スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

翠くん開始!

Posted by 晶(しょう) on 24.2008 2 comments
その前に、タツロット~~~っ
出番多めで嬉しかったよ~~、かわいかったよ~~~
イェ~イ、イェ~イ(笑)


昨夜から、始めたゲーム、サクサクっと順調に進んでます
早すぎるともいう(笑)
DS版『うわさの翠くん2!!ふたりの翠』


途中までは、共通のストーリーなので、分岐する手前でセーブ完了!
2人目からは、そこからスタート!!
このプロローグ部分が、カットされるだけで、かなり時間短縮☆

ここで、嬉しいのは、カズマ(声:石田さん)が、一応、男の子主人公
ポジションなので、誰も攻略してなくても、この分岐点までは、
セーブすると、絵がカズマになってて、ロードすると、ウフフ♪
カズマが、喋るんですねぇ
「お前のこと、考えちまってた」って。
ロードしると、そこからゲームスタートなので、気分が◎なんっすよ~
気分も上向きってもんです(笑)

各キャラルートになってからはーーー、
夏休みにグラウンドで部活を頑張る翠くん(男の子として)と、
部活後、ファミレスでアルバイトを頑張ってる翠ちゃん(女の子として)
が、攻略したいキャラとの話が進みます。
ラブ度したら星やハートが、表れて、
「お、いい感じかな?」ってなるし、
分かりやすいんで、手前で、クイックセーブしてたら、OK(=簡単)

ただ、その好感度が、今どのくらいなのかとか、好感度低かったら
どうなるのかとか、よく分からないんだなぁ・・・
この「愛キャッチシステム」にどんな意味あるの?
って、ちょっと思ってますが。
サクサク進めてるから、流していいことか・・・

今のところ、
カズマ、司(声:緑川さん)恵比寿くん(声:朴さん)終了。

早っ!!!
カズマの優しくて、純情なとこは、かわいい好青年キャラ♪
多分、誰が演じてもいいキャラだよね。
あ、あ、でも、告白あるから、石田さんじゃなきゃ、ダメです。
そこが、聴きどころだもんね(^^)

司は、喋るたびに、エロい(笑)
セリフは、別にエロくないのに、緑川さんの声が、すると、妙に
エロいこと言われてるような気分になる(^^;)
イヤホンしてたら、恥ずかしくなるっていうかなんというか

この二人は、マンガでも、ライバルだったんで、攻略キャラとしては
翠の好き度が、よく分かるし、入り込みやすいんだけど、唯一
他キャラで、攻略してみた恵比寿くんなんですが。
えっと・・・
恵比寿くんルートなはずなのに、途中に司を気に掛ける翠が、
いたり、最後の方まで、恵比寿くんは、気にしてない風なのに、
デート直前あたりから、急に恵比寿くんのことが、好きって態度とられてもなぁ。
正直、「へぇ~」という感想しかなく。
ちょっと、薄かったです。
(無理やり恋人にならないといけない??)

ゲーム自体は、声は、かなり少なめ。。。。
喋らないなぁっていう印象。
第一弾ゲームをやってないので、増えてるのかどうか
よく分からないけど、ほとんど文字追ってるって感じで
ゲーム自体は、ガンガン進められますよ~(笑)

各キャラの声ありの告白は、3人とも素敵でした。
そこまでの展開には、少し不満もあったりするけど、
そこまで来ちゃうと、乙女な心が、パっと開花(笑)
やっぱり、告白されるのは嬉しいじゃない

昨日始めたのに、いきなり3人も攻略してるし、早すぎ~~
と、いうわけで、あと6人。
全員終了するのも早そうです

本当は、カズマと司で終了しようかと思ったけど、ストーリーの
短さに、これは、他の声優さんからも告白されて
みようじゃないかと、決めたのでした(笑)
それくらい楽しめれば、いいだろうか
いいよね(自問自答中・・・)

スポンサーサイト
Category : ゲーム

こんばんはー。
こっちもDS遥か始めましたー!八葉×3・・・素敵。妄想しどころいっぱいです♪
タツロットも今朝、オンタイムで見てて、お風呂のシーンが出た瞬間に、いるかな!と注目してしまいました!やっぱりいたね!
「ゴシゴシフィーバー!」気に入ったわ~!
翠くんCDないのめげないで(かなり凹むけど)がんばってねーん。
2008.08.24 21:24 | URL | みまま #- [edit]
DS遙か、楽しまれてるご報告に、私も、ドキドキっ。ヒノエくんいいな(笑)
これからも、良い場面の実況、楽しみに待ってま~すv
タツロットは、やっぱり、キバットと会話してるシーンが、あると、嬉しいね。
ただ、戦闘時に「~~フィーバー」だけ、言われても、ちょっと寂しいもの。
今回は、かわいかったよ~~ん。
翠くんCD、やっぱ、アマゾン付いてなかったんだって。回答きました。たぶん、今夜、やったら終わります(早っ)
2008.08.25 21:45 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
