スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

がっくりな私ですが、越前屋十四話聴きました

Posted by 晶(しょう) on 23.2008 8 comments
前半飛ばしてもらってもいいです。
『越前屋 十四話』は、<続き>からどうぞ。

ガックリ・・・・
しばらく立ち直れない(涙)

野球ね・・・ま、それももちろんあります。
けど、今日は、それ以上のことですよ。
野球は、いいんです。
いいっ、そんなこと、どうでもいいってくらいの落ち込みなの。

昨日、届いた『うわさの翠くん2』ですけど・・・・
私、これですね、ハッキリ言っていい?
特典CDのために購入しましたっ
CDありきで、ついでがゲームだったんです。

いつも言ってる通り、私は、DSが、かなり苦手。
なので、今まで、極力スルーしてきたDSゲームの数々。
あんなにいっぱい石田さんの戦闘声のあったルミナスアークも、
途中で、放棄してしまい、PS2版では、フルコンプを果した
ときメモでさえ、守村くんの通常EDのみで、その後頑張っては
みたものの、それ以上続けることができなかったという・・
石田さん大好きな私が、DSという機種だということだけで
続かないの・・・・(多分、珍しい人ですよね)
苦手意識を持っちゃうとなかなか次の一歩に踏み出せない私。
それがっ
今回、翠くんのオリジナルドラマCD付くから、買っちゃえ~って
思わず(^^;)、アマゾンさんで、予約購入したんです。

昨日届いた箱を、ルンルン気分で、今日開封しました。
昨晩開けてたら、叫びが、一つ増えてるところだったわ
すると・・・当然入ってると思ってた物が見当たりません!
予約特典CDが、入ってないんです!!!
あぁ~~~、やられた・・・・
アマゾンさんには、今回、予約特典無かったんですかっ。
とかいう問題じゃなく、何やってんですか、私っ、確認しろよっ

ガーーーーーンっ。
落ち込み、激しく落ち込み、凹み中。
手元にあるゲームソフトと睨めっこ。
さて、これは、どうしたもんかな
そうだよね、ゲーム楽しめばいいんだよね。
はい、今晩から、頑張ります。。。。
できるだけ、さっさと終わらせます。

以下、少しでも元気出そうと思って、聴いた越前屋。
ネタばれありなので、これからお聴きになる方は、ご注意下さい。
越前屋 十四話

前回に引き続き、浅草散策中の越前屋御一行。
今回も落語だろうなぁ~って、思ってたんだけど、おや?
「落語から離れていこうかな」
ですって。

あら、そうなの?
ちょっと残念。


【徒然なるままに】にも載ってた「喜劇人の碑」の
ことに少し触れ(ここは、やっぱり、徒然で、補完ですね、、笑)
そして、話題は、
見逃した映画が、上映されてる劇場を見つけてラッキーというお話
そして、、浅草とは、ほとんど関係ないよね?的な、
石田さんご自身のお話へ~~♪

観たいと思っていたロードショーを見逃してしまったら?
というお題で、自己分析??(^v^)

劇場で映画を観たい
  ↓
上映期間が終わってしまった
  ↓
質問:どうしても観たかった映画だけど、DVD買う??
  ↓
石田さん・・・観てない映画のDVDを買う冒険ができない
理由:もし、失敗だったら、ディスクが手元に残ると、すごく
   損した気分になるから

  ↓
質問:じゃ、レンタルは?
  ↓
石田さん・・・借りるというスタンダードな行為が、僕の中に無い

劇場で観て、失敗だと思う分には納得いくんだけど、
DVD購入して、失敗だったら、損した気分になるという・・・
そして、レンタルして、良かったら買うというのは、面倒な行為だと・・

笑っ

わがまま~~っていうか、そんなとこも好きって思えるのは
どうなんだっ(おかしいのか、そっか、おかしいのか)

「あばたもえくぼ」的なことですか?
↑多分、そうです。
石田さんじゃなかったら、間違いなく、めんどくさいヤツって思ってる(笑)
石田さんだから、そういうこともあるよねって、理解できる私(笑)

結局は、これでしょう。
どうしても観たい映画は、なんとかして劇場で観るvv
ねっ
スポンサーサイト

ケータイに向かって
「金曜ロードショーとかで観てから買えば良いじゃんっ!」
と、ツッコミを入れたのは私です。

むしろ石田さんはあの面倒くささが愛しいですよね?←石田マジック?

