スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『月刊男前図鑑 メガネ編 白盤』

Posted by 晶(しょう) on 20.2008 2 comments
『月刊男前図鑑 メガネ編 白盤』
発売日無事に到着♪

感想書く前に、黒盤は買ってませんので。

それから、時間の関係で、とりあえず、石田さんのところと
キャストトークの石田さん&保志さんのとこしか聴いておりません。

まったくなんという・・・

以下、感想ですけど、ネタバレありです。
ご注意ください。
このCDのジャンルは、何かなぁ~と、思ってました。

癒し系なのかなぁ・・と。

けど、実際は、登場人物1人のドラマCDです、これ(笑)

モテないメガネ。
母親が、心配して、お見合い話を持ってくるんだけど、
もう30過ぎた男だし、「いいよ~」的な。
よくありがちな設定です。
断られるのは嫌だから、いつもは、自分から、断ってるという。
若干、恋愛恐怖症??的な人物。

でも、今回のお見合い相手は、自分から断るのはもったいなほどの
美しさで、その喜びようといったらありません。
うまくいけばいいなぁ・・・・と、舞い上がってる30過ぎの男性。
ちょっと変(笑)
っていうか、これが、ほんとのとこだろうなぁ。

すごく心情出てて、現実か?って思っちゃったよ。
焦る焦る(^^;)

石田さんが「彼女の本物の美しさには及びもつかない」
とか「着物の襟足から、見えるうなじに品のいい色香が、漂い」とか
言っちゃってると、変に焦ってしまったではないかっ
そっか、そこに目が行くのかぁ~~なんて(笑)
だから、これは、設定であって、決して石田さんじゃないんだ。
いや、でも、石田さんも、うなじに目が行くのかもしれない。
う~ん、うなじ磨こう(なんで?)(笑)

とにかく、この男性、この女性との会話が、舞い上がってて、
「何言ってるんですか、落ち着いてくださいっ。」
「大丈夫ですから」
と、言いたくなるようなガンバレ~っぽい人でした。

公式で、キャラ絵見たら、大人っぽいキャラで、低いトーンかと
思ってたんで、ギャップが・・・
たぶん、女性の前だとこうなってしまうという典型的な女性に
慣れてない男性なんでしょうね。
いるいる、そういう人。
意外に、落ち着きなくて(笑)・・・
トーンは、普通で聴きやすかったです(^^)
(普通って??)

そして、キャストトーク。
石田さん、なんだか謝ってます。
大丈夫ですよ、石田さん、メガネ上げ上げ、焦ってる姿が想像できました。
うん??
そ、そういえば、男前って思わなかったかもしれない。
そっか、男前だったんだ!
だよだよ、男前想像しなきゃいけなかったんだっ。
「男前図鑑」だもの
・・・・いやぁ~、無理でしょ(笑)

あれ?
てことは、石田さんの謝罪の言葉も受け入れるべきなのね。
了解っ。
いいのいいの、声が、男前だったから。
そして、肝心のメガネお見合い成功したから(笑)
きっと、男前だったんだよ~、そのメガネ。
(←メガネがお見合いしたという設定に石田さんが仰ってますから)

そして、石田さんから、保志さんへバトンタッチ。
お二人の関係が素敵です。お互いに気になる人なのね(^^)

「ぼくが、この月刊男前図鑑をやるということになった時に
あ~、なるほどね、男前・・・う~ん、そういうキーワードで
キャスティングされるんだったら、多分、いるだろうなぁと
思ってたら、やっぱりいましたね、保志総一朗くんです
男前の保志くん、コメントよろしくお願いします」


そして、保志さんコメント内では
「~~ま、石田さんは、どんなかっこよくせめたのかは、
分かりませんけど僕は僕の路線で・・って、何を張り合ってるんだ・・・」


と、いい感じの仲良し感が、出ておりました。

最近、ちょっと、保志さんとの共演が、少ないから、また
何かで共演されて、キャストトークとかあったらいいなvv

待ってま~す☆
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

まだ聴いていないのですが、すごく面白そうですね(*^_^*)届くのが楽しみです。
女の人がメガネ萌なら男の人はうなじですか。土曜日に夏祭りで浴衣を着るので、早速うなじを磨いて行きます(笑)
最近の保志さんとの共演でパッと浮かんだのは、『最遊記』『Are you Alice?』『遙かなる時空の中で4』くらいです。でも、遙かはチーム玄武ではなくなったので、絡みは今後はきっと少ないですよね。う~ん、残念(+_+)
2008.08.20 20:19 | URL | 真琴 #ciZ.EuIc [edit]
お手元に無事、届きましたでしょうか?
これも、通勤のお車の中で大活躍される笑い(?)のCDになるのではないでしょうか(^^)
土曜日に、浴衣を着られるのですか。
それは、近くに石田さんが、いるのでは?と、思いながら、着こなしに力を入れて・・・ですね♪
きっと、ピッカピカ~に輝いてますよ~vv
去年は、何かと保志さんの多いなぁって、印象だったんで、今年は、少なく感じて・・でも、冷静に考えると、けっこうありますね。
やっぱり、いいコンビだと思います。
2008.08.21 22:25 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。