スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

名探偵コナン 白馬探さま♪ ※絵に関して解決編 1:10追記

Posted by 晶(しょう) on 16.2007 4 comments
リアルタイムでは、やっぱ、ちょっと無理でした。

けど、40分遅れで、見始めて、録画しつつ、追っかけ再生です!

最初の話が終わって、話的には、二つ目に、白馬くん登場でした!

「なるほどね~」
って、足組んで、携帯ピコピコしながら、喋るその姿は、「くん」付けは、失礼かと(笑)
彼は、「さま」付けですね。
一歩間違えば、間違いなく、「オレ様キャラ」

今度から、探さまって、呼ぶことにします(笑)

ネタバレ若干あるかも?


この鼻にかかったような、上から見てる風な喋りは・・・・かなりいい!!
でも、これ、ヘイジ(字がわかんない)のファン様からは、大ブーイングなんだろうね(笑)

それが、石田さんだよね~
どんどん、憎まれてOKですよ~~
そこが、このキャラの狙いだもんね。いいんだ、いいんだ。

イギリス留学してて、時々、日本に帰ってきてるんですって。
ばぁやが、探さまのこと、かわいがってらっしゃるようで・・・
電話の時も、愛おしそうに、写真立て持って、話してたり、かわいいんだね。
石田さんじゃなかった、探さま
探さまも、ばぁやのことをとっても大切にしてるし、なんとまぁ、かわいい孫なんでしょ。

何かと、ヘイジに突っかかって、今日は、ヘイジVS探さまでした。
主役の影は薄かったな(笑)
さすが、主役喰っちゃうサブキャラ上等!!の石田さんだよねvv

いいね~~、そういうの、大好きだよ~♪

推理してて、ちょっと、誤ってしまったんだけど、その時に、ちらっと怪盗キッドの姿が、
探さまとダブってて、あれれ??

やっぱ、怪盗キッド=探さまなのぉ????

映画の時も、そうだったし、でも、ほら、あの時は、ネタバレ的な、ことが
あって、まぁ、納得したんだけど、あ~、怪盗キッドが、変装してたのかぁって。
だから、今日も、エンディングの後とかに、少し、話があるのかなぁって、思って
期待したんだけど、今日は、余韻に浸ることは無く、予告で終わっちゃいましたね。

あの、怪盗キッドと探さまの絵は、なんだったんだろう・・・
今日も、変装だったの?
気になる、気になる。う~~ん。

→解決!!
あの探さまとキッドの絵は、探さまが、キッドを思い浮かべただけのもののようです♪
もし、キッドだったら、最後に、正体バレさせる話が追加されてるはずですから~
それに、探さまは、キッドを追いかけてる人物なのですね。

(澪さん、アヲイさん、ありがとうございました!納得です。)


で、クイズに答えようと、リミット9時25分!!って、思ってたら、時間無いじゃん(笑)
そうだった、私、リアルで見てないんだった・・・・
ちょっと悔しい、せっかく答え分かったのに~~~~

これからも、ちょくちょく帰国して、コナンのレギュラータイムに出て欲しいですね。

今日は、ヘイジだったけど、やっぱり、コナンくん(工藤新一)と推理対決してほしい。

彼のキャラは、スペシャルだけなんて、もったいないと思うんだけど・・・

また、近日中に、旦那と一緒に、見ま~すvv
今度は、「あ、アキラだ!」ってな言葉を聴きながら、コナンを観る事に
なると思います(笑)

最近、旦那も、石田さん声に、反応中(笑)
スポンサーサイト
Category : アニメ

平次のセリフで
「泥棒イコール犯人やっちゅう方程式でも~」
ってセリフがあったと思うんですけど
その指摘に「僕としたことが…」って言ってますよね。
白馬くんはキッドをいつも追いかけてるから、そういう思考になってしまったって。
だからキッドが頭に浮かんだ、ってことじゃないのかなぁ?と私は思ったんですけど…。

やっぱりああいう上からモノを言うタイプの役は
お上手ですよねー。結構喋ってて嬉しかったです♪
2007.07.16 23:12 | URL | 澪 #SEFye3cg [edit]
納得です!
ありがとうございます。
キッドのことを思い浮かべただけなんですね~
この前の映画のことが、あったんで、つい変装?とか思っちゃいました。
ですよね、変装なら、正体バレの話があるはずですもんね。
ちょっと、書き加えておきま~す♪

石田さんが、いっぱい喋ってくれたんで、大満足ですvv
2007.07.17 01:05 | URL | 晶 #- [edit]
石田さん演じる白馬クン、素敵でしたよねv
以前、キッドにしてやられたので、白馬くんとしては先入観があったのでしょう。
でも今回の事で、彼も成長したはず(笑)。
次に登場するときは、更に鼻持ちならない・・・じゃなくて(笑)、優秀な探偵になっているはずです。
もっと出番が増えると良いですね♪
2007.07.18 13:00 | URL | 亜樹 #pdrHP.us [edit]
あえて、今回、「探さま」って、呼ばせてください(笑)
素敵でした~
私、やっぱり、上から石田さんが、かなり好きなようで、ちょっと、フェミニストっぽいとこは、いらなかったかな(笑)

次回、登場する時は、コナンくんといっぱい絡んで欲しいですね。
そして、キッドもちゃんと登場して、探さま=キッドっていう印象を払拭してもらいたい(私みたいに勘違いする方も多そうだし、、笑)

ほんとに、どんどんコナンに出て欲しいです。
2007.07.19 00:48 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