河合橋問屋街で
苺を潰すためだけに使われる?苺の凸凹が付いた苺スプーンとか
定吉辺りが探しだしてきそうで楽しみです。

(河合橋問屋街はキッチン用品とか、食品のメニューサンプルとかがいっぱい売っています)
↑もしかして、石田さんから説明を受けるまで知りたくなかったですか?
もしもそうだったらゴメンナサイm(__)m
2008.08.23 20:34 | URL | えなか #- [edit]
残念でしたね…
ゲームは…売っちゃえw
私は逆に、もえスタやときメモのためにDS欲しくなってます。でも音質はあまり良くないんですよね?PSPに慣れてるから悩む…;

映画バナシ、笑いましたv
ほんと石田さんじゃなかったらイラっときてるかも(笑)石田さんだからそんなトコロも愛しく思えてしまう…どうしようもないっすね~
そして何観たかったのか気になります…
2008.08.23 21:20 | URL | あそう創 #CjlWd7YA [edit]
あああ、ドラマCD、残念でしたね・・・・・めちゃくちゃ凹みますね・・・それは・・・・!!

越前屋の映画話、面白かったですよね!すっごいニヤニヤしながら聞いていました。
本当に、何が観たかったんでしょう?気になりますよね~。
2008.08.23 23:01 | URL | ちゃるめら #kLCZl7R6 [edit]
映画DVDのお話、石田さんでなかったら面倒くさい奴!と思う事なのに、むしろ愛しいのは何故でしょうね?年上の方を度々可愛らしいと思うのは、私がおかしいからかも。本当に、何をご覧になりたかったのか気になります。

特典CDは、本当に何と言ったらいいか…ゲーム本体が面白いといいのですけど。カズマ君を堪能してください。
2008.08.24 08:40 | URL | 真琴 #ciZ.EuIc [edit]
「金曜ロードショーとかで観てから買えば良いじゃんっ!」

多分、ほら、こんな石田さんだからさぁ、金曜ロードショーまで、待つのも長すぎなんだよ~(笑)

石田さんは、面倒そうにしてても、やってくれてそうで、そこが、微笑ましいっていうか、勝手な想像だけどね。
素敵に感じてしまうのですよ(^^)
間違いなく、マジックにかかってますからね、私たちは。
多分、石田さんマジックにかかってない人から見れば、馬鹿だなぁって思われることでしょう(笑)

定吉さんが、何を話題にするか、これからも楽しみにしてま~すv
えなかさんが、教えてくれたスプーンの話とか出たら、「おっ」って思いますよ。
大丈夫です!
2008.08.24 17:41 | URL | 晶 #- [edit]
うん、もう、半ヤケだから(笑)
ゲームは、とりあえず、パーっとやって、売っちゃいます。そのためには、早さが勝負ですよね。
中古が出回る前に・・・頑張ります!

ですよね、これに限らずだけど、石田さんだからってこと、結構多いんですよ。
やっぱ、どうしようもないですね(ハハハ)
でも、仕方ない。惚れた弱みだっ、何が悪い(笑)
映画、そうですね、何だったんだろう・・・
2008.08.24 17:43 | URL | 晶 #- [edit]
CDは、激しく落ち込み中。
いまだに、納得いかない・・・なんでよ~~って、ついアマゾンに当たってしまいそうです。

越前屋、今回落語から、離れてしまったけど、楽しそうでしたよね、石田さんvv
私も、にや~ってしてました、多分。
何の映画か言われないところが、石田さんらしい。
もし、言ったら、ファンから贈り物ありそうですよね(笑)
2008.08.24 17:47 | URL | 晶 #- [edit]
本当に、困ったことに、私たちは、どうしちゃったんでしょう(笑)
わがままな男性を好きだとは・・・
って、私たち、石田さんは、決してわがままだとは、認めてませんけど、ねっ♪

特典CDは、まだ、正直納得いきませんけど、カズマの声がとっても好きなので、ゲームは、攻略に向けて頑張ってます。
カズマ攻略は、済みましたが、他キャラとのやりとりを脳内変換で楽しみます!
2008.08.24 17:50 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
