおはなしの中で、少なくとも、6個は、声色を使い分けてました。
男の子と、女の子のやり取りとか、いたずらが好きなんだろうなぁって
感じる南風とか、「もう、あの子は・・・やれやれ」って風なお母さんとか
「しょうがないなぁ、ほら、俺に乗って」みたいなとっても素敵な
お兄さんとか。
もうっ、最高!!!
話は、あっという間なんだけど、石田さんの魅力が、ギュッと詰まってます。
演技で、情景が目に浮かぶんですよねぇ~。
聴いてて、とっても楽しいの。

アンデルセンは、もうちょっと長いらしいから、もっと楽しみ♪
明日、聴けたらいいけれど・・・

あ、思いだした。
スレイヤーズ、録画忘れました。。。。。
少ない出番を見逃すなんて、なんたることよ。
情けない
スポンサーサイト
Category : 作品の感想


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
