スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『タカネの自転車』

Posted by 晶(しょう) on 19.2008 4 comments
遅~~~~(^^;)

ずいぶん前から、観なくてはと思いつつ、なかなかDVDを
観る時間が、取れなくて、延び延びになってました。
まだ、他にも、いっぱいあるんですけど、
ボチボチということで・・・

今日は、実は、旦那と娘たちで、遠くに行ってます(笑)
ドライブらしい。
どこらをドライブしてるのか知らないんだけど、さっき「今から帰るね」
コールあったら、萩にいるとのことで、まだ2時間はかかるかな。

天気が、あまりよくないから、たぶん、ずっとドライブだったんだろうと
思います。
何か思い出作って帰ってくればいいけどな。

と、いうわけで、今日は、旦那にお任せ。
私は、朝から、ウフフ♪な時間なわけで

タイトル行く前に、ついにっ。
こんな風に(↓)なりました~~。
やったよ、21日になる前にやり終えたよ~~ギリギリ。
011.jpg

えっと、お分かりかと思いますが、
『遙か4』のロード画面写しました。
ホッホッホ
サブキャラ含め、全員攻略完了
の図でございます。
(全体写すと、私の名前がバレバレだったので、端っこのみ)
サブキャラは、複数キャラをまとめて攻略できるから、
楽チンでした~v
(と、言いながら、何日かかってるんだろう・・気にしないでください)

では、タイトルアニメ
『タカネの自転車』
7月5日にアニマックスで放送された作品です。

石田さんは、初っ端から、妖しい雰囲気全開の
ヨヨギという青年です。
====青年というか、キツネが、化けてるんだけど。

喋り方が、もうっ、うまいっ(としか言えない)
なんでしょうね、演技なのかな、声の艶やかさなのかな、
喋りのテンポなのかな・・・何が上手いのか分からないくらいに
ハマってました

タヌキも化けてて、お祭り屋台みたいな車になってたり、
ヨヨギと、隣町まで競争して、勝ったら、妹は返すという
現実には、無いなぁ・・・っていうファンタジーなお話でもあり、
一方では、兄と妹に、よくありがちな「もうっ、妹なんていらない」
みたいな現実的なお話だったり、30分くらいに凝縮されてました。

全体が、短いから、最後が、駆け足で、もう少しだけ、
ヨヨギとタカネの競争とか、ヨヨギが、負けてしまった後の姿とか、、、
観たかったなぁ~という心残りは、あるけど、映画とかだったら、
絵も綺麗で良かったんだろうなぁ~なんて、思っちゃいました。
もちろん、優しい気持ちになれるアニメで、ほのぼのしてて、
非常に、心あったかです。

ゆっくりと時間が過ぎてく感じ。

にしても、妖しい石田さんって、なんで、こんなに素敵なのかしら

私信:ありがとうございました!
もう一個は、やっぱり夏休み明けてからゆっくりと・・
スポンサーサイト
Category : アニメ

こんばんはー♪
遥か4完全攻略おめでとーですー♪今回はキャラを攻略し終えたら、技も自然に集まってるって感じですよね。こっちは、あと1週間ほどでDS遥かですよん♪
タカネの自転車・・・まだ見てなかったんだ。短いけど、面白いって言うか、とにかく石田さん似合い過ぎ!ですよね~♪あれ見た後、友達のところも含めて子供たちが「いらないんだぁ」って何でも食べようとしてましたよ・・・
2008.08.19 19:47 | URL | みまま #- [edit]
遙かフルコンプ、おめでとうございまーす♪次はDSですね!頑張ってくださーい(^^

タカネの自転車、良かったですよね。すっごくハマってました!本当にうまいですよね。
多才な所も、中毒になってしまう要因です。・・・もう末期患者ですが・・・・。
私としては短すぎて「え?もう終わりなの?」って思ってしまいました。もっと聞いていたかったです。

その後のメイキング映像の、後姿の石田さんを何度も何度も見てしまった私・・・←あ、怪しい人発見(笑)
2008.08.19 20:56 | URL | ちゃるめら #kLCZl7R6 [edit]
完全攻略までの道のりが、結構長かったですね。
やはり、アシュヴィン終わったら、達成感があって、その後が、なかなか進みませんでした。
とりあえず、みままさんは、遙かDS、私は、翠くんということで、来週からは、がんばりましょう!
けど、あれですよ、たぶん、翠くんは、すぐ終わるんじゃないかな(^^;)

ヨヨギは、石田さんピッタリでした。
ああいう役は、ほんとお似合いですね。怪しいの・・
2008.08.20 16:36 | URL | 晶 #- [edit]
『タカネの自転車』は、ちょっと短かったです。
最初が、けっこうゆっくり進んでたのに、急に駆け足で、話が進み始めた感じがして、もっとじっくり観たいなぁって、思いました。

メイキング映像、私も、後姿と、かすかに聞こえる、脚本家さんへのごあいさつを、数回聞いてしまいました(笑)
同じです、たぶん、多くの石田さんファンがした行動だと思われます(^^)
ご安心を!!(笑)
2008.08.20 16:39 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
